ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年05月23日

近藤沼 午前中勝負!

The 蚊猫的   from 蚊猫

バスバス探検隊 in 近藤沼
5月15日(土)晴れ



週末、午前中勝負で近藤沼にやって来ました。
前回榛名湖釣行では「スティーズキングボルト初陣!」も釣果をあげることができず・・・

今回はキングボルトで初バスを目指しロッド1本に絞って、7:30釣り開始

実績のある東沼の水門からスタート
初使用のドライブクロー2”(O.S.P)+5gシンカーのライトテキサスで攻めます。
アシ周りを中心に探りを入れますが全く無反応。。。

近藤沼 午前中勝負!近藤沼 午前中勝負!
前日降った雨の影響か? 若干の増水、水も濁り気味です。

なるべく水の流れが良く水質も良さそうな場所を探しながら移動を繰り返しますダッシュ
※東沼は一周約1.2km 移動もラックラク♪

近藤沼 午前中勝負!




半周ほどしたところで良さそうなポイントを発見グー
杭付近にキャストし、着底後ワンアクションすると当たりが!

あわせましたが、のせることができませんでした。


その後はいっこうに当たりがなく、かかるのは地球のみ。
アシや枝が多く・・・ロストばかりです(汗)

近藤沼 午前中勝負!




気分転換を図り中沼の桟橋にちょっと移動
何投かするも魚の気配がなく東沼へ戻ります


近藤沼 午前中勝負!




残り半周するも見かけたのは小林君1匹のみ
結局、朝一の水門に戻ってきてしまいました


そこで地元の方と情報交換
プレッシャーも高くなったせいか最近はノーシンカーやワッキーリグが有効との事( ..)φ

「そう言えば最近ワッキーやってなかったもんな~」
1/16ozジグヘッドワッキー+フリックシェイク(ジャッカル)をキャスト

目的用途とは異なるものの意外と良い感じチョキ
しかし、肝心のバス君が見当たりません

そろそろ帰ろうかと思いましたがせっかくなので小林君がいた水門近くのドシャローポイントでラスト30分勝負!

近藤沼 午前中勝負!






水門近くで水の流れもよく、水質も他に比べると濁りも少ない


バスの姿を探していたら、40cm弱を発見
距離を取りアプローチするも無反応タラ~
どうやら回遊をしているようで少し時間をおきつつアプローチをしますがやはり無反応

今度は少し離れた場所にルアーをキャスト

ワンアクションを加えると“ゴンッッ!”と当たりが・・・
どうやら他のバスが口を使った模様アップ

慎重にやり取りをしますが、足場がアシだらけ
何とかアシをどかしバスをキャッチ!

近藤沼 午前中勝負!






キングボルトで初釣果!
嬉しい38cmニコニコキラキラ

その後も見えバスを狙うも無反応
こうして午前中が終了しタイムアップ

嬉しいキングボルトでの初釣果&今シーズン2本目となるバスに、午後も一日ハッピーだったことはいうまでもありません(笑)


☆本日のバスバスタックル☆
近藤沼 午前中勝負!
Rod : スティーズキングボルト68ML(ダイワ)
Reel: カルディア 2506 (ダイワ)
Line: FCスナイパー5LB(サンライン)
Lure:フリックシェイク4.8(ジャッカル)



☆蚊猫的オススメ☆
ダイワ(Daiwa) STEEZ(スティーズ) 103H
ダイワ(Daiwa) STEEZ(スティーズ) 103H


なぜかスティーズのロッドは取り扱ってないナチュラムさん^_^;





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★蚊猫の部屋)の記事画像
'13マイタックル~蚊猫編
激混み&激にごり加賀FA
近藤沼2時間限定勝負!
蚊猫チャレンジin榛名湖
加賀FA一人釣行
'12マイタックル~蚊猫編
同じカテゴリー(★蚊猫の部屋)の記事
 '13マイタックル~蚊猫編 (2013-03-20 22:14)
 激混み&激にごり加賀FA (2012-11-12 22:00)
 近藤沼2時間限定勝負! (2012-07-05 11:30)
 蚊猫チャレンジin榛名湖 (2012-06-12 09:35)
 加賀FA一人釣行 (2012-05-30 18:56)
 '12マイタックル~蚊猫編 (2012-03-13 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 14:24│Comments(0)★蚊猫の部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近藤沼 午前中勝負!
    コメント(0)