ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2012年11月12日

激混み&激にごり加賀FA

The 蚊猫的   from 蚊猫

ますます探検隊 in 加賀フィッシングエリア


11月3日(土) 晴れ


無性に行きたくなり急遽トラウト釣行です。
6時スタートですがシーズンということもあり朝から激混みビックリ汗
15分ほど入場待ちで釣りスタート♪
激混み&激にごり加賀FA
すぐに1本が欲しい!
ゲーター2.5g(WL)で早巻き。
モーニングタイムに期待するも・・・ ???
アルフレット2.7g(ALF)やカラーローテをしつつ、リトリーブスピードやレンジを変えてみますが時折り追いかけてくるのみ(/_;)

困ったときのフラッシュミノーTr(LC)
トゥイッチで探りを入れるも全く反応なしダウン

フィールド全体がいつも以上に激にごり
周りも釣れてる様子もなく前回のトラウト釣行(赤城FF)のような嫌な予感が漂います。

少しでもにごりの少ない場所を求め、開始早々に移動しスプーン・クランク・ミノーなどなど試してみますがバイトに至りませんタラ~

それならばとFLATクラーピー(LC)表層際を超スローリトリーブ

激混み&激にごり加賀FA





数投後、本日初のヒット!
開始1時間、小さいながらも嬉しい1本ですチョキ

つぶあん、フラッシュミノーTr(LC)で1本ずつ追加
その後はまた沈黙が続き・・・

本日1回目の放流タイム
爆釣に期待するも、当たりが数本あるのみテヘッ
貴重な放流タイムもものにする事ができません(汗)

激混み&激にごり加賀FA





昼休憩を挟むと今度は強風が・・・
そして2回目の放流タイム

強風のため飛距離を出したい!
ロン毛(WL)で飛距離を稼ぎつつ巻き巻き
すると やる気のある鱒君がバイトキラキラ

激混み&激にごり加賀FA




午前中から数時間ようやく1本追加
更にもう1本を追加するも本日はPM3時早めのタイムアップ。

合計5本でした。
今回もにごりに悩まされた結果になってしまいました。
しかし、このような状況下でもルアーで釣果を上げている方がいたので 自分ももっと対応できる引き出しを増やして行きたいな~と思いました。

激混み&激にごり加賀FA




結局最後まで活路を見いだせなかったな~
もっと引きだしが欲しいと思った釣行となりました。




☆本日のますますタックル☆
Rod :シルバークリークストリーム(ダイワ)
Reel:ルビアス2000(ダイワ)
Line :FCスナイパー3.5LB(サンライン)




☆蚊猫的オススメ☆
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) フラットクラピーMR
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) フラットクラピーMR

本日のファーストフィッシュはフラクラでした(^^)v





管理釣り場特集





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★蚊猫の部屋)の記事画像
'13マイタックル~蚊猫編
近藤沼2時間限定勝負!
蚊猫チャレンジin榛名湖
加賀FA一人釣行
'12マイタックル~蚊猫編
'11マイタックル~蚊猫編
同じカテゴリー(★蚊猫の部屋)の記事
 '13マイタックル~蚊猫編 (2013-03-20 22:14)
 近藤沼2時間限定勝負! (2012-07-05 11:30)
 蚊猫チャレンジin榛名湖 (2012-06-12 09:35)
 加賀FA一人釣行 (2012-05-30 18:56)
 '12マイタックル~蚊猫編 (2012-03-13 11:30)
 '11マイタックル~蚊猫編 (2011-02-21 11:27)

Posted by なちゅスポクラブ at 22:00│Comments(0)★蚊猫の部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激混み&激にごり加賀FA
    コメント(0)