ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なちゅスポ入室者数

ご意見箱↓

2015年01月19日

◆ますます探検隊◆ in あづみ野フィッシングセンター

たかちゅう、蚊猫、オガッチ

1月10日(土)
晴れ

遅ればせながら本年もなちゅスポクラブよろしくお願いします!

さてさて年明け初釣行です。
久々に東京から蚊猫もやって来て、昨年秋の河口湖釣行に続きオガッチ2度目の登場です(^^)/

舞台はたかちゅう単独でよく利用している あづみ野FC
2015年初釣行あづみ野FC

1日券を購入してゲストハウス側の流れ込みにオガッチ、真ん中にたかちゅう、噴水付近に蚊猫とポジショニング。
AM7時釣行スタート
たかちゅうはオガッチのキャスト&アプローチ指導に徹します。
2015年初釣行あづみ野FC

その横で蚊猫は順調な滑り出し!
ノラクラやフラットクラピー等でコンスタントに釣っていきます
たかちゅうも指導しながらベビシャ等で数匹ヒット。

まずはキャストをしっかり!と練習を続けていたオガッチ
だんだんコツを掴んで来た頃にファーストバイト!

いきなりデカいビックリ
あづみ野での初トラウトはシャロークラピーのカニミソカラーでした。
この後同ルアーで数匹釣り慣れてきた様子なので、たかちゅうも自分の釣りに集中します。

この頃、蚊猫はあっという間に2桁突入で今日はいいペースとご満悦男の子ニコニコ
2015年初釣行あづみ野FC

一方、たかちゅうはイマイチかみ合わずバラシも多く我慢の時間が続きます汗

10時ごろになって放流が入ると、たかちゅうがスプーンやクラピーを使ってお昼までにいっきに15本近く追加チョキ

蚊猫もオガッチも連チャンとはなりませんでしたが確実に釣果を伸ばしていきました。

お昼は水辺でカップ麺食事
極寒の中で食べと3割増しにうまいアップ
2015年初釣行あづみ野FC

午後イチは魚の反応も落ち着いちゃったので、いろんなルアーを試してみましょう!

久々プロップクラピーやにょろにょろ動く「ニョロゾウ君」と呼んでるルアーでもヒット
2015年初釣行あづみ野FC2015年初釣行あづみ野FC

「いろんなルアーで釣れると楽しいね!」
なんて話してましたが・・・
14時を過ぎた頃から、たかちゅう&蚊猫にアタリがピタッと止まり2時間で2、3本のヒットのみと大苦戦ZZZ…
2015年初釣行あづみ野FC
蚊猫に至ってはキャストで穂先がぴょ~んタラ~

こんな厳しい時間帯にもオガッチが素早いルアーローテーションでヒットを連発キラキラ

でもバラシも連発するなどがっくりしている場面もありましたダウン

夕方になりラスト1時間。
魚がだんだんペレットタイムを意識してきた動きになったタイミングで、たかちゅうがスローシンキングのクランクやワンダーFTを投入してラストスパート。
2015年初釣行あづみ野FC
ペレットタイムでもシンキングクランクでしっかり釣らせて頂き、本日釣果45本で終了。

蚊猫は午後からペレット意識時間帯までの苦戦が響き後半戦は伸び悩んで25本
釣行前に午後の釣行を課題にあげてましたがその通りの結果となったようです

2015年初釣行あづみ野FC
オガッチは前半キャストに四苦八苦してましたが午後の釣れない時間帯にコマメなルアーローテーションを実施し終わってみれば20本

あづみ野の力強いトラウトのファイトにそれぞれ大いに楽しませて頂きましたチョキ

★なちゅスポのオススメ★
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) シャロークラ・ピーSFT

やっぱりクラピー。なにがあってもクラピー。クラピー大好きなちゅスポクラブ

にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事画像
1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里
再び安曇野FCへ
超強風のあづみ野FC
蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野
5年ぶり!川場フィッシング
極寒のあづみ野FC釣行
同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事
 1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里 (2015-04-19 10:00)
 再び安曇野FCへ (2015-04-17 11:13)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)
 蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野 (2013-03-14 23:19)
 5年ぶり!川場フィッシング (2013-02-17 20:48)
 極寒のあづみ野FC釣行 (2013-01-30 22:43)

Posted by なちゅスポクラブ at 18:39│Comments(2)◆ますます探検隊