ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2012年11月07日

悲しすぎるホーム榛名釣行

◆バスバス探検隊◆ in 榛名湖

たかちゅう、えびちゃん

11月2日(金)
晴れ


いよいよ今季バスフィッシングもラストスパート
今回はホームレイクの榛名湖!しかも贅沢に(?)平日釣行です(^^)v

10月初めの野尻湖釣行以来、バスに触れていない事もあり気合じゅうぶんで臨みました。

ボート屋に到着し前日釣果を確認すると 常連さんが1本・・・厳しい(*_*;
魚探をかけてもディープにワカサギの群れはほとんど写らず日が上がったタイミングでトップに反応があったそうです。
悲しすぎるホーム榛名釣行
ちょっと苦しい釣行になりそうだけど・・・がんばるぞ!(^^;)!
早々にボートへ道具を積み込みいざスタート

悲しすぎるホーム榛名釣行


今回はボート屋さんがラダーを装着してくれました。

この後、これが大きな意味を成すことをこの時の二人はまだ知りませんでした(~_~;)


メインで考えていた ゆうすげエリアは陽が上がって水温が高くなったタイミングで入ろうと考え、たかちゅうは県道下→沼の原へ。
えびちゃんはボート屋周辺を探ってから、少し離れてたかちゅうの後を追いました。

悲しすぎるホーム榛名釣行


一足先に沼の原に到着したたかちゅう。
「天気もいいし紅葉がキレイだなぁ~(^^)」
などと思いつつ気持ちよく釣りをしていました。

すると風が吹き始めます。
「多少は吹いた方が釣りやすいだろう」
と考えつつ、ブイ周りにアイウェーバーをキャスト
すると小さいバスがアタックしてきましたが、フッキングには至りませんでした。

悲しすぎるホーム榛名釣行


一方、足漕ぎ速度が遅い えびちゃん。
県道下からようやく沼の原にいる たかちゅうの姿を発見し、近くへ目指しますが風が強く吹き始めボートが中々進みません汗


開始から1時間強。
風がどんどんどんどん強くなっていき、アンカーを落としてもどんどんシャローへ流されてしまう状況。
ラダーを着けてもらっていたので、風に流されて方向が変わってしまうのを軽減されてはいますが この風は厳しい。
(ラダーがなかったら この時点ですでにお手上げ状態だったかも・・・)

しかし、だんだんとキャストもままならないくらいの風が、、、

悲しすぎるホーム榛名釣行





風が止むのを期待して一時的に岸に避難(ーー;)


「風が少し弱まったかな?」
と思い湖上へ再び出ると、またさらに強風が吹き荒れ 釣りになりません。



そして開始から3時間-------

強制送還(>_<)


悲しすぎるホーム榛名釣行





風速や湖面状況から危険と判断され、ボート屋さんがプレジャーボートで人力ボートを回収。


1艘ずつ牽引されてボート屋へ強制送還です。
もう操船もまったくできない状況だったので致し方なく。

悲しすぎるホーム榛名釣行悲しすぎるホーム榛名釣行

こうしてボート屋に戻され、今日の釣行はこれにて終了orz

結論・・・
全く釣りになりませんでしたぴよこ2

「木枯らしに吹かれて」ビュービューByキョンキョン



★本日のバスバスタックル★
【たかちゅう】
Rod : ラグゼATS05 62UL (がまかつ)
Reel: ツインパワーC2000S (シマノ)
Line: バウオスーパーフィネス3LB(東レ)

【えびちゃん】
Rod : ファンタジスタ スチュディオス FSS-62LS(アブ)
Reel: ルビアス2004(ダイワ)
Line: ガノアフィネスアプローチ4LB(バリバス)  
   



★なちゅスポのオススメ★
ジェイモ(JMO) フロートボート用ラダー
ジェイモ(JMO) フロートボート用ラダー


よ~く考えよ~ラダーは大事だよ~♪

ってちょっと古いね^^;






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 21:45│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲しすぎるホーム榛名釣行
    コメント(0)