ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年05月11日

濃霧注意報!!【アングラーズエリアHOOK】

The 蚊猫的   from 蚊猫

ますます探検隊 in アングラーズエリアHOOK


5月9日(火)
くもり

「バス釣りもいいけど、たまには他の釣りもしたいよな~」ということで、
久々に鱒釣りもしたくなりやって来たのは“アングラーズエリアHOOK
晴れの予報でしたが、生憎の天候。。
濃霧注意報!?う~ん朝から嫌な雰囲気です。

濃霧注意報!!【アングラーズエリアHOOK】 濃霧注意報!!【アングラーズエリアHOOK】
※ちなみに左写真が6:00、右写真が12:00のものです。

午前中のみ(6:00~12:00)の勝負!
霧にもめげず、まずはミノーもん太パニッシュ(スミス)をキャスト。。。

が!しか~し

キャストに違和感が・・・久々の鱒のためロッドの柔らかさに体がついて行っていません。。でも、そこは抜群?!の運動神経でカバー
数投するうちに体もついてきました(^^)v
「GW中たくさん放流したから・・・」という店員さんの言葉どおり、朝から鱒くんところどころでライズ!ライズっ!!
パニッシュにも反応してくれて1匹目鱒くんGET!
続けてフラットクラピー(LC)で2匹、3匹、4匹目を順調にGET!
嬉しいイワナくんも登場です↓
濃霧注意報!!【アングラーズエリアHOOK】

しかし、なかなかその後が続かず1号池に移動。
※1号池では、ルアーは3g以下スプーンのみ使用可能

最近お気に入りのアルスプーン1.5g(アルフレッド)をキャスト!
GW中のプレッシャーの残り!?
魚の疲れ!?
何故かアタリがありません。
魚は浮いているはずなのに・・・
念のためスプーンを変え他のレンジを探ってみますが、反応なし・・・

再度アルフスプーン1.5g表層巻き
ようやくアタリが!
その後、3匹追加し早いものであっという間に終了!!

朝一の期待からは少々物足りない釣果でしたが、それでも大満足の蚊猫でした!(^^)!



☆本日のますますタックル&ルアー☆
濃霧注意報!!【アングラーズエリアHOOK】
Lure: アルフスプーン1.5g(アルフレッド)
     フラット・クラピー(LC)
      ちょちょぴょこ釣法でおなじみのフラクラ。
        たかちゅうが使っているのを見て気に入ったので、
        部員の知らぬ間に、こっそりGETしちゃいました。。

Rod : ツイストマスター(ジャッカル)
Reel: カルディアKIX1500(ダイワ)
Line: ナイロン3LB(サンライン)




☆蚊猫的オススメ☆
ジャッカル エリアマン ツイストマイスター TS-56UL TM
ジャッカル エリアマン ツイストマイスター TS-56UL TM

蚊猫的には主にスプーン専用ロッドとして愛用していますが、1g軽量スプーンから5g小型プラグまでバーサタイルに使える優れものです!
トラウトもジャッカルスタイル(^^)b



にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★蚊猫の部屋)の記事画像
'13マイタックル~蚊猫編
激混み&激にごり加賀FA
近藤沼2時間限定勝負!
蚊猫チャレンジin榛名湖
加賀FA一人釣行
'12マイタックル~蚊猫編
同じカテゴリー(★蚊猫の部屋)の記事
 '13マイタックル~蚊猫編 (2013-03-20 22:14)
 激混み&激にごり加賀FA (2012-11-12 22:00)
 近藤沼2時間限定勝負! (2012-07-05 11:30)
 蚊猫チャレンジin榛名湖 (2012-06-12 09:35)
 加賀FA一人釣行 (2012-05-30 18:56)
 '12マイタックル~蚊猫編 (2012-03-13 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 21:19│Comments(2)★蚊猫の部屋
この記事へのコメント
こんばんは。
霧・・・怖いですねぇ。
僕はその昔霞ヶ浦で、腕を伸ばした自分の手の甲が見えない程の霧に包まれた事があります。
あと一歩で落水するところまで行きました。
霧のホワイトアウトって凄く怖いですよね。
まさに霞ヶ浦って感じ・・・(^^;

で、相変わらずアクティブに頑張られてますね。
釣果も流石で、記事を読ませて頂いているこちらのモチベーションも上がります。
よ~し、今度も頑張るぞ!現場運の悪いのなんか誰かにうつしてやる!!・・・
いや、はね返してやる(^^;
Posted by xvi at 2006年05月11日 22:10
「腕を伸ばした自分の手の甲が見えない程」ですか~
大変でしたね(;´Д`A
自分の場合は、足場が安定している管理釣り場でしたし、xviさんほど凄い霧ではなかったですが、ちょい怖でした。

やっぱりどんな釣りでも楽しいですね~
色んな釣りにチャレンジしてみようと思います!
今度は海釣りでもしようかな。なんてっ
xviさんのモチベーションも上がったみたいで・・・たくさん釣っちゃってください!
Posted by 蚊猫 at 2006年05月13日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濃霧注意報!!【アングラーズエリアHOOK】
    コメント(2)