ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2009年05月18日

ぶらり漁港巡り

natural EYE'S  from たかちゅう


うみうみ探検隊 in 北陸


5月3日


毎年GW周辺は用事があって富山県に行きます

高速道路の割引もあって混雑が予想されたので夜中に家を出発
姪っ子ク~の希望もあって マリンドーム能生 でカニを食べることになっていたのですが、到着が早すぎてしまい少し仮眠を取ることにしました。

でもこのマリンドーム能生のすぐ裏には、毎年秋に訪れる能生漁港
明るくなってきたら釣りをせずにはいられないグー

ぶらり漁港巡り




家族の目を盗んで(^_^;)
ク~パパと共にタックル1本で漁港に行ってみました ダッシュ
風もなく海は穏やか晴れ
GWだけあって、漁港は朝からファミリーで大賑わいでした

タイムリミットは カニ屋さんが開店するまでの 2時間だけ。
早速極小ジグヘッドで岩や海草の陰を探ります

するとク~パパにヒット

ぶらり漁港巡り






おめめがキュートなメバルの登場です

続いて私 たかちゅうですが、同エリアではアタリがなかったため、少し移動しながらここぞというポイントでジグヘッドの一点シェイク。

すると・・・

ぶらり漁港巡り






カサゴさんが船留の溝から飛びついてきました。


この後同エリアでメバルを追加。ク~パパもカサゴをゲットしました(^^)

この調子でバンバン釣ろう!!
と思ったら 「戻って来い」コールが・・・

ここで能生漁港釣行タイムアップ

=======================================


昼間は予定どおり富山で用事を済ませて早めの宿に向かいました。
ク~パパ一家は自由時間を利用してちょっとお出かけ

たかちゅうは宿でじっとしてられる訳がなく、父を連れて夕食までの間、釣りに出かけますダッシュ

ぶらり漁港巡り




今度は ホタルイカで有名な滑川漁港
ここではたかちゅうがルアー、父は餌釣りで釣り開始です


しかし全然釣れない(>_<)
海無し県民の我々はこういった時に引き出しがありませんタラ~
ようやく釣れたかと思えば

ぶらり漁港巡り




・・・・。(ーー;)

ウミウシ?ナマコ??
うねうね系が何度か出現汗

でも夕方まで粘って ようやく何とか1本出ました。

ぶらり漁港巡り


めっちゃカワイイ
ベイビーカサゴぴよこ_酔っ払う

はぁ~ 「夕飯のオカズが増えちゃうよ」なんて言ってきたのになぁ(+o+)


時間になってしまったので片付けをいていると、地元の釣り人さんが声をかけてくれました。

「どうだい?」
「ぜんぜんでした~」
「コレ あげますよ食べて!!」

差し出されたのは メバルとカサゴが10匹くらい!
しかも良型揃いじゃないですかぁ(@0@)

話を聞いてみると1時間程度で釣ったそうで、餌はホタルイカとの事でした。やっぱりマッチザベイトは大事ですなぁキラキラ

約束どおり他力本願で夕食が一品増えました食事
旅館の方が美味しく調理してくれるという粋なはからい♪
さすらいの釣り人さん 本当に感謝です!m(__)m


=======================================

ご飯を食べて、さぁ風呂入って寝るかな~と見せかけて再び宿から抜け出し、ク~パパと二人で夜の岩瀬漁港へとやってきました。

釣行前に使ってみたくて買ったフロートリグを組んでみました。

使い方もよくわからないままキャストした1投目

ぶらり漁港巡り

釣れちゃった!!

さらに半信半疑のまま数投、また釣れちゃったビックリ
こりゃすごいリグですね~
しかも基本が投げて巻くだけだから あつかいやすい(^^)v

よく飛ぶし、チョイ沖でライズしている時にはめっちゃいい
このままもう2本追加しましたチョキ


一方、ク~パパはジグヘッドで電灯下の岸際を丁寧に探ってました
小さなアタリに少し苦戦しながらも しっかりフッキングに成功です

ぶらり漁港巡り







今回 3種目のソイ登場ニコッ


さらにさらにもう1本、強烈な引きと共に現れたのは・・・

ぶらり漁港巡り






ク~パパまたまた岩瀬漁港でウグイを釣り上げましたアップ


気がつけばもう日付が変わってしまいそう
夢中になると時間が経つのがほんと早い
翌日もロングドライブ早く帰って寝ないと・・・

これにて岩瀬漁港釣行終了です


考えてみれば用事を優先しながら合間合間でいい釣りが出来ました(^^)
釣りが出来たのはこの日だけでしたが、GWは旅行に釣りにだいぶ満喫できたと思いますキラキラ



***番外編~能生漁港でのひとコマ~***

ぶらり漁港巡り
姪っ子ク~が釣れたフグ&カレイを見て
「今日はフグカレーだ!!」って言ってました

“フグカレー”って美味しいのかなぁ(^_^;)




☆部長たかちゅうのオススメ☆
C.C.Baits フロートリグ バリューSET
C.C.Baits フロートリグ バリューSET


岩瀬漁港でヒットしたフロートリグ
投げて巻くだけでOK
とっても扱いのでオススメです^^






ロックフィッシュ特集









にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
木崎湖朝イチ限定釣行
今シーズン初榛名湖!大雪中断
超強風のあづみ野FC
同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 木崎湖朝イチ限定釣行 (2015-06-24 22:32)
 今シーズン初榛名湖!大雪中断 (2015-04-29 22:00)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:05│Comments(0)★たかちゅうの部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり漁港巡り
    コメント(0)