ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2008年10月15日

海無県民の海釣り隊

☆うみうみ探検隊☆


たかちゅう、蚊猫、えびちゃん、たかちゅう父&父お友達2名

10月12日(日)
晴れ


ちょうど一年ぶりに 海釣り隊発足!
新潟県 能生へとやってきました。
今回も たかちゅうパパさんにお世話になりました(*^_^*)

昨年のメンバーに加えて、たかちゅう父のお友達が一人増えて合計6名。

海釣り若葉マークながら、前回は ヒラメ 2枚という奇跡の快挙があり、今回も それぞれが “ヒラメドリーム” を追いかけつつスタート!

海無県民の海釣り隊


今回も内堤防です^^

朝イチ 海は大荒れ!
内堤防からも 外堤防の白波が時々ザバーン!と見えて来るほどでした。

↑チームたかちゅう父のお三方。 みんなセッティング中ニコニコ
まずは みんなそれぞれサビキでコアジ狙い(*^_^*)
じゃんじゃん釣れます♪

海無県民の海釣り隊




蚊猫と たかちゅうパパさんは 手のひらサイズの真鯛ちゃんが釣れました(^^)v


海無県民の海釣り隊


えびちゃんは黒鯛!
・・・と思いきや これはイシダイ??メジナ

←ちなみに 手は部長たかちゅうです


海無県民の海釣り隊






たかちゅうパパさんはイソメで カワハギをゲットです(^o^)丿


海無県民の海釣り隊






息子の部長たかちゅうは 超ミニサイズのオコゼ


その後も 父友さんが ミニサイズの黒鯛などなど釣りますが、今日も爆釣が予想されていた サビキのコアジは スタート時の勢いが早々になくなり、パッタリ沈黙。。。


三連休のど真ん中。 天気もいい絶好の行楽日和となれば 釣り人も多いですね~ 堤防中、釣り人だらけ!
「魚より人の方が多いわ」 なんて近くの釣具店のおばちゃんも言ってるほどの大混雑でしたタラ~

海無県民の海釣り隊海無県民の海釣り隊
 ↑堤防は全部人で埋まってます      家族連れもたくさん^^

海無県民の海釣り隊   




ヒラメ狙い・・・
と言っても、仕掛けとなるコアジが釣れず エサ待ち状態にまで陥るピンチもガーン





海無県民の海釣り隊海無県民の海釣り隊
   何やら遊んでる蚊猫・・・ カニとジャンケンしていたようです(汗)


海無県民の海釣り隊



部長たかちゅうは ジグヘッド スクリューテール でメバルがヒットしました(*^^)v
本日唯一のルアーフィッシングでのヒットです♪


えびちゃんのヒラメ仕掛けに 3回程 あたりらしきものがありましたが、結局いずれものせられませんでしたダウン


海無県民の海釣り隊


夜明け前から 釣りはじめて あっという間に12時。
釣れないと余計に夢中になってしまいますねタラ~

今年もお昼はバーベキュー食事


結局、昨年に続いてのヒラメドリームは実らず、サビキまでもが厳しい状況でした(ーー;)
それでも普段 中々できない海釣りを それぞれ存分に楽しめたようです♪
ヒラメドリームは また次回の楽しみになりました^^


★オマケ★
海無県民の海釣り隊海無県民の海釣り隊
帰りはお決まりコースとなった マリンドリーム能生で ベニズワイガニをたらふく食べて帰りました♪



 ~Spcial Thanks~
海無県民の海釣り隊




連れて行ってくださった 部長たかちゅうお父さん
今回も お世話になり ありがとうございました♪キラキラ



★なちゅスポのオススメ★
シマノ(SHIMANO) ホリデーメイト
シマノ(SHIMANO) ホリデーメイト


今回の釣行にむけて 部長たかちゅうが新調した ロッドです(^^)




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事画像
野尻湖産バレンタインワカサギ
野尻湖ワカサギ今シーズン開幕
国際フィッシングショー2013横浜
最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行
職場の仲間と野尻湖ワカサギ
今季最低日の野尻湖ワカサギ
同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事
 野尻湖産バレンタインワカサギ (2015-02-19 11:20)
 野尻湖ワカサギ今シーズン開幕 (2013-12-27 23:16)
 国際フィッシングショー2013横浜 (2013-03-27 23:00)
 最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行 (2013-03-06 22:47)
 職場の仲間と野尻湖ワカサギ (2013-02-21 23:40)
 今季最低日の野尻湖ワカサギ (2013-01-25 22:49)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:03│Comments(2)◆なんでも探検隊
この記事へのコメント
まいどです~
大人数の釣りは楽しそうですね!
孤独な私は仲間に入れてほしいです(笑)

と、2段目の魚はメジナ(グレ)ですよ~
Posted by じゅんじゅん at 2008年10月17日 00:16
じゅんさん まいど~^^

いつものバス釣りとは違って 海は本当にお魚の種類が豊富だから 何の魚に会えるかの楽しみというかを みんなで味わったりできて それもまた楽しいですね♪

孤高の海の男 じゅんさん がいたら千人力じゃないですかっ!
超初心者の内堤防釣りでよろしければ ぜひぜひご一緒に(笑)


ちなみに 私はメジナを 「黒鯛だ~!」 と言い張っておりました^^;
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2008年10月19日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海無県民の海釣り隊
    コメント(2)