ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2013年12月27日

野尻湖ワカサギ今シーズン開幕

◆ワカサギ探検隊◆ in 野尻湖

たかちゅう、蚊猫
ク~パパ、ク~ママ、ク~ちゃん
たかちゅう父&母


12月7日(土)
雪のちくもり


今シーズン初ワカサギ釣行へ!
今年も たかちゅうファミリー+蚊猫で野尻湖に行って来ました!(^^)!

野尻湖ワカサギ今シーズン開幕

昨シーズンは不調な野尻湖でけっこう厳しい釣行となってしまいましたが、さて今年はどうでしょう?!
1ヵ月前に予約した時点では、水温がまだ高かったためあまり釣果が良くなかったようでしたが、11月終わりには食いが立ってきて釣果も急上昇とのこと(*^_^*)

しかし自分達が行く数日前から天候が荒れに荒れてかなり濁ってしまったようで、雲行きが怪しくなってきました(~_~;)
期待していただけに行く前からちょっと心配タラ~

でも今シーズン初ワカサギ釣行なのでガンバリマショウ!

野尻湖ワカサギ今シーズン開幕野尻湖ワカサギ今シーズン開幕

マリーナ1号に乗り込み(少し改装あり)早々に準備していざ出船グー

船長さんからも「厳しいです」という一言をもらっていたので、朝から竿先が静かな時間帯が続くのかな?って思っていましたが朝イチは予想以上に忙しい反応ニコッ

野尻湖ワカサギ今シーズン開幕野尻湖ワカサギ今シーズン開幕

たかちゅうにはいきなり3匹の一家釣り!
皆それぞれ早々に1匹目をキャッチしました(^^)v


「今日はいい日かも?!」そう思えたのもわずか10分間のみ汗
いっきに船内が静かになりました。。。

野尻湖ワカサギ今シーズン開幕



ポツポツと反応はあるもののすごく渋い。
船長からも「いい群れが入って来るんだけど厳しいね~」の一言(>_<)

それでもわずかな穂先の揺れに集中して、なんとか1匹ずつ丁寧に釣り上げていきました。

あっという間にお昼となり折り返し。

「このまま厳しいまま終わりかなぁ~」
なかば諦めモードになってきましたが、PM2時をまわったところでちょっとだけ活性があがりましたアップ

野尻湖ワカサギ今シーズン開幕




ここまで大苦戦だったク~ママ&たかちゅう父(いつも?)が好反応を得て、一桁台だった釣果も少し伸びました。

このまま飽きない程度に反応が最後まで続きこの日は終了。


釣果はたかちゅうが60匹超、ク~パパが40匹、蚊猫他20匹前後。
今シーズンも厳しいスタートとなってしまいました(^_^;)
ちなみにこの5日後から再び食いが良くなってきたようです(泣)




★なちゅスポのオススメ★
がまかつ(Gamakatsu) 競技ワカサギ仕掛 狐タイプ
がまかつ(Gamakatsu) 競技ワカサギ仕掛 狐タイプ


たかちゅうはこの仕掛けを使いました!(^^)!





ワカサギ特集





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事画像
野尻湖産バレンタインワカサギ
国際フィッシングショー2013横浜
最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行
職場の仲間と野尻湖ワカサギ
今季最低日の野尻湖ワカサギ
鴨川ちょいの間サビキング
同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事
 野尻湖産バレンタインワカサギ (2015-02-19 11:20)
 国際フィッシングショー2013横浜 (2013-03-27 23:00)
 最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行 (2013-03-06 22:47)
 職場の仲間と野尻湖ワカサギ (2013-02-21 23:40)
 今季最低日の野尻湖ワカサギ (2013-01-25 22:49)
 鴨川ちょいの間サビキング (2012-09-20 23:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:16│Comments(0)◆なんでも探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野尻湖ワカサギ今シーズン開幕
    コメント(0)