ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2009年01月28日

パームスのロッドケース

えびマヨ☆トリッパー  from えびちゃん


 ~ 安全・安心 ロッドケース  ~


発売直後の頃から お店で見かけては 「欲しいな~」 と思いつつ、なぜか中々買う機会がなく。。。

時がたつのは早いもので あれからすでに1年?2年?^_^;

で、ようやくパームスのロッドケース 入手しました!

パームスのロッドケース



←一番右がパームスの
  ロッドケース

66サイズです(*^_^*)
トラウトロッドは細くて繊細だから、折れたり ガイドが曲がったりとバスロッドより気を使います。。。
壊れたらイヤだから、面倒だけど いちいち竿袋に入れて持ち運びしてました(ーー;)

そんな私には まさにうってつけのロッドケース!!
だったらもっと早く買えばよかったのに・・・^_^;


さっそく 持ってる2本のトラウトロッドを入れてみましたチョキ

パームスのロッドケース






中は こんな感じで仕切りもあります。見えるかな?


『ティップとバットの干渉を防止します』
って説明書きにもあるように、きっとティップとバットで仕切りを使いわけるんだと思うけど 私は56Lと 62ULの 2本ロッドの仕切りにしてみました。



パームスのロッドケース



中に入れるとこんな感じ
66サイズはもちろん6フィート6インチって事でございますが プレッソ62UL でちょうどピッタリ。


がんばればもう1本いけるかも?!

Wファスナーで使い勝手も問題ないし、デザインも気に入ってますキラキラ
縫製もきちんとしてるので 値段のわりに作りが本当にしっかりしていて丈夫そう。すごいコストパフォーマンスですね^_^;
めったな力を入れない限り 折れる心配もないと思います。


これを背負って 早く釣り場へ行きたいな~!
なんか秘密道具のケースっぽくて いいですね。
気分は必殺仕事人(笑)


face01 えびマヨ☆オススメ
アングラーズリパブリック パームス セミハードロッドケース76
アングラーズリパブリック パームス セミハードロッドケース76

私は背も小さいので6フィート台のロッドしか持っておりませんが、ちゃんと7フィート6インチも収納できるサイズもラインナップされております!




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事画像
'13マイタックル~えびちゃん編
今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行
'12マイタックル~えびちゃん編
フック収納法
'11マイタックル~えびちゃん編
'10年マイタックル~えびちゃん編
同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事
 '13マイタックル~えびちゃん編 (2013-04-04 11:00)
 今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行 (2012-12-23 23:36)
 '12マイタックル~えびちゃん編 (2012-03-20 11:30)
 フック収納法 (2011-12-21 10:51)
 '11マイタックル~えびちゃん編 (2011-02-15 23:00)
 '10年マイタックル~えびちゃん編 (2010-04-06 09:00)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:47│Comments(0)★えびちゃんの部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パームスのロッドケース
    コメント(0)