ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2011年05月27日

「おひさま」あづみ野フィッシング

◆ますます探検隊◆ in あづみ野フィッシングセンター

たかちゅう、えびちゃん

5月14日(土)
晴れ


美しい魚を求めて、あづみ野フィッシングセンターにやってきました。
「おひさま」あづみ野フィッシング
一番のりだったので、流れ込みポイントをチョイスした2人。
朝イチの高活性を狙ってクランクやミノーからスタートします(^o^)丿
ルアーへの反応は良く投げるたびに数匹追いかけてくるものの、あと一歩バイトに至りません。

しびれをきたした たかちゅうは、あづみ野FCで相性がいいワンダーを早くも投入。

まさに 「ワンダーモーニングショットびっくりコーヒーカップ
プリップリで強烈な引きのマスが連チャンヒットです。

「おひさま」あづみ野フィッシング「おひさま」あづみ野フィッシング
ワンダー強し!!
バイトが止まらない たかちゅうを見て、えびちゃんもすかさずワンダーにチェンジ。

「おひさま」あづみ野フィッシング






ワンダーの力を借りてようやく えびちゃんもヒットです(^_^;)


ワンダーでそれぞれ釣果を伸ばしたところで、今度はミノーのトゥイッチで探ってみます。

ダートが得意なラッキーのトゥートゥイッチャー55IM
目の前でいきなりダートする動きについ口を使ってしまうのか こちらも順調にヒットを重ねますチョキ

「おひさま」あづみ野フィッシング






Tr65の高速トゥイッチではブラウンがヒットグーキラキラ



こんな感じでワンダーとトゥートゥイッチャーを使い、お昼までに たかちゅう25匹、えびちゃん16匹と匹数を伸ばしました。
「おひさま」あづみ野フィッシング「おひさま」あづみ野フィッシング
「おひさま」あづみ野フィッシング「おひさま」あづみ野フィッシング


「おひさま」あづみ野フィッシング



“おひさま”が降り注ぐポカポカ陽気晴れ
お昼はフィールド内のログテーブルでカップラーメンです。
外で食べるとまたウマイ食事



午後になると水面への意識が高くなってきたようで、クラピーやフラットクラピーのちょちょぴょこ釣法に反応するようになり、トップの釣りが楽しめました。

「おひさま」あづみ野フィッシング




中でも えびちゃんセレクトのアンフェア“つぶあん”が効果大
投げて水面ほっとけでバイトアップ
ただ巻きで引いてもバイトアップアップ

すれたはずのマスさん達も飽きずにアタックしてきます
最後までバイトが続きこの日のえびちゃんは36匹でフィニッシュ。


「おひさま」あづみ野フィッシング「おひさま」あづみ野フィッシング
一方たかちゅうはクラピーちょちょぴょこで49匹まで釣果を伸ばしてました
残り5分・・・何とか50匹台にのせたい!
と最後まで悪あがきしましたが無常にもタイムアップ汗

「おひさま」あづみ野フィッシング




片付けている えびちゃんの横で諦めの悪いたかちゅうはラストと言いつつキャスト。
50匹目がキターーーーー!!


・・・はずだった最後の最後、バラシて終了でした男の子エーン



★本日のますますタックル★
【部長たかちゅう】
Rod :カーディフ60SUL(シマノ)
Reel:ツインパワー1000(シマノ)
Line:トラウトフロロ3LB(東レ)

【えびちゃん】
Rod :プレッソ56L(ダイワ)
Reel:カルディア2004(ダイワ)
Line:ガノアフィネスアプローチ フロロ4LB(バリバス)




★なちゅスポのオススメ★
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 エリアマスター
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 エリアマスター



イッツ ワンダフル ワンダー!








にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事画像
1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里
再び安曇野FCへ
超強風のあづみ野FC
2015年初釣行あづみ野FC
蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野
5年ぶり!川場フィッシング
同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事
 1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里 (2015-04-19 10:00)
 再び安曇野FCへ (2015-04-17 11:13)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)
 2015年初釣行あづみ野FC (2015-01-19 18:39)
 蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野 (2013-03-14 23:19)
 5年ぶり!川場フィッシング (2013-02-17 20:48)

Posted by なちゅスポクラブ at 12:12│Comments(0)◆ますます探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「おひさま」あづみ野フィッシング
    コメント(0)