ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2011年05月19日

濃霧・激渋の榛名湖

◆バスバス探検隊◆ in 榛名湖

たかちゅう、ク~パパ

5月7日(土)
濃霧


前回4月に訪れた時は爆釣だったホームレイク榛名湖。
今回もク~パパと2人でやってきました。

濃霧・激渋の榛名湖
1ヶ月ぶりの榛名湖は4月から状況も大きく変わり激渋状態が続いているそうで、ボート屋さんからも
「最近良い釣果情報が書けないから がんばってたくさん釣ってきてよ~!」
なんてお声もかかりました。軽くプレッシャー(^_^;)
早速準備をして6:00スタート!!

と、言いたいところでしたが、たかちゅうの寝坊により30分遅れのスタートです(~_~;)
ひと足早く出船したク~パパは、早々にTN-70で43cmをゲットしていたようです。

濃霧・激渋の榛名湖



遅れてスタートした たかちゅうの目の前にTOP50で活躍中の若手Sプロを発見!
完全プライベートで訪れていたそう


スロープ前~ホテル前をシャッドやジグヘッドでピンポイントを打っていきますが全く反応はありません。
そのうちに段々の辺りが白一色になってきました

濃霧・激渋の榛名湖



一寸先は霧
釣り方だけでなくエリアでも迷走してしまいそうです
こうゆう時は決して岸から離れてはいけません


岸がギリギリ見える距離を保ち、ジグヘッドでピンスポットを打ちながら ゆうすげ方向へと進んで行きますが、春に絶対の自信を持つポイントでもことごとく反応が無く成す術もありません。。。

濃霧・激渋の榛名湖




ちょっと霧が晴れたゆうすげエリアでク~パパと合流
ク~パパも朝一の1本以来、反応が得られていないようです。

「本当に厳しいんだ~」
気が付けばお昼近くまでノーバイト
何年ぶりかの榛名たこりんが頭をよぎります(~_~;)


唯一探っていない砂押しのピンスポットが気になりましたが、先行者がいて入れそうにないため、たかちゅうはいっきにホテル前へ。
ク~パパは狙うピンポイントが空くのを待って 砂押しポイントで待機。

濃霧・激渋の榛名湖






ホテル前にたどり着いた たかちゅうはジグヘッドでドシャローを狙います。

そして・・・ようやく待望の初バイト!!

濃霧・激渋の榛名湖






41cmのバスGETです
ここまで長かった~~~(>v<;)

ボート上でホッとしいると、砂押しにエリアで待機していたク~パパからの電話が。

しばらくして狙いのポイントに入れたらしく、そのポイントでコンスタントに釣れていっきに5本ヒットしたようです。

いい報告を聞いて俄然やる気に・・・
ホテル前のスーパーシャローを再び探ります


濃霧・激渋の榛名湖



1本目から1時間後に2本目をキャッチ
そのまま連チャンといきたい所ですが、やはり厳しいようで再び沈黙してしまいました。


シャッドやミノー等とジグヘッドを交互に投げながら周辺を探りましたが、そのままタイムアップが近づいてきたため、ボート屋へと戻り始めました。

濃霧・激渋の榛名湖





スロープ前までたどり着いたところでバスらしき魚体のライズが目に飛び込んできました。

すかさずジグヘッドをキャストし早めのアクションで引いてくるとキターー!

濃霧・激渋の榛名湖






帰着ギリギリに3本目をゲットする事ができました!(^^)!



この日の釣果は
たかちゅう41cmを筆頭に3本
ク~パパは43cmを頭にこの日ボート屋竿頭となる7本でした!

全体的に0~1本という厳しい1日だったようです。




★なちゅスポのオススメ★
がまかつ(Gamakatsu) ROUND25
がまかつ(Gamakatsu) ROUND25



ジグヘッドが好きすぎる。






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 10:48│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濃霧・激渋の榛名湖
    コメント(0)