ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年07月25日

雨でも嬉しい理由

The 蚊猫的   from 蚊猫

バスバス探検隊 in 榛名湖


7月21日(金) 大雨


今週もやってきましたホームレイク!?榛名湖
先週はボートでしたが、今週はオカッパリ。午前中だけの勝負です。

4:30現地到着、降り続いていてる雨は更に強くなってきます。

しかし、そんな状況なのに今日はナゼか嬉しそうな蚊猫
実は、ナチュラムさんで購入したレインウェアOR-3009(アウトブレイズ)本日初着用なのです(^^)v
雨でも嬉しい理由



オールシーズン対応。
レインマックスハイパー防水加工の高機能タイプですが、昨年モデルとなったため今は非常にお買い得。オススメです!
レインウェア&ウェダーを着用し、準備万端。
先週好調だったひともっこで釣り開始!!

まずはSK-POP(ジャッカル)をキャストし続けますが全く反応なし。
そしてさらに強くなる雨は、もうドシャ降り状態です!!(@□@;)

とりあえず岸際に非難しますが、いっこうに雨は止みそうにないので少し弱まった頃合をみはからい、気持ちを切り替え再度釣り開始!

先日購入したばかりのケムケム1.8g(バレーヒル)+Pバルキー2"(バークレー)を水深2~3mラインにキャスト。
やっぱり反応なしか~と思った2投目にわずかな当たりが・・・
そして、何とかフッキング成功♪
小ぶり(27cmくらい)ながら嬉しいバスGET!(^o^)丿
※大雨につき画像はありません。

しばらくケムケムを投げましたがその後 続かず、NSセンコー3"(ゲーリー)、さらには奥の手リトルスパイダー(ケイテック)も今日は不発。

しばらくして、再びケムケムに戻すと当たりが!
ん・・・!?でも何か違う。
地球を釣ってしまった。(根掛けちゃいました~)

購入したばかりのケムケムを無くし元気をなくしているところに、さらに追い討ちをかけるよう雨が強くなり、最終的にはドシャ降り!ひどすぎっ!
さすがに危険なので、本日は2時間で終了しました。

雨でも嬉しい理由
服を着替え、温かい缶コーヒーを買って家路につく蚊猫なのでした。



☆嬉しいバスGET!タックル&ルアー☆
Lure: ケムケム1.8g(バレーヒル)+パワーバルキー2"(バークレー)

Rod : TDバトラー スカイフラッシュ(ダイワ)
Reel: ルビアス2000(ダイワ)
Line: FCスナイパー4LB(サンライン)



☆蚊猫的オススメ☆
ダイワ OR-3009 Ob・ストレッチサロペット オールウェザースーツ
ダイワ OR-3009 Ob・ストレッチサロペット オールウェザースーツ


驚きの60%オフ!!(H18.7.25現在)
定価24,500円がなんと9,800円!!
カラー4色、サイズも女性用から3Lまで幅広く扱ってます








にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★蚊猫の部屋)の記事画像
'13マイタックル~蚊猫編
激混み&激にごり加賀FA
近藤沼2時間限定勝負!
蚊猫チャレンジin榛名湖
加賀FA一人釣行
'12マイタックル~蚊猫編
同じカテゴリー(★蚊猫の部屋)の記事
 '13マイタックル~蚊猫編 (2013-03-20 22:14)
 激混み&激にごり加賀FA (2012-11-12 22:00)
 近藤沼2時間限定勝負! (2012-07-05 11:30)
 蚊猫チャレンジin榛名湖 (2012-06-12 09:35)
 加賀FA一人釣行 (2012-05-30 18:56)
 '12マイタックル~蚊猫編 (2012-03-13 11:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:00│Comments(8)★蚊猫の部屋
この記事へのコメント
こんばんは!!
私も今年初めてレインウェアを(当然ナチュラムさんにて購入して)導入したのですが、雨降るとやっぱり嬉しくなったりしちゃいます。

お、ホントにお安くなってますね。。。
Posted by Eight_WorkS at 2006年07月25日 01:19
オイラもレインウェア欲しいぞ!
だって・・・・・持って無いもん!

しかしナンダカンダとお小遣いが減ってしまうので・・・・未だに買えません。

ヨメさん・・・買ってくれないかなぁ~。
Posted by miya at 2006年07月25日 07:48
ニューレインギアいいですねぇ。
僕は貧乏バサーなんでレインギアが近くの釣具屋さんで、¥2,980のバーゲン物です(^^;
寒くても暑くてもコレしかないのでコレ着ます。ある意味オールシーズン(笑)

雨が凄かったようですが、その中で出すのは流石です。
僕なんか雨も降ってないのに取れませんでした・・・orz
Posted by xvi at 2006年07月25日 07:56
私的にはオカッパリの時は雨の方が好きですけどね~
オールシーズン用のカッパ欲しいなぁ~
Posted by ratfink at 2006年07月25日 09:52
Eight_WorkSさん!こんばんは!
他にもレインウェア持っているのですが(当然アウトブレイズ(^^;)あまりに安かったので買っちゃいました♪

今度から雨の釣りも楽しみです!
Posted by 蚊猫 at 2006年07月25日 20:57
miyaさん!どうもです。
大好きなアウトブレイズだったので即買いしちゃいました(^^)/上下セットだしお得ですよ。

奥さん説得して是非どうですか~
Posted by 蚊猫 at 2006年07月25日 21:01
xviさん。コメントありがとうございます!
最近は、釣りに関しては欲しいものあるとすぐ買っちゃうんです。それなので気が付くとお財布が・・・ということも(^o^;
道具だけいっちょまえ!運良く1本取れましたが、まだまだです。。
Posted by 蚊猫 at 2006年07月25日 21:12
こんばんは!ratfinkさん!
雨が降ったほうが、プレッシャーも減るのでいいのですが、土砂降りは流石につらかったです(T_T)

レインウェア~値段も安くなっているのでお勧め♪
Posted by 蚊猫 at 2006年07月25日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でも嬉しい理由
    コメント(8)