ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年12月02日

最終釣行!新利根川

◆バスバス探検隊◆ in 新利根川

たかちゅう、えびちゃん


11月22日(月)
くもりのち晴れのちくもり


今シーズンの最終釣行に選んだ場所は新利根川。
今年は何だかんだとハイランドレイクでの釣行が多く、“ベイトタックルでのアシ打ちをしたい欲求”がたまりにたまって 最後にどうしても行きたかった場所です。

季節的にも厳しい時期になりましたが、日によっては釣れている様子。

「有終の美をかざるぞ!!(^^)!」
最終釣行!新利根川
いざバス釣行最終章へ!
朝モヤ&くもり空の中出船しました。

ボート屋情報では上流が良いようでしたが、毎度下流から探っていく2人は「いつものペースを崩したくない」という理由から 下流へと向かいました。

最終釣行!新利根川





巻物中心に下流の葦際を流していきます。
そのまま州の野原まで行きましたが何とも水質が悪いガーン


早々に見切りをつけて再び下流の川筋へ戻りました。
今度はちょっとスローダウンして、2人共ベイトフィネスへシフトチェンジ。

すると、えびちゃんのヘビダン(レッグワーム)に反応があり、フッキングしましたがテールだけ切られてしまいました汗

その直後、今度はたかちゅうにバイト!
こちらはしっかりフッキングに成功グー

最終釣行!新利根川




久々使用のタカチュモラバでした
ノーフィッシュも覚悟してましたが、午前中 早い段階でのファーストフィッシュは嬉しい!!


そのままベイトフィネスを続けてボート屋周辺まで戻ってきました。

平日でこの時期ボートの出船も少なくプレッシャーもかかっていないという観点から、丁寧に時間をかけてボート付近を探ってみます。

すると またまた えびちゃんのヘビダンに好反応しますが、やはりフッキングに至りませんテヘッ

そして、その矢先に またまた たかちゅうにバイトが!

最終釣行!新利根川




CCプレデターただ巻きでのヒットでした。
「なんでまた たかちゅうに・・・(悔しい)。今日はこのパターンなの?!」

そんな会話をした直後えびちゃんにも待望のファーストフィッシュがアップ

最終釣行!新利根川






ヘビダン・・・ではなく、プロセンコーのネコリグにヒットしましたニコッ


お昼頃まで周辺を探りましたがその後反応はなく、午後は一気に上流へ向かいました。


巻物でワンストレッチ流し、有力ポイントではスローに探ってみたり、そしてまた上流へ移動して流して・・・をひたすら繰り返します。

最終釣行!新利根川




たかちゅうが相性が良い某ポイントでは、テキサスでアシぎわを探ると ラインが走りフッキングしましたが、すっぽ抜け
ワームだけズレていました

ショック!!貴重なバイトを物に出来ませんでしたぴよこ2ダウン

再びランガンしますが、時々 反応があってもバイトに持ち込めず・・・


そんなこんなで『時間的にも次がラストポイント。最後はガンガン巻いて終わろう!』と決意し 移動を試みた瞬間・・・

最終釣行!新利根川






エレキマウントの紐が切れて、エレキおろせず・・・終了男の子エーン


結局不完全燃焼でタイムアップとなってしまいました。

う~ん、、、まぁ、これも運命??


本日の釣果はたかちゅう2本、えびちゃん1本。いずれも30cm強でした。
ボート屋釣果も0~2本ということで 厳しい1日だったようです。
まぁ、でも トラブルに見舞われて終了になっちゃったけど、とにかくたくさんキャストできたし、バスにも会えたし これはこれで満足・・・
かな??(^_^;)


さてさて、これにて今年のバス釣行はいったん終了ですが、今後もちょこちょことワカサギやトラウト釣行も続きますので 引き続き なちゅスポクラブよろしくお願いします(^o^)丿



★本日のバスバスタックル★
【 部長たかちゅう 】
Rod :タクティクスTCSC-62ML(EG)
Reel:レボエリートCB(アブ)
Line :ソラローム"II スピード12LB(東レ)


【 えびちゃん 】
Rod :ファンタジスタ レジスタ〔成田モデル〕 FCR-64ML(アブ)
Reel:リベルトピクシー(ダイワ)
Line :ガノアスタウト8LB(バリバス)





★なちゅスポのオススメ★
エバーグリーン(EVERGREEN) C.C.プレデター
エバーグリーン(EVERGREEN) C.C.プレデター


今回、たかちゅうはただ巻きでヒットしました(^^)v








にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:05│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最終釣行!新利根川
    コメント(0)