ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年12月07日

2010年LCマスターズ大会参加

◆バスバス探検隊◆ in 恩方バスフィッシングポンド

たかちゅう、蚊猫、えびちゃん、ク~パパ


12月4日(土)
晴れ晴れ


今年もLCマスターズに参加してきました(^o^)丿

予選はA、Bブロックに分かれての匹数勝負。
(A、B、B、Aの順で30分ずつ釣りを行います)

運命のクジ引きの結果、たかちゅうとえびちゃんはAブロック。
蚊猫とク~パパはBブロックです。
2010年LCマスターズ大会参加
1年ぶりの恩方フィッシングに みんな手探り状態(^_^;)
【予選Aブロック】
先行Aブロックは、ポンドがフレッシュな状態なので たかちゅう・えびちゃん共にハードプラグで巻き 開始早々共に1本ずつヒットしますが、そこでパタリと渋くなり食わせの釣りにシフト。

2010年LCマスターズ大会参加



たかちゅうは昨年も有効だった うさちゃんジグを用いてサイトで本数を稼ぐ作戦に。
一方、サイトが苦手な えびちゃんは今年も大苦戦。

たかちゅうは10本で予選2位通過で決勝進出。えびちゃんは2本なので敗者復活戦です。


【予選Bブロック】
フレッシュな状態だったAブロックでも渋かったのに、後攻Bブロックはプレッシャーもかかって非常に厳しく難しい!

2010年LCマスターズ大会参加2010年LCマスターズ大会参加
ク~パパはうさちゃんジグを用いて3本、蚊猫はステイシーで1本とりますが共に敗者復活戦に挑戦することに。


【敗者復活戦】
匹数勝負の予選と違い1本の重量勝負。(計量は何度でもOK)

休憩時間に餌タイムがあったので多少活性が上がった様子なので、開始早々の僅かな時間が勝負となりそうです。

2010年LCマスターズ大会参加



ク~パパは うさちゃんジグでグッドサイズをヒット(^o^)丿
蚊猫はハード中心クランクなどで釣りましたがウェイトが足りません。


えびちゃんはシンキングチューン ベビーポッパーで数匹釣り上げましたがあと一歩ウェイトが伸びません。
しかし、終盤になって えびちゃんに大物ヒット!

2010年LCマスターズ大会参加




・・・しますが、50UPのトラウトだったのでノーカウント(~_~;)
時間と体力だけ使って時間切れです汗


ク~パパは敗者復活から決勝進出できるわずか3人の中の1人を勝ち取り 決勝進出!


【決勝戦】
たかちゅう&ク~パパが最終ステージへ。

2010年LCマスターズ大会参加






予選落ち組の 蚊猫&えびちゃんはデッキ上から見学ですぴよこ2


たかちゅうは「LCルアーでビッグフィッシュをとりたい!」
そんな思いでハード中心でスタートしますが、予選・敗者復活戦とさんざん叩かれた後なのでハイプレッシャー状態。

反応を得る事が出来ず、うさちゃんジグで予選同様のサイトを展開。
しかし全く反応が無く焦りが頂点へ(>_<)

渋い中で貴重なバイトがありましたが、フッキングミスやラインブレイクで自らチャンスを潰してしまいます。

2010年LCマスターズ大会参加




終了15分前になり、ようやくロングシェイクでの食わせ方を発見しましたが リミットメイク3本がやっとでした。


ク~パパも同様にすっかり激渋になったバスに悪戦苦闘。

2010年LCマスターズ大会参加



時々移動しながら本日のヒットルアーである うさちゃんジグで丁寧にアプローチして何とか1本出ましたが 無念のタイムアップ。



【表彰式】
今回はたかちゅう6位終了という結果。
2年連続の表彰台を狙っていましたが、あと1歩届きませんでした汗

2010年LCマスターズ大会参加




優勝したのは昨年中学生だった高校生のふじけん君。
2年連続優勝です
本当に素晴らしい

ふじけん君は自作のラバージグもタックルファンや恩方で販売しており、今回の大会の協賛として自作ジグを提供してました。オトナだなぁ^_^;

ちなみにビッグフィッシュ賞を受賞したのは まさかのえびちゃんびっくりビックリ
トラウトだったけど(苦笑) ありがとうございます

2010年LCマスターズ大会参加2010年LCマスターズ大会参加
2010年LCマスターズ大会参加2010年LCマスターズ大会参加
恩方特製ランチや 抽選大会やじゃんけん大会でたくさんオミヤゲいただきました♪



【オマケ】
参加賞で恩方フィッシングの1時間無料券をいただいたので、さっそく使用させていただきました。みんなで今日の反省会&復習です。

大会のハイプレッシャーも和らぎ、日当たりがローライトになったせいか ここへ来て えびちゃんベビーポッパー スローシンキングチューンが爆発。
ポンド内でも1時間の間で一人 釣れ続けました。

2010年LCマスターズ大会参加





周りの人から「釣れてるね!でも何で今さら(笑)」と言われつつ。


とにもかくにも今年も楽しく参加させていただきました(^o^)丿
LCマスターズは スタッフの皆さんも大会参加者の皆さんも本当にいい方ばかりで とてもあたたかい大会です。

柴田隊長、スタッフ関係者の皆さん ありがとうございましたキラキラ




★なちゅスポのオススメ★
昌栄 ラバーランディングネットライト ケース付
昌栄 ラバーランディングネットライト ケース付


管釣り大会の必需品
バスを傷めないようラバーネットを使いましょう






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 13:32│Comments(4)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
えびちゃん、たかちゅうくん、ク~パパさん、蚊猫さん大会参加お疲れさんでした!そして、遠くからいつもありがとう!いつもありがとうと言えば、お土産ありがとう!超うまかった野沢菜茶漬け!わたくし信州野沢菜大好物でございます。特に野沢菜キムチは最高ですわな~!と言うわたくし、実は19年前、仕事の関係で1年ちょっと須坂市(臥竜公園の近く)に住んでたこともありました。第二の故郷なんですよ。

いやいや、大会は楽しんでいただけたようで何よりです。たかちゅうくんは惜しくも6位!ん~残念!けど、2stはちょっと遠いけど来れたら来てください!トラウト部門で上位入賞すれば第一回エリアマスター王も夢ではないぞよ!
とは言うものの、無理のないようにお越しください。なちゅすぽの皆に会えるのを楽しみにしてますよ~!

みんなありがとね~!
Posted by TAICYOU at 2010年12月07日 22:56
柴田隊長 大会ではお世話になりありがとうございました!
足のケガもまだ完治しない中で本当にお疲れさまでした。

いつもLC大会は 本当にあたたかくて いい雰囲気ですね♪ 参加者としてもとても居心地よく楽しませていただきました!
柴田隊長はじめスタッフ関係者のみなさまのご尽力のおかげです^^

隊長は長野にも進出されてたんですね(笑)
「須坂市は桜がキレイなとこだよ」って現役長野在住のたかちゅう君が言ってました。

トラウトはバスの合間にちょこっと程度なので熟練猛者の方々にはかなわないと思いつつ^^; メンバーのみんなと都合つけて2nd参戦したいねと話してるとこです。
また参加する時はよろしくお願いしますね!(^^)!

柴田隊長もお体ご自愛ください♪

P.S.秘密兵器のふじけんジグありがとうございました(^^ゞ
Posted by えびちゃん at 2010年12月08日 00:19
ひっ!!!!じょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに!・・・・



遅くなりマスタ・・・(汗)




この度は なちゅスポ軍団での御来店 誠に有難うございます♪

皆さんで来られて 嬉しかったッス☆




てか。。。皆さん釣りますね~





なんだか自分がトーナメントやってるのが。。。




あはっ!♪

・・・あははははは・・・・・・・(涙)





ですがその釣りップリに他のみんなも 炎メラメラなんで 大会側としては、ガンバり甲斐があります☆!!!

どうか 来年もがんばります(魚は触りませんが・・・)ので夜露死苦お願いします♪






魚は触りません・・・・ってばwww。。。




ps: 千葉方面いらっしゃるときは 遠慮なく御連絡下さいね♪
Posted by 黒エル at 2010年12月16日 18:48
黒エルさん 大会ではお世話になりました!
今年もおじゃましました!(^^)!

私や蚊猫は毎度の予選落ちですが(涙)
デッキ上から よく釣ってらっしゃるミナサマを見学して「お勉強タイム」を満喫しました(^_^;)
もちろん黒エルさん大活躍の検量姿もバッチリ見てましたよ(笑)


今年、別メーカーの釣りイベントにも参加したんですが・・・

LC大会が いかに雰囲気が良いか、スタッフさん参加者のみなさんも あたたかい人が多いかってのを痛感しました。
LC大会は本当に参加者としても心から楽しめるイベントです。
もちろん黒エルさんやスタッフさん側の皆さんのご尽力のおかげです♪
ありがとうございます。


来年は・・・
私に釣らせてください(笑)
というか がんばります;


千葉方面は未開拓ですが、いつかそこまで進出してみたいと思います♪
Posted by えびちゃん at 2010年12月20日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年LCマスターズ大会参加
    コメント(4)