ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年02月24日

野尻湖ワカサギ3度目!

◆ワカサギ探検隊◆ in 野尻湖

たかちゅう、えびちゃん、ク~パパ
たかちゅう父&母


2月20日(土)
晴れ


今季3度目の挑戦!(部長たかちゅうは4度目)
いまだウハウハな釣果にはなりませんが、再び野尻湖へとやってきました。

野尻湖ワカサギ3度目!野尻湖ワカサギ3度目!

ファミリーや若者客が多い 若船長さんの野尻湖マリーナ1号艇に乗船することが多い私達ですが、この日は1号艇が貸しきりだったため 釣り人もベテランぞろいの 大船長さんの2号艇です。
野尻湖ワカサギ3度目!





2号艇のベテランの皆さん。
落ち着いて黙々と準備です。
やっぱり雰囲気が違うなぁニコッ汗


一方、我々はあいかわらずの手巻き派。
今日もがんばりましょう!!

桟橋から出船しましたが、移動すること約20分。
ポイントが見つからないのかな?魚影がないのかな?
今日も厳しいことに間違いはなさそう。。。
不安は増すばかり(~_~;)

到着してさあ釣りスタート!

野尻湖ワカサギ3度目!


ベテランさんはコンスタントにヒットしていく中、私達は「・・・。」
沈黙ですガーン

ヤバイ!前回より釣れないかも?!




野尻湖ワカサギ3度目!


←本日欠席の蚊猫も見守ってる
 から がんばらなくちゃ^^






全員が5匹前後という釣果でしたが11時すぎた頃になると風が吹き始めたせいか食いが立ちはじめ、ラッシュとまではいきませんが そこそこ釣れはじめました。

野尻湖ワカサギ3度目!




途中、たかちゅう父のメガネが落水という悲劇に見舞われましたが、父母もだいぶコツをつかみ いい調子で釣れてます♪


午後2時くらいからさらに風が強くなりはじめ、ライントラブルが多発。
強風の中、水深30mの繊細なあたりをあわせるのは難しい(・。・;

そうこうしてる間に本日もタイムアップ。

野尻湖ワカサギ3度目!




釣果は部長たかちゅう66匹
ク~パパとえびちゃん50匹前後
たかちゅう父母も20匹前後でしたチョキ


やっぱり難しい日ではありましたが、たかちゅう父母も回数を増してきて だんだんとあたりもとれるようになって、楽しさも広がってきたようですキラキラ

野尻湖ワカサギ3度目!





今日も楽しかった~♪
う~ん、やっぱり今シーズンあと1回は来たいなぁ汗


野尻湖ワカサギ3度目!





野尻湖マリーナの
マスコット犬レオンくん
雪で小屋がうもれてます雪



★なちゅスポのオススメ★
ダイワ(Daiwa) チヌジャッカー
ダイワ(Daiwa) チヌジャッカー



えびちゃんのワカサギリール
チヌジャッカーチョキ





ワカサギ特集





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事画像
野尻湖産バレンタインワカサギ
野尻湖ワカサギ今シーズン開幕
国際フィッシングショー2013横浜
最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行
職場の仲間と野尻湖ワカサギ
今季最低日の野尻湖ワカサギ
同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事
 野尻湖産バレンタインワカサギ (2015-02-19 11:20)
 野尻湖ワカサギ今シーズン開幕 (2013-12-27 23:16)
 国際フィッシングショー2013横浜 (2013-03-27 23:00)
 最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行 (2013-03-06 22:47)
 職場の仲間と野尻湖ワカサギ (2013-02-21 23:40)
 今季最低日の野尻湖ワカサギ (2013-01-25 22:49)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:47│Comments(0)◆なんでも探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野尻湖ワカサギ3度目!
    コメント(0)