ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2009年06月18日

ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編

◆バスバス探検隊◆ in 野尻湖

~ク~パパ&蚊猫 編~


6月13日(土)
晴れ のち 雷 のち 雨 のち くもり 時々 小雨


部長たかちゅう、蚊猫、えびちゃん、ク~パパの4人で今年も野尻湖へとやってまいりました!(^^)!

ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編

7時になるとボートがいっせいにスタートグー 毎度のことながら野尻湖はすごい人数です


まずはク~パパ 蚊猫ボートの釣行レポートです。
朝イチは 実績の高い砂間ヶ崎エリアへと向かいました。

ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編


2人ともライトキャロで ステイをおりまぜながらボトムをズル引き。
1時間程粘り、それぞれあたりはあるもののバイトまで至りませんでした。


その後、いくつかのポイントをランガンしますが どこもボートでいっぱい。
大船団の超ハイプレッシャーということもあってか、中々反応がなく弁天島周辺へ。

ここでも ライトキャロやダウンショットで ク~パパにあたりがあります。
さてこれをどうやってバイトまで持ち込ませようか・・・

ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編



9時近くなったあたりで ゴロゴロ…ピカッ雷
あっという間に山が見えなくなり、急速に雷が湖に近づいてきました。


周囲のボートも撤退しはじめ、2人もいったんボート屋へと避難。
雨も降り出し、静かだった朝の湖面は一変して 雷雨におそわれました。

しばらくして雷が通りすぎたのを確認し釣り再開。
再び弁天島へと戻りました。

ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編





そしてク~パパがライトキャロで待望のファーストフィッシュキラキラ
32cmのスモールです(^^)/



しかし、その後が続かず再びランガンを繰り返しました。
途中、エレキが不調となるトラブルも。接触が悪いようで 強く踏まないと動かないという症状に。ク~パパさん かなりやりづらい状況の中、ずっと操船していただきありがとうございましたm(__)m


シャローではスイングベイト ピロピロ攻撃で探ってみますが ク~パパに追っかけてきたのみ

ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編


お昼すぎた頃はこんなに晴れやかに晴れ
と、思ったら またすぐ天気が下り坂になりドン曇りにくもり
天候が次から次へと変わっていきます(+o+)


ライトキャロでもク~パパに何度か反応がありますが、全部ショートバイト。う~ん、、、思うように噛み合いませんタラ~


途中、松ヶ崎付近で会った 部長たかちゅう&えびちゃんと情報交換しながら なんとかリズムを立て直そうと最後に向かった先は キャンプ場前。

ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編





アイスクリームビルのドラッキング、ライトキャロ、ダウンショット、延々とキャストし続けます。



未だノーフィッシュの蚊猫は 厳しい状況にちょっぴり諦めモード。
ライトキャロをキャストしたまま 気が抜けてボーッとしてしまっていたところ、不意にヒット^_^;

ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編


32cmのスモール
殺気がなくなったのがよかったのかな?!

一緒に喜んでくれたク~パパさん。ありがたかったなーニコニコキラキラ



もう1本ずつ追加しようとそれぞれがんばってみましたが、こうしてタイムアップ。

本日の釣果はク~パパ、蚊猫ともに1本ずつ。
どこに行ってもハイプレッシャーという とても厳しい状況でした。
次回またリベンジです!



★本日のバスバスタックル★
【 蚊猫 】
Rod: バトラー トーラス 601L (ダイワ)
Reel: カルディア 2506 (ダイワ)
Line: FCスナイパー5LB(サンライン)



★なちゅスポのオススメ★
バークレー パワーバルキーホッグ
バークレー パワーバルキーホッグ



本日の蚊猫ヒットルアーです
スモールにもよく効きます(^^ゞ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 20:19│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴロピカ野尻湖・ク~パパ蚊猫編
    コメント(0)