ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年02月16日

人という字は~

えびマヨ☆トリッパー  from えびちゃん


~フィッシングショーで感動の巻~


常吉ブースで村上氏が即席サイン会をやっているのを発見し並んだ時の出来事です

えび 「並んだものの書いてもらうものがないよね(汗)どうしよ~」
蚊猫 「う~ん・・・」
     と、そこへ私達の前列にいたご夫婦の奥様が振り返る
奥様 「これ、よかったらどうぞ。」
     一枚の色紙をえびちゃんへ手渡す
えび 「え?!そんな・・・いいんですか??」
奥様 「ええ。たくさん持ってきたから」
えび 「あ・・・じゃあぜひ買わせてください!!」
     小銭を差し出す えびちゃん
奥様 「いいのよ。そんなに喜んでくれるならあげる(菩薩のような笑み)」
     サインをもらうと颯爽と立ち去るご夫婦。えびちゃん感激の涙

・・・と、このように親切な方の優しさで 私は大好きな村上氏の直筆サインを手にすることができました。そして書かれた言葉は 『日々修行
人という字は~
人の優しさを教わり、今日も修行させていただきました
色紙をくださった方、きちんとお礼もできないままですみません
本当にありがとうございましたm(__)m
『日々修行』で、私もさりげなく人に親切にできる人間にならねば(^^)

さてさて、常吉ブースで話題となったのが大阪フィッシングショー先着300枚のみ配られたスペシャルチケット
横浜会場で引き換え入手したのがこちら↓
人という字は~
フィッシングショー限定ハマシャッドLR-T ファクトリープロトモデル
嬉しさでついつい眺めてしまう今日この頃です。


各ブースを回って、夕刻そろそろ帰ろうかということで最後にもう一度エバグリブースを訪れると、昨年大活躍だった関和 学プロがいらっしゃいました。
さすがに夕方でお疲れかな~と思いつつも、ちょうど人も少なかったのでカタログにサインをお願いすると快く書いてくださいました


「楽しんでますか?疲れてませんか?」と逆に声をかけてくださって、とっても優しいサル番長さん。
来年はぜひバナナ持参したいと思います(笑)

私にとって今年のフィッシングショーは、新作道具やイベントも楽しみましたが、このようなエピソードによってとっても心あったか~な思い出ができました。
みなさん ありがとう。
フィッシングショー ありがとう。



☆えびちゃん教訓☆
かの有名な某金八先生もおっしゃっていた名言ですが

人という字は、人と人が支えあってできている

まさに、これを実感した一日でありました(^^ゞ



にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事画像
'13マイタックル~えびちゃん編
今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行
'12マイタックル~えびちゃん編
フック収納法
'11マイタックル~えびちゃん編
'10年マイタックル~えびちゃん編
同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事
 '13マイタックル~えびちゃん編 (2013-04-04 11:00)
 今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行 (2012-12-23 23:36)
 '12マイタックル~えびちゃん編 (2012-03-20 11:30)
 フック収納法 (2011-12-21 10:51)
 '11マイタックル~えびちゃん編 (2011-02-15 23:00)
 '10年マイタックル~えびちゃん編 (2010-04-06 09:00)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:06│Comments(2)★えびちゃんの部屋
この記事へのコメント
こんにちは。
うちのメンバーはチョコットボールさんのサインを貰うのに、コンビニに走りメモ用紙を買ってきてサインを貰ってました(笑)
次回のショーからは色紙は必需品ですね。
Posted by xvi at 2006年02月16日 22:10
xviさんこんばんは。
本当に色紙をくださった方に感謝でした☆
第一線で活躍されてる方々とお会いできる機会はあまりないのでとっても貴重でした。
xviさんのメンバーさんも無事、河辺さんにサインいただけてよかったですね(^^)
Posted by えびちゃん at 2006年02月16日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人という字は~
    コメント(2)