ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2008年06月02日

遠征おまけ編・海で根魚

◆うみうみ探検隊◆ in 男鹿半島の漁港

部長たかちゅう、えびちゃん ゲスト:ク~パパ、スズッキさん


5月23日(金) 21:00~22:00
くもり ベタ凪


8時間以上かけて八郎潟にたどりつき、そのまま昼間は1日ボート。
完全にみんな疲れきっております。
しかしホテルへ直行・・・することもなく海に来ている4人。

まさに釣りバカ^^;

ここは 以前も部長たかちゅう、蚊猫、えびちゃんで来た時に 短時間でかなり楽しめた漁港です。

さて!根魚を狙いますか(^o^)丿

遠征おまけ編・海で根魚



それぞれ海用の お買い得品タックルセットにジグヘッドを付けてスタート。
スズッキさんだけ高級トラウトタックルで挑みますアップ
開始早々、部長たかちゅうがヒット!

遠征おまけ編・海で根魚





おぉ~海の魚
30センチ近くある黒ソイをゲットしました!


続いてスズッキさんも同じく黒ソイをゲット(^^)v

遠征おまけ編・海で根魚






スズッキさんこれが初根魚釣りですチョキ


ここからスズッキさんの一人舞台キラキラ

カサゴやらアジやら次々とヒットさせデビュー戦にして1人爆釣(*^0^*)
いっきに9匹まで釣果を伸ばしました。

トラウトタックルのティップの食い込みの力もあるでしょうけど、それ以上に すごい食わせテクニックです
もともとスズッキさんはトラウトをかなりやりこんでる方です


遠征おまけ編・海で根魚遠征おまけ編・海で根魚


一方、ク~パパさんと えびちゃんは アタリがあるのに中々ノラナイ状態が続きます。
部長たかちゅうも1匹目以降は 同様の状態。。。


そこで ク~パパはワームを小さくカットして、アクションも細かなシェイクに変えました。

すると小さいながらもメバルを連続フィッシュ!
アジも混じりました(^^)v


そして えびちゃんは結局 最後までのせることができずに釣果0匹;
精進します^^;



そんな感じですが 1時間ほど海釣りを楽しみました。

海無し県では中々できない海釣りも堪能した遠征でした♪

ウミガスキ!



★なちゅスポのオススメ★
オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ
オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ


定番ルアーのスクリューテールグラブ
今回も威力を発揮しました!






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事画像
野尻湖産バレンタインワカサギ
野尻湖ワカサギ今シーズン開幕
国際フィッシングショー2013横浜
最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行
職場の仲間と野尻湖ワカサギ
今季最低日の野尻湖ワカサギ
同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事
 野尻湖産バレンタインワカサギ (2015-02-19 11:20)
 野尻湖ワカサギ今シーズン開幕 (2013-12-27 23:16)
 国際フィッシングショー2013横浜 (2013-03-27 23:00)
 最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行 (2013-03-06 22:47)
 職場の仲間と野尻湖ワカサギ (2013-02-21 23:40)
 今季最低日の野尻湖ワカサギ (2013-01-25 22:49)

Posted by なちゅスポクラブ at 12:02│Comments(2)◆なんでも探検隊
この記事へのコメント
周り海だらけなんですが、トラウトの場所はありません。
根魚かー。狙ってみたいですがタックルがありませんよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年06月03日 01:10
かぼちゃのおばけさん こんばんわ

私達のタックルも根魚用ではなく特価で売ってる
ファミリー海釣りセットです

ある程度柔らかいロッドとジグヘッド
オススメのスクリューテールがあれば釣れちゃうと
思いますよ
(スクリューテール以外でも)

最近では旅行とか釣り目的でなくても海の近くに行く
予定があれば車のスミに特価タックルを忍ばせています
Posted by 部長たかちゅう at 2008年06月03日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征おまけ編・海で根魚
    コメント(2)