ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2008年01月17日

雨のHOOK

◆ますます探検隊◆ in アングラーズエリア HOOK

たかちゅう、えびちゃん

1月12日(土) 7:00~12:00



この日は 久々に川場FP に行こう!
・・・という計画でしたが、えびちゃんがカゼをひいてしまったため急きょ予定変更し、川場よりも手軽に行ける アングラーズエリアHOOK で半日釣行という事にしました。

ここは蚊猫が一人釣行でもよく行く場所ですが、 えびちゃんは初めての場所です。

雨のHOOK


朝から雨雨雨雨

白ネコちゃんが受付ロッジで
お出迎えしてくれました。
でも えびちゃんは猫苦手;
朝イチ、部長たかちゅうは シュガーミノーでファーストフィッシュ(^^)v

えびちゃんも チップミノー(スカジット)で1本ヒットします。

その後も ミノー をキャストしてましたが、反応がなくなってきたため スプーンに切り替えます。

雨のHOOK雨のHOOK
1.6g~2.5g 赤系のスプーンでコンスタントにヒットしました。
しかし、開始から1時間ほどで 大雨到来雨汗

雨のHOOK




この時期の雨は精神的にもツライですねぇ(+o+)
20人ほどいた釣り人も ロッジで休憩しちゃってガラーン。。。

その後、部長はハードプラグ中心にアプローチを続けて ショートバイトに悩まされます。
カゼひき えびちゃんは大雨なので 休憩しつつ のんびりと。

雨のHOOK



ちょっとアプローチを変えた部長たかちゅう。
ペレスプバンプ2.1g(ムカイ)を流れ込みへと落とし、リアクションで2本連続ヒット!


雨のHOOK

その後、再びミノー フィッシュ(エルフィン)に持ちかえ、ようやく一匹!スプーンでも2匹ヒットして終了。
えびちゃんも休み休みの釣りでしたが、スプーンを中心にキャストし続けました。


そして午前中で終了。
部長たかちゅうは12本、えびちゃん8本でした。
魚もコンディションがよく、何より水がクリアでキレイなエリアでした^^
半日、雨の中でしたが 楽しめてよかった(^^)アップ



★その後★
よく見ると雨は雪まじり。体も冷えちゃいました雪
という事で、温泉であったまって帰りました♪

雨のHOOK


HOOKのある 赤城近辺は温泉も豊富。
今回は 忠治館 に寄って ポカポカです(*^v^*)
古民家風の館内は趣があってステキですキラキラ


★本日のますますタックル★
たかちゅう ・・・Rod :カーディフ60SUL(シマノ)
         Reel :ツインパワー1000(シマノ)
         Line :ソラノームトラウトコンビネーション3LB(東レ)

えびちゃん・・・Rod :プレッソ62UL(ダイワ)
         Reel :トーナメントX(ダイワ)
         Line :スーパートラウトアドバンス フロロ 3LB(バリバス)





★なちゅスポのオススメ★
スノーピーク(snow peak) スノーピークアンブレラ DJ
スノーピーク(snow peak) スノーピークアンブレラ DJ


バッグやタックルボックスが濡れないように 今回は傘を使ってみました。





管理釣り場特集



にほんブログ村 釣りブログへ





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事画像
1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里
再び安曇野FCへ
超強風のあづみ野FC
2015年初釣行あづみ野FC
蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野
5年ぶり!川場フィッシング
同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事
 1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里 (2015-04-19 10:00)
 再び安曇野FCへ (2015-04-17 11:13)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)
 2015年初釣行あづみ野FC (2015-01-19 18:39)
 蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野 (2013-03-14 23:19)
 5年ぶり!川場フィッシング (2013-02-17 20:48)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:14│Comments(6)◆ますます探検隊
この記事へのコメント
こんばんは!!
良いですよね、釣りの後の温泉。
山梨の忍野界隈でトラウト中心に楽しんてた頃は毎回温泉&ほうとう付きでした。

で、風邪でも釣りを楽しめちゃうのは流石ですね♪

人のこと言えないかもですが。。。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2008年01月17日 02:32
ここは私も何回か行った事あります~


確かに温泉が周辺に何箇所かあるので、今の時期の釣行にはありがたいですね~


また行ってみようかな♪
Posted by モッチーモッチー at 2008年01月17日 12:26
Eight_Worksさん こんばんわ^^

山梨の温泉&ほうとうも魅力的ですねっ(*^0^*)
あったかくて体の芯からポカポカしそう♪

今回はカゼだったけど、調整してなんとか^_^;
Eight_Worksさんもカゼ回復されてきたみたいですが、お互い気をつけませう!
Posted by えびちゃん at 2008年01月17日 22:08
モッチーさん こんばんわ☆

この辺りも管釣り密集地帯ですよね。
半日釣りして、帰りに温泉ってのも贅沢です(^^)<極楽極楽

HOOK初めて来たけど いい釣り場ですね^^
ネコがたくさんいたのが・・・(汗)
Posted by えびちゃん at 2008年01月17日 22:12
いやー寒そうですね。
でも、それでも釣果を上げているとは、凄いです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年01月17日 22:37
かぼちゃのおばけさん 遅くなりました;

やっぱり冬場は寒いですね(>_<)
一緒に行く人がいなかったら、寒さに弱い私はきっと冬眠してたと思いますっ
でも、くじけない程度に反応があってヨカッタです^^
Posted by えびちゃん at 2008年01月19日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のHOOK
    コメント(6)