ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2007年12月18日

Newロッド購入

えびマヨ☆トリッパー  from えびちゃん


 ~ 久々に大きなお買物 ~


自分の購入時や みなさんのおかげでたまったナチュラムポイントを利用して ロッドを買っちゃいました!
私にとって久々の大きな買物ですチョキ

今回のロッドは、私が今まで手を出した事のないメーカー

Newロッド購入



この写真でわかったあなたはすごい!!キラキラ

大げさに言ってるけど、まぁ普通のロッドなんですけどね(^_^;)
メインロッドのフレイムとも赤つながりデザインの、アブガルシアのファンタジスタFC-67MHFRです。

テキサス&ジグロッドは、今まで 部長から譲ってもらった マミヤOPのハンティングシャフトボロンHBC-661MFを使ってましたが、だいぶ年季が入ってくたびれてきていて・・・部長からも 「そろそろ卒業させれば?」 と言われ続けてました。

実は春先から ず~っと どれを買おうか悩んでたわけですが(長いよっ)
自分が求めてるもの、購入する状況、自分の気持ち、タイミング・・・それらの条件がそろった結果 このファンタジスタ になりました。

Newロッド購入Newロッド購入

重さ100gは女性の私でもラクラク。
グリップも細身だから、手が小さい私にはちょうどいい(*^^)v
男性には ちょっと細身すぎちゃって 握りづらく感じる方もいるかも?

アブのロッドって長いイメージがあるのは私だけ?
だから何となく 身長が低い私には 2mって長すぎないかな?と不安でしたが、ロッドのバランスが良いし 何より軽いので、そこは まったく気にならず キャストも特に問題ありませんでしたニコニコ


このロッドは、ガチガチのMHって感じではなく ソフトティップなので テキサス系でも ガッツリあわせる力がない私には この適度な粘りがもってこい。 それに巻物もいけちゃいそうな感じです。
ジグ専用ロッドというよりは どちらかというとバーサタイルロッド的な印象です。私のニーズにはとっても合ってます^^キラキラ

これから実際に魚をかけてみて このロッドの事をもっともっと知りたいと思います。

あいかわらずあんまり参考にならないインプレです(苦笑)


これからヨロシクね。ファンタジスタ君!



face01 えびマヨ☆オススメ
アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ FC-67MHFR
アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ FC-67MHFR


ナチュラムさん安いっ♪








にほんブログ村 釣りブログへ





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事画像
'13マイタックル~えびちゃん編
今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行
'12マイタックル~えびちゃん編
フック収納法
'11マイタックル~えびちゃん編
'10年マイタックル~えびちゃん編
同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事
 '13マイタックル~えびちゃん編 (2013-04-04 11:00)
 今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行 (2012-12-23 23:36)
 '12マイタックル~えびちゃん編 (2012-03-20 11:30)
 フック収納法 (2011-12-21 10:51)
 '11マイタックル~えびちゃん編 (2011-02-15 23:00)
 '10年マイタックル~えびちゃん編 (2010-04-06 09:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
ファンタジスタいいですねぇ。デザインがかっこよくてすごく欲しいんですが、クルマが小さいのでワンピースはツライんです。特に6'7''は無理だろうな・・・ん〜でも欲しい。
ナチュラム価格安いですね。
Posted by TROUT2oclock at 2007年12月18日 07:43
ファンタジスタって名前がかっちょいいよね

ファンタスティックな釣り期待してます。?
Posted by ratfinkratfink at 2007年12月18日 10:12
ワタスもこれ欲しいっす!



サカナかけたら再インプレお願いね〜!
Posted by みや at 2007年12月18日 21:41
TROUT2oclockさん こんばんわ^^

私はけっこう見た目重視なので(笑)
気に入ってます(^^)v

私の車もコンパクトカーなのでちっちゃいけど、後部座席がフルフラットになるから とりあえず問題なく入りました^^
車に入るか入らないかは かなり重要な条件ですよね☆

かなりお買い得なナチュラム価格だったけどポイントも使ったから かなり破格な金額で手に入っちゃいました(^o^)丿
Posted by えびちゃん at 2007年12月18日 23:22
ratfinkさん こんばんわ~

名前は ロベルト・バッジオ、デル・ピエロ、ロナウジーニョって感じですね^^

ファンタスティックならぬ エキセントリックにならないようがんばります(笑)
Posted by えびちゃん at 2007年12月18日 23:24
みやさん こんばんわ☆

コストパフォーマンスもいいし、クセもそんなにない感じです♪

これで お魚ちゃんと出会えるのも また来年の春くらいかな^^;
その時はまたインプレしま~す(^^ゞ
Posted by えびちゃん at 2007年12月18日 23:27
こんばんは!!
ファンタジスタ、本当に良さそうですね♪

見た目は勿論ですが、兎に角軽いしアクションも素直そうで実にそそられます。

私も更なるインプレを期待しております!!
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2007年12月19日 00:30
Eight_Worksさん オハヨウゴザイマス

まだまだ試した程度ですが、使いやすそうな感じです^^

アブのロッド自体 初めて使うので、これから実釣ではどんなもんなのかが私自身とっても楽しみです♪
来年はこの子でいい思いができるといいなぁ^m^
Posted by えびちゃん at 2007年12月19日 09:01
始めまして!
僕もファンタジスタをメインにバス釣りしてます!
FS-60UL と FS-63ML と FC-63M を所有してるんですが、
どれもかなりお気に入りです。
特にベイトはデザインがちょーかっこよく、
かなり軽いので非常に使いよいですね。。
勿論、FC-67MHFR もラインナップに加える予定です~!
Posted by ホンジョルノホンジョルノ at 2007年12月19日 10:37
ホンジョルノさん はじめまして☆

本当に軽いですよね!ビックリしました。
3本も持ってらしていいですね♪
スピニングロッドも気になるとこです(^^)

私が今使ってるメインロッド(フレイム)が生産中止になっちゃうかもしれないので、今後のメインロッドとしてもファンタジスタ 頭に入れてるとこです。

とりあえず67MH とことん使い込んでみたいと思います(^^)v
Posted by えびちゃん at 2007年12月19日 15:56
こんばんは はじめまして

1枚目の写真で分かっちゃったので、
ついついリアクションしてしまいした^^;

その竿、僕もこの夏から使ってますが、軽い上に何でも投げられるので、陸っぱりでとても重宝しています。

ぜひその竿で良い釣りをして下さい♪
うちのファンタも負けないように頑張ります!
Posted by TanuCORO at 2007年12月19日 23:27
TanuCOROさん ようこそ^^

あの写真でわかるとは!玄人ですねぇ(^^)v

ほんとうにバーサタイルロッド的ですよね。
私もこれからオカッパリでの活躍にも期待してます♪

同じロッドを使ってる方がいるのは私も励みになります!いい釣りできるよう がんばります(^o^)丿
Posted by えびちゃん at 2007年12月20日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newロッド購入
    コメント(12)