ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2005年12月19日

氷の世界 【川場FP】

◆ますます探検隊◆

たかちゅう、蚊猫、えびちゃん

12月17日
晴れだけど凍てつく寒さ

今日は朝から一日、川場フィッシングプラザに行ってきました。
ここは今まで なちゅスポクラブでもイトウを求めて何度も訪れているフィールドです
東の流れ込みに入った一行はまだ薄暗い夜明け前AM6:00にスタート
一投目をリトリーブ中に早くもガイドが凍りつくほどの寒さ(>_<)
グローブしててもリールシートが冷たい・・・
氷の世界 【川場FP】
AM8:00頃 フィールド内にはまだ残雪が う~寒っ!

約1時間半 魚の姿が見れず・・・
凍っちゃうし釣れないしトホホ・・・と、そんな中 本日のファーストフィッシュは流れ込みの前をミノーで攻めていた蚊猫でした♪
そしてセカンドフィッシュではドナルドソン65cmをキャッチしました(^^)v
氷の世界 【川場FP】
DDパニッシュ65mm


一方、部長とえびちゃんはナカナカ本日の初ヒットに恵まれず・・・
部長発案 なちゅスポオリジナル釣法『アタック釣法』も本日はあえなく空振り(ーー;)
※アタック釣法については後日あきらかに(笑)

いつもコンスタントに釣れる川場なのに・・・厳しすぎる今日のパターンは何だろな??寒さとノーフィッシュでえびちゃんの背中も寂しげ・・・
氷の世界 【川場FP】

しかし、陽があがってくると魚の姿もくっきり見え始め活性も少しずつあがって来ました
スプーンの中層やや深めや、シンキングミノーのリアクションバイトで部長もえびちゃんもそれぞれファーストフィッシュ!
氷の世界 【川場FP】

お昼頃にはこんなに晴れました!(^^)!
氷の世界 【川場FP】

氷の世界 【川場FP】
部長グローブがカッコイイね~(部員からのハピバス品)

午後もシンキングミノーで時々キャッチするものの中々、続きません。
しかし、やはり我らが部長は今日もきっちりパターンはまりました!
夕方クラブハウス前の流れ込みでスプーンの超遅巻きスーパースローリトリーブで続けて6匹追加しました
氷の世界 【川場FP】
こんなタイガーも混ざってきます 「ガオ~!」

結局、一日を通してみんな匹数2桁は行きましたが、今日の川場はちと厳しかった・・・
でも再びイトウドリームを求めて
「I’ll be back・・・」ダダンダンダダン(ターミネーターのテーマ)


★本日のモテモテルアー★
氷の世界 【川場FP】
ワンダー45 (LC)
氷の世界 【川場FP】
スチールヘッドも釣れました~



★本日のますますタックル★
たかちゅう ・・・Rod : カーディフ60UL(シマノ)
         Reel : ツインパワー1000(シマノ)
         Line : トラウトフロロ3LB(東レ)

蚊猫・・・     Rod : シルバークリークストリーム(ダイワ)ミノーもん太
          Reel: カルディア(ダイワ)
          Line: ナイロン3LB(サンライン)

えびちゃん・・・Rod : プレッソ56L(ダイワ)
         Reel : プリマックス(ダイワ)
         Line : ナイロン3LB





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事画像
1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里
再び安曇野FCへ
超強風のあづみ野FC
2015年初釣行あづみ野FC
蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野
5年ぶり!川場フィッシング
同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事
 1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里 (2015-04-19 10:00)
 再び安曇野FCへ (2015-04-17 11:13)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)
 2015年初釣行あづみ野FC (2015-01-19 18:39)
 蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野 (2013-03-14 23:19)
 5年ぶり!川場フィッシング (2013-02-17 20:48)

Posted by なちゅスポクラブ at 07:40│Comments(4)◆ますます探検隊
この記事へのコメント
相変わらずアクティブに活動されてますね。
流石です。
僕らも今年最期の釣行にと、週末に出かけようと思ってます。(バスではありません)

でも、週末ってイブですよね?
いいのか、これで?(^^;
Posted by xvi at 2005年12月20日 07:51
xviさんいつも見ていただいてありがとうございます
トラウトですか?釣行記楽しみにしてます♪
イブ釣行ステキですよ~かく言う私もクリスマスに釣りに行こうとしてます(笑)
今年最期、釣りおさめ楽しんできてくださいね
でもさすがにこの時期どこも寒いと思いますので風邪ひかないように気をつけていってらっしゃいです(^^ゞ
Posted by えびちゃん at 2005年12月20日 09:24
えびちゃん こんにちは。
こちらこそありがとうございます。

TeamBAITの完全納竿の儀は、
クリス鱒って事で決まりそうです(笑)

お互い風邪には気を付けて楽しみましょうね。
良い釣果を!
Posted by xvi at 2005年12月20日 12:29
ありがとうございます
私も ますます探検隊の予定です
それではお互い良いクリスマスを(^_-)-☆

『メリークリス鱒』(笑)
Posted by えびちゃん at 2005年12月20日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷の世界 【川場FP】
    コメント(4)