ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2007年08月27日

えびムシ(改)

natural EYE'S  from たかちゅう

~ スーパーえびむし誕生  ~


今年も楽しんでるムシパターン。
市販のムシも様々な種類が増え自作しなくても買えばできる非常に身近な釣りになった印象を受けます。

なちゅスポクラブでも えびちゃん作の『えびムシ』 たかちゅう作の『たかちゅうムシ』 と、野尻湖釣行などで時々登場するオリジナルむっしっし~が存在します。


その中でもえびちゃん使用えびムシはスモールのディープパターンで大活躍!!
今年も野尻湖で数匹釣ってました。(正直釣り負けました)

えびムシ(改)







←たかちゅう作 「えびムシ」
たかちゅうムシとの釣果は歴然汗
なので、なちゅスポのオリジナル虫は えびムシ一つに統一することにしました。

もともと えびムシ に対抗して作った たかちゅうムシ
しかし、横であの釣果を見せられては仕方ありません。
(たかちゅうムシ さよ~なら~ ^^;)

そこで今回は えびムシ を追求して新しく追加バージョン作成。
その経緯は-----------えびムシ は “浮かない” 

水中の えびムシ
そして水面の スーパーえびムシがここに誕生ですキラキラ

えびムシ(改)







今回の材料はコレです


えびムシ作成と同様ですが、今回はラトラーのみ追加です。


このラトラーどうするかというと・・・
えびムシ(改)えびムシ(改)ラトラーのブラスラトルを取り出して、イモ(ゲリヤマ)に刺す
ラトルが入ってると沈んじゃいます
形・サイズが ちょうど良かったので(^^ゞ


ラバーを通す
えびムシ(改)






スーパーというだけあって多めに


頭爆発しそうですけど ドラゴンボール世代の私達は抵抗感ありません。
サイヤ人もスーパーになると頭爆発しますチョキ

そんなこんなんで出来上がったのがこれ!

えびムシ(改)







上が『スーパーえびムシ


今年もまだいけるムシパターン!
新たに追加の新バージョンで楽しみ倍増ですニコニコ



☆部長たかちゅうのオススメ☆
オフト(OFT) ラバースレッダー
オフト(OFT) ラバースレッダー



一つあると便利です^^








にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
木崎湖朝イチ限定釣行
今シーズン初榛名湖!大雪中断
超強風のあづみ野FC
同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 木崎湖朝イチ限定釣行 (2015-06-24 22:32)
 今シーズン初榛名湖!大雪中断 (2015-04-29 22:00)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)

Posted by なちゅスポクラブ at 20:38│Comments(6)★たかちゅうの部屋
この記事へのコメント
スーパーえびムシか~
ラトラー使うとは、なかなか考えましたな~^^!

えびムシ以上に釣れるといいね!
個人的には9・10月のクランクでの釣りにも期待!!
Posted by 蚊猫 at 2007年08月27日 22:11
こんばんは!!
私も上記ラバースレッダーを駆使して2匹ほど作り、先日の『霞ヶ浦』釣行で "XVI" さんに自慢をするも一向に使いこなせませんでした(苦笑)

イモグラブベースというのもボリューム感があって良さそうですね、今更そのことに気が付きました。

また参考にさせて頂きます!!

*ちなみに私はずーっと持て余している「ジャバスティック」をベースに作ってみたのですが、引き続き持て余している感じです(苦笑)
Posted by Eight_Works at 2007年08月28日 00:01
ディープのえびムシは今年も健在だったね

実際たかちゅうもえびムシで今年釣ってるし

クランクかぁ〜
利根川水系とかで秋にガンガン巻きたいね
Posted by 部長たかちゅう at 2007年08月28日 11:41
Eight_Worksさん こんにちわ

シルエットは小さくそれでいて飛距離がほしいってとこから
イモやシャッドシェイプ・2カバークローとかをベースにしてます
ってもえびちゃんのえびムシ誕生秘話は余ったラバーで
何気なく作ったらたくさん釣れちゃったです(^_^;


ジャバスティックですか〜ようやく店頭でみる機会が
増えてきましたよね
私も数個最近買ってみましたけど まだ使えてない感じです

スティックベイト系は主にシェイキングで
釣ってきましたから(ジグヘッド時)
形状的にもこちらからはあまり動かさないであろう
ジャバスティックはまだ感覚がつかめないんです
Posted by 部長たかちゅう at 2007年08月28日 12:01
仮から改に出世してるし・・・
虫パターンは最近やってないですな~
Posted by ratfink at 2007年08月28日 12:11
ratfinkさん こんばんわ

なちゅスポクラブ内でのみの量産体制です(笑)

オリジナルえびムシの大爆発を横で見ていた
のでバリエーションを増やして見たくなりました。
Posted by 部長たかちゅう at 2007年08月28日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えびムシ(改)
    コメント(6)