ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2005年12月07日

防寒準備よ~し!

えびマヨ☆トリッパー  from えびちゃん


~えびちゃん防寒対策の巻~

めっきり寒くなってきた今日このごろ
天気予報でも雪マーク見かけるようになりましたね

昨年はこんな雪の中トラウトしていました~!
2004年12月29日 フィッシングワールド小山エリア
防寒準備よ~し!
極寒(あたりまえ)ゆえに、まともに釣りできず・・・顔面硬直(T_T)
夏用レインウェアではやっぱりしのげませんでした


なので今年は奮発して防寒ウェア新調!
防寒準備よ~し!
OW-3009アウトブレイズ
ブレスマジックウインター2WAYサロペットスーツ(ダイワ)

最強あったか(*^。^*)
さらに秘密兵器“ゲルマニウム配合”ババシャツ
これはさすがにちょっとお見せできません(笑)
めざせ芯からポカポカ

さらに、必需品のニットキャップ、ネックウォーマーorマフラー、グローブ
防寒準備よ~し!
大好きなレイパームス♪

そして足用カイロと、腰&背中(やや上のあたり)にカイロをペッタンコ☆
レディースアングラーの方は特に足腰の冷えには気をつけましょうね

食べ物も、ショウガ、アーモンド、唐辛子、いも類は温め効果があるそうです
私も冬は、釣り場に携帯しやすいアーモンドチョコを常備
自販機の あたたか~い飲み物も強い味方です
ショウガ成分の入っているお茶やホットココアが温め効果大ですよ!
体の中の温めもお忘れなく(^o^)丿

そして最後にものを言うのはやっぱり「根性」(笑)
気合だぁ~気合だぁ~!

以上がえびちゃん的 防寒対策です
もちろん自分の体に無理をしない事が大前提ですよ☆彡
皆さんもオススメの防寒対策裏技があったら教えてください
さぁ~冬場もレッツエンジョイフィッシング(^^)b





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事画像
'13マイタックル~えびちゃん編
今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行
'12マイタックル~えびちゃん編
フック収納法
'11マイタックル~えびちゃん編
'10年マイタックル~えびちゃん編
同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事
 '13マイタックル~えびちゃん編 (2013-04-04 11:00)
 今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行 (2012-12-23 23:36)
 '12マイタックル~えびちゃん編 (2012-03-20 11:30)
 フック収納法 (2011-12-21 10:51)
 '11マイタックル~えびちゃん編 (2011-02-15 23:00)
 '10年マイタックル~えびちゃん編 (2010-04-06 09:00)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:20│Comments(0)★えびちゃんの部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防寒準備よ~し!
    コメント(0)