ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2012年12月08日

トラウトシーズン到来!あづみ野フィッシング

◆ますます探検隊◆ in あづみ野フィッシングセンター

たかちゅう、えびちゃん

11月24日(土)
晴れ


3連休の真ん中を利用して、あづみ野FAに行ってきました(^o^)/

『前日にだいぶ叩かれてスレいるかな!?』
って思ってたけど、店主さんが
「前日は天気が悪かったせいか全然お客さんが来なくって」なんて話してました。

前日のプレッシャーは無さそうだけど今日は天気がいいのでその分混みそうだ~
朝一がチャンスかな??

トラウトシーズン到来!あづみ野フィッシング

そんな事を思いながら半日券を購入してスタート!(^^)!
たかちゅうはスプーン、えびちゃんはミノーで探ります。

しかし全く反応はなく。。。
それならばと、ここあづみ野FAで絶対的信用を寄せるワンダーを投入しますが まさかの無反応。

トラウトシーズン到来!あづみ野フィッシング





『まさか・・・ワンダーもバイト無しとは』
焦り始める2人(>_<)

その後キャストしてはルアーをかえて探り続けます。

トラウトシーズン到来!あづみ野フィッシング




そしてたかちゅうがやっとこヒットに持ち込んだのがエアブローと、販売停止かと話題となったツブアン


でもその後が続きません
開始2時間でたかちゅう4本、えびちゃんはまさかのノーフィッシュ(ーー;)

しかし陽が昇り少し活性が上がってきたのか、ようやくワンダーに反応するようになってきました。
そのタイミングを逃さずえびちゃんがワンダー45FTでサイトフィッシング

トラウトシーズン到来!あづみ野フィッシングトラウトシーズン到来!あづみ野フィッシング
しつこくタイトにスレたマスの前でアクションしてバイト!!
さらに続けてもう1本追加しました。

トラウトシーズン到来!あづみ野フィッシング






そしてシュガーミノーの高速トゥイッチでも追加(^^)v

それを見た たかちゅうもワンダーFTを使い数本キャッチ

10時くらいになると放流が少し入りました。

エリア全体が少し活性があがるだろうとスプーンのただ巻き

トラウトシーズン到来!あづみ野フィッシングトラウトシーズン到来!あづみ野フィッシング
たかちゅうはフォレストのミュー2.2gで連続フィッシュ
その状況にちょっと出遅れたえびちゃんもたかちゅうからミュー2.2gをレンタルして数本追加

スプーンへの反応が薄くなったらツブアンやフラットクラピーの表層プカプカ大作戦

さらにさらにえびちゃんは信頼大のワンダー45FTでコンスタントに釣果を伸ばしていきましたが、調子が良くなってきたかなって所でお昼のサイレンがなりタイムアップ

半日の釣果は・・・
朝一の激渋状態が響き10時以降釣果を伸ばした物のたかちゅうは16本、えびちゃんは13本でした。



★本日のますますタックル★
【部長たかちゅう】
Rod :カーディフ60SUL(シマノ)
Reel:ツインパワー1000(シマノ)
Line:トラウトフロロ3LB(東レ)

【えびちゃん】
Rod :プレッソ56L(ダイワ)
Reel:ルビアス2004(ダイワ)
Line:アブソルート フロロ3LB(バリバス)



★なちゅスポのオススメ★
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 エリアマスター
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー60 エリアマスター


やっぱりあづみ野でワンダーはかかせません!







にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事画像
1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里
再び安曇野FCへ
超強風のあづみ野FC
2015年初釣行あづみ野FC
蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野
5年ぶり!川場フィッシング
同じカテゴリー(◆ますます探検隊)の記事
 1年半ぶりのフィッシュ!ハーブの里 (2015-04-19 10:00)
 再び安曇野FCへ (2015-04-17 11:13)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)
 2015年初釣行あづみ野FC (2015-01-19 18:39)
 蚊猫の長野遠征第2段!あづみ野 (2013-03-14 23:19)
 5年ぶり!川場フィッシング (2013-02-17 20:48)

Posted by なちゅスポクラブ at 22:32│Comments(0)◆ますます探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラウトシーズン到来!あづみ野フィッシング
    コメント(0)