ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年10月29日

瀬波の夕陽おすそわけ

えびマヨ☆トリッパー  from えびちゃん


 ~ 夕陽の落ちる時 の巻 ~


瀬波の夕陽おすそわけ
新潟県村上市  瀬波温泉の夕陽


先日、旅行で『水平線に熔ける美しい夕陽』が有名な瀬波温泉に行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、雲の切れ間から一瞬の間に消えてしまった太陽の存在感とあたたかさに感動icon12
瀬波の夕陽おすそわけ瀬波の夕陽おすそわけ瀬波の夕陽おすそわけ

海なし県に住んでる私には、普段の生活では見れない雄大な “海がある景色” はいつまで見てても飽きず、結局1時間以上 じ~っと見入ってしましました。
いつかまた、晴れてる時の瀬波の夕陽も見に来たいと思います♪



ナチュラムさん主催のフォトラバ「夕焼け・朝日
ナチュログメンバーさん達の、ハッと息をのんでしまうくらいの美しい風景を楽しませていただいてます。普段では見られない景色が見れて、ブログってすごくありがたいですねぇ^^



face01 えびマヨ☆オススメ
Fox Fire(フォックスファイヤー) フォトレックポンチョ
Fox Fire(フォックスファイヤー) フォトレックポンチョ

「カメラ」で検索して発見したプチトリビア。
ポンチョってもともとカメラマン用に作られたものらしいですよ~知らなかった。へぇへぇ・・・
雨の日の写真撮影の必需品ですね☆






にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事画像
'13マイタックル~えびちゃん編
今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行
'12マイタックル~えびちゃん編
フック収納法
'11マイタックル~えびちゃん編
'10年マイタックル~えびちゃん編
同じカテゴリー(★えびちゃんの部屋)の記事
 '13マイタックル~えびちゃん編 (2013-04-04 11:00)
 今シーズン初☆野尻湖ワカサギ釣行 (2012-12-23 23:36)
 '12マイタックル~えびちゃん編 (2012-03-20 11:30)
 フック収納法 (2011-12-21 10:51)
 '11マイタックル~えびちゃん編 (2011-02-15 23:00)
 '10年マイタックル~えびちゃん編 (2010-04-06 09:00)

この記事へのコメント
うわぁ~、スゴく綺麗ですね!
まさに『水平線に熔ける美しい夕陽』。

この写真見てたら、釣りに行けなかった今日のモヤモヤも、一緒に溶けちゃいましたよ。
Posted by seven at 2006年10月29日 20:38
僕の家は歩いて海に行けます。
川も近くでバスもいます。
近くの海はイカ釣りのポイントです
結構海も川も池もダムもあるので
釣りするには絶好の場所です。
どっちかというと海釣りしてる人が多いかな。
僕はバス専門みたいなもんですけどね。
鮎釣りとかフライもできるポイントありますし。
Posted by 優ちゃん at 2006年10月29日 22:20
sevenさん こんばんわ
モヤモヤ解消のお手伝いにちょびっとでもお役に立てて光栄です(^^)v

雲がなければ本当に海も空も全部オレンジに染まってとけちゃうんでしょうね~♪
Posted by えびちゃん at 2006年10月29日 22:24
優ちゃんさん こんばんは
ステキな場所に住んでらっしゃいますね(^^)
釣り好きにはとても恵まれた環境ですよね。
私も海釣りしてみたいですがすぐに行ける距離にないのでとってもウラヤマシイです♪
Posted by えびちゃん at 2006年10月29日 22:29
優ちゃんでいいですよ。
海釣りは結構エサの匂いとか付きますよ。
釣りしたあとも潮つくから手入れもバスより
面倒な釣りもあります。僕も嫌いではないですがもっと年とってからでもできるつりですから今はあまり。でも僕もあまり若くないのですが。
僕はいつも食べれる魚釣ってこいよっていわれますがバスはやめれません。
Posted by 優ちゃん at 2006年10月30日 08:20
優ちゃん、再びコメントありがとうございます
私も昨年一度だけ堤防でサビキ釣りやりましたが、たしかに手がベタベタになりました^_^;
でもサビキやエギングができたので、いろんな釣りができて楽しかったです♪
今まではバスがオフシーズンになってしまう冬場は専らトラウトでしたが、今年は海もチャレンジしたいね~と部長達とも話してます^^
Posted by えびちゃん at 2006年10月30日 10:45
雲の切れ間から陽がさす時、フワァっと暖かくなりますよね。わかります。
特に寒い朝はとても気持ちがいいです。

以前、野宿(なんちゃってキャンプ)の朝靄の中で震えながらコーヒーを沸かして飲んでいる時に、朝日が昇った瞬間に暖かくなり生き返りました。
太陽の偉大さを改めて知った瞬間でしたね。

真夏はちょっと偉大過ぎますが・・・(^^;
Posted by xvi at 2006年10月31日 08:13
xviさんも忘れられないステキな朝陽を見てらっしゃいますね^^

この日は雲もあったし特にキレイかと言うときっとそうでもないのかもしれませんが、とても印象に残る夕陽でした。
心のシャッターも一緒に切っておきました♪

真夏の偉大な太陽は私の皮膚にもくっきり足跡を残していってます(笑)
Posted by えびちゃん at 2006年10月31日 08:57
えびちゃん まいど~

一言!
久し振りに、しばしボーッと見つめてしまう
写真に出会いました。

写真なのにすごく眩しい!

>太陽の存在感とあたたかさに感動
どうしたらこんな名言が出るのでしょうか
素直なのかな。

あ、やっぱ一言じゃ済まなかったですね(笑
Posted by じゅん at 2006年11月01日 00:08
じゅんさん おおきに~^^
写真下手の私ですが 「この眩しさがブログでおすそわけできたらいいな~」 と思いながら載せてみたので、そういうふうに見ていただけてとっっっても嬉しいです♪

じゅんさんの一言(二言?:笑)は、いつも心に響いて嬉しいですね~さすが言葉の魔術師!(^^ゞ

※いつも屋号でお呼びしてたので今回から改めさせていただきました。
(『北の国から』を思い出しながら 笑)
Posted by えびちゃん at 2006年11月01日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬波の夕陽おすそわけ
    コメント(10)