ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2012年01月06日

2011年最後!野尻湖ワカサギ

◆ワカサギ探検隊◆ in 野尻湖

たかちゅう、えびちゃん、ク~パパ
たかちゅう父&母、ク~パパ父


12月23日(金)
雪のち晴れ


さて今シーズンもワカサギ釣行開幕です。
今回は たかちゅう両親に加え、ク~パパさんのお父さんを迎えてのファミリー釣行となりました。
ちなみにク~パパお父さんはワカサギ釣行自体は3回目で初野尻湖です。

2011年最後!野尻湖ワカサギ

事前情報では最高200匹前後ということなので期待しつつ^m^
今シーズンのワカサギ釣りスタート♪
2011年最後!野尻湖ワカサギ2011年最後!野尻湖ワカサギ
2011年最後!野尻湖ワカサギ2011年最後!野尻湖ワカサギ
スタートするとラッシュとまでは行きませんが、手が休まらない程度の感覚で良いペースで釣れました。

2011年最後!野尻湖ワカサギ






たかちゅう2匹、えびちゃん1匹
ヒメマスも混ざりました(^^♪

しかし、だんだんと反応が悪くなり11時頃には船内静かになってしまします。
ここで船は移動することに。

移動したポイントは水深なんと30m超!
そして風が吹きはじめたため船内でもトラブルだらけ。

2011年最後!野尻湖ワカサギ




意外にも普段あまりオマツリしない えびちゃんですが、たかちゅうを巻き込んでオマツリ騒ぎ連発(>_<)

船内 他のお客さん同士も前後左右でトラブル続出していた様子です汗

また、水深が深く風が強いためあたりがとりづらくうまくのせられません。

その後 風がだんだんとおさまってきて、なんとかポツリポツリと釣りあげながらタイムアップ。

2011年最後!野尻湖ワカサギ






たかちゅう君、キレイに並べて どこかに出荷するの?^_^;


本日の釣果は
たかちゅう ジャスト100匹+ヒメマス2匹
えびちゃん 84匹+ヒメマス1匹
ク~パパ 151匹
それぞれの父&母は20~30匹

水深が深いためあたりをとるのに苦戦する時間もありましたが、久々のワカサギ釣り1日楽しむことができました♪

2011年最後!野尻湖ワカサギ







レオン君、またね~(*^。^*)



★なちゅスポのオススメ★
ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギ 電動キット
ダイワ(Daiwa) クリスティア ワカサギ 電動キット


ク~パパさんは電動リール2本大勢です(^^)v







ワカサギ特集





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事画像
野尻湖産バレンタインワカサギ
野尻湖ワカサギ今シーズン開幕
国際フィッシングショー2013横浜
最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行
職場の仲間と野尻湖ワカサギ
今季最低日の野尻湖ワカサギ
同じカテゴリー(◆なんでも探検隊)の記事
 野尻湖産バレンタインワカサギ (2015-02-19 11:20)
 野尻湖ワカサギ今シーズン開幕 (2013-12-27 23:16)
 国際フィッシングショー2013横浜 (2013-03-27 23:00)
 最終野尻湖ワカサギ☆ファミリー釣行 (2013-03-06 22:47)
 職場の仲間と野尻湖ワカサギ (2013-02-21 23:40)
 今季最低日の野尻湖ワカサギ (2013-01-25 22:49)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:46│Comments(0)◆なんでも探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年最後!野尻湖ワカサギ
    コメント(0)