ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年06月12日

復活!!第3の目

natural EYE'S  from たかちゅう


~ 生まれ変ったサングラス  ~


偏光サングラスは、地形の把握やサイトフィッシングはもちろん、目を守るなど釣りでは必要不可欠!!
たかちゅうも現在4つ持っていますが、その内の一つのレンズが傷だらけになってしまいました(;O;)

初めて買った思い出のサングラス
「何とかならないかなぁ~・・・フレームも気にいっていたし」ってことで。。。

復活!!第3の目




前橋市にあります
オプトさいとう』さんに
おじゃましました(^^)

オプトさいとうさんは、眼鏡・サングラス・時計などを専門に取り扱っており、数々のプロショップとして契約をされているそうです。

今回は傷だらけのサングラス GLADIATOR(アイギア)を修理してもらいました。それがこちら↓
復活!!第3の目

タレックスレンズに変身(^o^)丿
カラーはアクションコパーです。

もともとのレンズは、Nグリーンブルーミラーだったのですが、ブルーミラーを他に持っているため このレンズカラーを選びました。
も~うれしすぎる!!
大好きなサングラスがタレックスレンズを身に付け復活したのです♪

価格は、標準のハードマルチコートで10,500円(ミラーコートだともう少し高くなるそうです)。
新品で買えば20,000円前後またはそれ以上してしまいますから、フレーム形状がお気に入りならレンズが傷ついたりしたとき (もちろんタレックスレンズがいいという時も) いいですよね。
おすすめです(^^)b


☆部長たかちゅうのサングラス☆
復活!!第3の目
白にゃごらん(左上)…GLADIATOR(アイギア)
               アクションコパー偏光
              ※この度 タレックスレンズとなりました(^^)v

黒にゃごらん(中上)…SPIDER(アイギア)
               Nグリーンペール/シルバーミラー偏光

ジ ジ(右)       …アンリミテッド(サイトマスター)
              ウィードミラー

ひつじくん(左下)  ・・・ワンエイティー(サイトマスター)
              ライトブラウン




☆部長たかちゅうの収納☆            
復活!!第3の目復活!!第3の目
サングラスはすべてこのラッキークラフトサングラスケース(LC)に入れています。サングラスはもちろんビックベイトの収納にもGood(^_^)
デジカメや携帯電話も◎




☆部長たかちゅうのオススメ☆
アイギア GLADIATOREGT-2301G
アイギア GLADIATOREGT-2301G


はじめて買った偏光サングラス!思い入れもあるのでフレームはそのまま活用し、新たに生まれ変わりました♪







にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
木崎湖朝イチ限定釣行
今シーズン初榛名湖!大雪中断
超強風のあづみ野FC
同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 木崎湖朝イチ限定釣行 (2015-06-24 22:32)
 今シーズン初榛名湖!大雪中断 (2015-04-29 22:00)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:58│Comments(2)★たかちゅうの部屋
この記事へのコメント
こんにちは!!
私も先日眼鏡からコンタクトレンズに切換えたので今後はもう少し偏光レンズにもこだわってみようかなと考えています。

アイギアさんやサイトマスターさんの名前を良く聞くのですが、やはりこの辺が王道なのでしょうか?

あとラッキークラフトのサングラスケース、見るからに使いやすそうでそそられます。。。
Posted by Eight_WorkS at 2006年06月12日 13:41
Eight_Worksさんこんにちは
私ぐらいの人間がどれがいいとかあまり言えませんが^_^;
人気があるのはジール、サイトマスター、スワンズ、アイギアでしょうか。
ジールはタレックスレンズ搭載で、小野プロ、田辺プロ、清水プロ、藤木プロ等トッププロ愛用度が高い気がいたします。
サイトマスターはガラスレンズなのでレンズがゆがんだりする心配もいりませんし非常に見やすいです。ただ若干重たいですね。目探の庄司プロで人気が出たサングラスですよね。
スワンズは国内王手ですから安心して使えます。価格も比較的安くフレームも軽く扱いやすい気がします。深江プロのウォーリアや村上晴彦氏愛用のフラッター、あとエアリアル等が人気かと思います。
アイギアは並木プロが愛用していることで有名ですよね。かけ心地が非常いいです

あくまで私感ですので参考までに受け取ってください。王道って聞かれますとこの4社かと思います。

釣行時の移動途中で荷物がある時等、衝撃が心配なので、ラッキーケースは非常にオススメですよ(^^)
Posted by 部長たかちゅう at 2006年06月12日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!!第3の目
    コメント(2)