ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年07月05日

大津市・ラーメン来来亭

グルメ日誌 Vol.34

  来来亭  (滋賀県大津市)



琵琶湖に行くと寄りたくなる来来亭。
関西中心のチェーン店ですけど、まだ関東にはほとんどないので これも琵琶湖遠征の楽しみの一つです(^^)

大津市・ラーメン来来亭
定番のしょうゆラーメンキラキラ

背油チャッチャ系で見た目からしてコッテリかと思いきや、スープは『京都醤油味鶏がらスープ』なので 意外とサッパリいただけます♪
麺は中太麺と細麺の中間なのかな?しいて言うなら太めの細麺

薄めのチャーシューがたくさん入っていて、メンマ、ネギがトッピングされてます。

麺の硬さとか、味の濃さ、背油多い少ないとか イロイロと選べるみたいです。
慣れてない私達はノーマルでオーダーしましたけど^^;
隣の席の常連さんは「麺堅め、背油多め、ネギ多めで!」って流れるようにオーダーしてたので 通えるなら自分好みのラーメンが追求できそうグー


◆来来亭
HP: http://www.rairaitei.co.jp/index2.php

大津市・ラーメン来来亭
店員さんの威勢がすごく良くて活気ありました(^_^)アップアップ

私達は平日の夕方6時前ということもあって、わりとすいてました。

お店の外にはディズニーのアトラクション待ちみたいな感じで、混雑した時に行列がキレイに作れるようロープやポールが用意されてたから、土日はすごく混むんでしょうね。






★なちゅスポ ベロメーターニコニコ「その地の味も遠征の楽しみの一つです」






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(●グルメ日誌)の記事画像
牛久市・活龍+1
横浜市・マリーンルージュ~横浜港クルーズ
信濃町・小林農園
塩尻市・山賊
松本市・ジェラテリア チャオ
木祖村・そば おぎのや
同じカテゴリー(●グルメ日誌)の記事
 牛久市・活龍+1 (2012-10-22 23:23)
 横浜市・マリーンルージュ~横浜港クルーズ (2012-09-26 22:42)
 信濃町・小林農園 (2012-08-08 22:38)
 塩尻市・山賊 (2012-07-11 10:53)
 松本市・ジェラテリア チャオ (2012-06-05 11:00)
 木祖村・そば おぎのや (2012-05-22 19:57)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:44│Comments(0)●グルメ日誌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大津市・ラーメン来来亭
    コメント(0)