ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年05月05日

今年初☆新利根川

◆バスバス探検隊◆ in 新利根川

たかちゅう、えびちゃん


5月1日(土)
晴れ


毎年この時期に訪れている新利根川。
今年初のマッディ、今年初のプチ遠征、今年初のエンジン船(^o^)丿

しかし、事前釣果は過去最悪で厳しい日が続いているとか・・・
急激な温度差や大雨等で水質はどちゃ濁りでした;

今年初☆新利根川

不安要素は満載ですが、それでも久々にベイトロッドでアシ打ちが出来るのも楽しみで、ワクワクしながら準備にとりかかりました(^^)
部長たかちゅうのMyエレキをセットして、いざスタート!

今年初☆新利根川今年初☆新利根川
まずはボート屋付近~下流方向へ。

クランクやバイブレーション、テキサス等でアシ際を探っていきますが、とにかく水質が悪いガーン
「こりゃ~厳しい日になりそうだねぇ汗

下流にいい雰囲気も感じなかったため、上流方向へと向かいました。



目的の上流部までの途中にある橋で、部長たかちゅうはタカチュモラバをキャストし探っていたとき・・・コ・コン!!

小さな反応がありましたがフッキングには至らず、、、、


その後、定番のセブンイレブン周辺まで移動ダッシュ

毎回何かしらの反応があるストレッチをテキサスで流しましたが この日は反応がありませんタラ~

その後、部長たかちゅうは、ひたすらクランクをキャストし流し続けました。

すると強烈な引き!!ナマズか?!

今年初☆新利根川




途中でばれてしまいましたが、SKTクランクに大きなウロコがついてきましたビックリ
「う~ん?ハクレンかな?タラ~


約1時間ほど そのままひたすらクランクを投げとおしましたが、反応が得られなかったのでテキサスに持ちかえると・・・


バイト!!

今年初☆新利根川




やった~!!この状況下で何とか釣れましたグー

真っ白の魚体です



こうして、何とか1匹ヒットしたものの、後が続かず 午後はさらにさらに上流に進んでみました。

今年初☆新利根川




クランク、テキサスを中心にひたすら投げまくりましたが釣果が出せず タイムアップ汗
「う~ん、厳しいっ!!(>_<)」


ちなみに めっきり名前が出てきていない えびちゃんですが、この日は風邪をひいてて体調不良のため ほとんどをボート上で寝てすごしてしまい釣りにならずでした(ーー;)
季節の変わり目、体調管理が大切です。


本日の釣果 たかちゅう1本、えびちゃんは釣りにならずタラ~

帰着後ボート屋さんのお話では 全体的に非常に厳しい日だったそうです。
しかし、その中でも水質の良い1角を見つけた方がいて5本の釣果を出されていました。


厳しかったけど、やっぱりアシ打ち楽しかった♪



★本日のバスバスタックル★
【 部長たかちゅう 】
Rod :ヴァイパーデザイン65M(ヴァイパーデザイン)
Reel :モラムウルトラマグ1601(アブ)
Line :スーパーストロングフロロ12LB(東レ)

【 えびちゃん 】
Rod : ファンタジスタ レジスタ〔成田モデル〕 FCR-66M (アブ)
Reel: レボSTX(アブ)
Line : エスマスター12LB(バリバス)



★なちゅスポのオススメ★

バークレー サムライホッグ
バークレー サムライホッグ



毎度おなじみです~




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:39│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初☆新利根川
    コメント(0)