ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年04月21日

初挑戦!利根川プロガイド

◆バスバス探検隊◆ in 利根川

たかちゅう、えびちゃん


4月16日(金)
暴風雨


部長たかちゅう&えびちゃんが以前から計画していた事。。。
それは 利根川でプロガイドに乗るびっくり

その夢が叶う時がやってきました(^o^)丿

初挑戦!利根川プロガイド
今回お願いしたのは成田紀明氏。

小雨が降りしきる中、ボートガレージに集合して バスボートにタックルを積み込みます。

部長たかちゅうもえびちゃんも それぞれベイトタックル5本ずつを用意してきましたが、やっぱりバスボートはでかいなぁ~ニコニコアップ
まだまだ荷物も積み込めますね。

成田氏も10本近く(まだボート内にしまってあるタックルもあったみたいだけど) のロッドを取り出し準備完了、いざ出陣!グー

初挑戦!利根川プロガイド初挑戦!利根川プロガイド

しかし、川岸でボートを下ろす寸前で ストップ。
成田氏の表情が険しくなり、利根川の水面をじっと見つめ何やら考え込んでいます・・・。


しばらく悩んでいましたが、雨はともかく 予想以上に風が強く 釣りができる状況ではないと判断し、いったんガレージへと戻って天候の様子を見ることにしましたタラ~


利根川は ウィードもなく、テトラやシャロー、カバーの釣りがメインとなります。
なので、必然的にボートポジションがアタックポイントと並行でなければ釣りができませんが、風が吹いてしまうとボートポジションの確保が問題となり強風は致命的。
セカンダリーポイントもないため、強風の場合は諦めざるをえません。。。



ガレージに戻って約4時間程 待機しましたが、風は強くなるばかり。
苦渋の決断の末、この日は中止となりました・・・残念(;_:)
天候には勝てませんダウン


でも その待機時間、ずーっと成田氏が 私達の初歩的な質問にもわかりやすく答えてくれたり、イロイロと教えていただけて ものすご~く勉強になりました!キラキラ

特に、えびちゃんは実際に自分が使っているロッドの まさに作者ご本人から貴重な話をたくさん聞けてロッドにより愛着がわいたようです。

初挑戦!利根川プロガイド






とっても人なつこい番犬ちゃん
絶対にまた会おうね♪


今回は本当に残念でしたけど、スケジュールの都合で難しいかもしれませんが ぜひ年内にもう一度チャレンジできたらと思います(^^)v





その後・・・

オカッパリでも釣りにならないくらいの強風悪天候。
千葉観光して帰りましたとさ(^_^;)

初挑戦!利根川プロガイド初挑戦!利根川プロガイド初挑戦!利根川プロガイド
   海の幸を堪能した後、帰り道は海ほたるに寄ってみました♪




★なちゅスポのオススメ★
アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ レジスタ(成田プロモデル) FCR-66M
アブガルシア(Abu Garcia) ファンタジスタ レジスタ(成田プロモデル) FCR-66M


えびちゃん一番のお気に入りは、作者さんご本人も渾身の一作だったそうです^^






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:46│Comments(4)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
成田プロのガイドとは凄いですね!

スゴイアワーに出てた頃から人柄が良いのが分かるので楽しい釣りになりますね^^;

でも釣りが出来なかったのは残念です。
Posted by モッチーモッチー at 2010年04月21日 10:38
ああ~~残念でしたね~

でもいろんな話を聞けただけでも良かったのかな?


海ほたるって夜そんなに綺麗なんですね。
Posted by ゆま at 2010年04月21日 18:37
モッチーさん こんばんわ

思い切ってお願いして 楽しみにしてた分、やっぱりものすごく残念です;

成田さんは本当に気さくで人柄が良くて「いいおにーさん」でした(*^_^*)

でも『一緒に釣りできたらもっと楽しかったんだろうな~』なんて 時間がたつほど思ってしまって やっぱり今でも残念です^_^;
Posted by えびちゃん at 2010年04月21日 23:06
ゆまさん こんばんわ

そうですね、私みたいなドシロートの単純な質問でも すごくわかりやすく答えてくれて 何かマンツーマンでフィッシングショーのセミナー開催されてるような贅沢な気持ちでした(あ、部長もいたけど:笑)

海ほたる初めて行ったけど 海から見る東京湾の景色とかけっこうキレイでした♪
Posted by えびちゃん at 2010年04月21日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦!利根川プロガイド
    コメント(4)