ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年05月24日

小貝川って小かい?

◆バスバス探検隊◆

たかちゅう、蚊猫、えびちゃん、ゲスト:ク~パパ

5月21日(日) 
晴れ サンサン太陽


ますます探検隊を予定しておりましたが、急きょ予定変更し 先月初めて訪れた小貝川へ再びバスバス探検隊オカッパリに行ってまいりました。

前日の大雨、そして今日のカンカン晴天
状況的には 『バス釣り日和』 というわけにも行かず不安もいりまじりながらスタート!

予想どおりのカフェオレ状態&激流なので、なんとか釣りのできそうな場所を探し行き着いたのが福岡橋周辺
小貝川って小かい?



アシやブッシュカバーが多いエリアです。
川筋本流から一本入ったエリアなので幸い流れは穏やか(^^)
写真は遊歩道ゾーン



部長たかちゅう と 蚊猫はカバークロウ(ジャッカル)、えびちゃんテキサス ジャバロン140(イマカツ)、ク~パパさんは12gヘビーテキサス バイスクロー(ベイトブレス)で各々アプローチ(^_^)/~
そんな中、部長たかちゅうがヒット!!
小貝川って小かい?
 小貝川って小かい?


遊歩道の足元際にあった水中アシエリアにカバークロウをとおして
45cmのグッドバスをキャッチ♪
なちゅスポクラブの今年初40UPはたかちゅうでした\(^o^)/
開始早々のメイクドラマ・・・部長、後半どーしましょ?!(笑)

ひとしきり周り終え、先月も訪れテトラでバスを目撃した場所へ移動。しかしこちらは激流&ドチャ濁りが強すぎ断念
小貝川って小かい?


前回は小貝川だとばかり思って釣行してましたが、なんと違う川だという事実が判明^^;
しかし釣り人の姿もちらほら。偶然出会えた地元で人気のエリアのようです



午後は常磐橋周辺の堰
堰の激流の中で、よどみを狙った部長たかちゅう。
その手にあるテンペストが大きくしなります!
巨大鯉?!・・・もしかしてビッグバス??!!
一同が見守る中、釣り上げたのはなんと・・・

39cmの川スモール
小貝川って小かい? 小貝川って小かい?
テキサスまきまき
デスアダーカーリー(デプス)

いや~ビックリ!!\(◎o◎)/!
川スモール危険です!恐ろしいくらいのひきでした(汗)
そして、ここまでメイクドラマを用意してるとは部長たかちゅうに脱帽。
↑釣り上げた本人が一番衝撃を受けてました(笑)

ラストは、朝イチ40UPの出たポイントへ再び戻ってきました
小貝川って小かい?

ここでは、根がかり常習犯えびちゃんもカバークロウを使用してノントラブル(^_^;)
ブッシュまわりにキャストするとバイト!!しかしフッキングミスしてしまいカバークロウがすっぽ抜け→ふがいないorz


小貝川って小かい?
夕日も沈んできて、そろそろ終了時間。今日も一日ランガン&ジャングリングがんばりました

夕日を眺める蚊猫とク~パパ
「今日も一日楽しかった
       お疲れサマです」
ちなみに水面の白いゴミのようなものは全部タンポポの綿毛


そんなこんなで、今日は部長たかちゅう君のメイクドラマでした
なちゅスポクラブにも40UPが来ました。バスの姿が見れて嬉しかった♪
また来るよ~小貝川さん(^^)b


★本日のバスバスタックル★
小貝川って小かい?





〔写真〕
カバークロウ(ジャッカル)と
たかちゅう愛用テンペスト


たかちゅう ・・・Rod : タクティクスTCSC-67MH テンペスト(EG)
          Reel : アンタレス(シマノ)
         Line : ナイロン17LB

蚊猫・・・    Rod : ポイズン スレイヤー C68MH(ジャッカル)
         Reel: アルファス103L(ダイワ)
         Line: FCスナイパー12LB(サンライン)

えびちゃん・・・Rod : フレイムFGC665(パームス)
         Reel: TD-Z USトレイル(ダイワ)
         Line:  ナイロン17LB

ク~パパ ・・・ Rod : インスパイアーICSC-68H TG トライアンフ (EG)
         Reel: メタニウムMg(シマノ)
         Line: コーリングアップマスター14LB(バリバス)


★なちゅスポのオススメ★
デプス デスアダーカーリー
デプス デスアダーカーリー


今回、たかちゅうがスモールを釣り上げました
テキサスでまきまきや、ノーシンカー、トレーラーとしてもGOOD!







にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:03│Comments(2)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
うひゃ、そちらも修行だったようですね。(伝染ったかな?(^^;)
こちらの雨も辛かったですが、どちゃ濁りにも困ったものです。
今年は11回も釣行を重ねているのに、まともなフィールドは一つもありません(泣)
そろそろ穏やかなフィールドで爆釣を味わいたいものです。

部長の40cmOverやスモールも流石!!
毎度見せ場を作るニクイ漢ですね。
あぁ僕も早く40cmOverや50cmOverに会いたいです。
Posted by xvi at 2006年05月24日 08:07
xviさん、行ってきました~
状況的にも厳しく、腕も未熟なせいで貴重なチャンスも活かせずにあえなく撃沈でした^_^;
(xviさんの笹川記事バスに出会えてうらやましく思いながらコメントしてたんですよ~)

でも、とっても楽しかったです♪小貝川と霞ヶ浦のオカッパリではいまだノーフィッシュなので、今年はぜひぜひがんばりますよぉ(^o^)丿

部長は榛名湖までノーフィッシュが続いてたので 「今年は釣運ないかも。。。」 なんて弱気発言してたのに本当にニクイヤツですよね(笑)
私も部長を見習って、タコリン風を吹き飛ばして精進したいと思います!
Posted by えびちゃん at 2006年05月24日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小貝川って小かい?
    コメント(2)