ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年05月01日

新利根川行ってきました!

◆バスバス探検隊◆

たかちゅう、えびちゃん、ゲスト:ク~パパ

4月29日(土)
くもり


世間はGW!
あきオデッセイ・蚊猫は残念ながら連休中はお仕事。
たかちゅう・えびちゃんそしてク~パパの3人で訪れたのは、1年前と同じフィールド新利根川です。

今回もボートハウス松屋さんにお世話になり、部長たかちゅうボートにえびちゃん同船し、ク~パパとそれぞれ2艘で出発!!

久々のエンジン船(^^)ワクワク
まずは川筋上流へブォ~ン 
以前も好反応だった、ボート屋から200mほど上流の橋脚付近ポイントへ到着し、クランク・スピナベ・テキサス等で様子をうかがいましたが中々反応がなく、そのまま上流を目指します。

新利根川行ってきました!





ク~パパさんも岸際をクランクでチェック



たかちゅう&えびちゃんはアシ打ちしながらだいぶ上流まで来ましたが、農業排水等で水がドチャニゴリとなっていてあえなく撃沈(-_-;)

一方、中流付近を丹念にチェックしたク~パパは32cm前後のバス君2匹を念願のワイルドハンチ(EG)でキャッチ!!
新利根川行ってきました!




ブラボーd(^^)b
その後もテキサスで1匹追加
ク~パパさんお見事!

一方、たかちゅう&えびちゃんコンビは中々ふるわず中流まで戻ってくると、たかちゅう連続2本ヒットするも連続2本バラシ(>_<)
ロッドのしなりからして逃した魚は大きそう・・・

しかし、気をとりなおしてスワンプクローラー(ZBC)ネコリグに持ち替えた部長たかちゅうも、とうとうキャッチ!!
新利根川行ってきました!




20cm弱のカワイイバスちゃんでした
えびちゃんも6.5インチカットテール(ゲーリー)ベイトネコにバイトがあるものせられず(泣)


たかちゅう&えびちゃん号、午後は本湖に向かいかろうじて一箇所だけポイントまわりましたが強風のため川筋へ避難!戻った頃にはアシ打ち人口増加後で思うポイントに入れないまま本日は終了。
うまくテンポがつかめず、苦しい一日でした(>_<)

ク~パパさんも午後は本湖方面へ向かいましたが強風のため川筋に戻り、アシ際をテキサスで1匹、ジグヘッドワッキーフリックシェイク(ジャッカル)で1匹を追加し本日の釣果は5匹!
ク~パパさんお見事な一日でした(^^)v

本日の最高記録は9本(平均1~3本程度)、サイズは最高41cm、アベレージは20cm~30cm。昨年の同じ時期に比べるとだいぶアベレージも小さかったようです。
もう少し暖かくなればそろそろ新利根川も爆発の予感です(^^)
 
※オマケ   本日は、キャットフィッシュさんが時たま出没していたようで、
        ク~パパさん・えびちゃん共に一瞬オバケ級のキャットさんが
         かかりヒヤヒヤ
        幸か不幸か完全にのらずすぐにバレてしまいました^_^;





★本日のバスバスタックル★
たかちゅう ・・・Rod : タクティクスTSCC-66UL(EG)
          Reel : ツインパワー2500(シマノ)
         Line : ソラロームスーパーハード4LB(東レ)

えびちゃん・・・Rod : フレイムFPGS602(パームス)
         Reel: カルディアKIX2506(ダイワ)
         Line: ガノア フィネスアプローチ6LB(バリバス)

ク~パパ ・・・ Rod : トマホークF4-67TX(メガバス)
         Reel: メタニウムMg(シマノ)
         Line: コーリングアップマスター14LB(バリバス)



★なちゅスポのオススメ★
エバーグリーン ワイルドハンチ
エバーグリーン ワイルドハンチ


みなさんおなじみの大人気クランク
ク~パパさんも愛用で本日は2本ゲット!
えびちゃんもぜひあやかりたい(>v<)



にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 22:46│Comments(2)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
強風のなかでも結果を出すのが流石なちゅスポクラブです。
僕は行くところ強風、濁り、水温低下など、フィールドの悪さを釣れない言い訳にしてます(^^;

キャットフィッシュは昨年僕も悩まされました。
最大70cmも釣り上げちゃいましたしね(笑)
このくらいの大きさになると、釣った後しばらく腕が利かなくなるので、ある意味ギルよりたちの悪い外道です(^^;
Posted by xvi at 2006年05月08日 08:15
私はタコリンで泣きを見ましたが^_^;
たかちゅうとク~パパは流石でした♪
ク~パパと私はカラーもまったく同じハンチをキャストしてたのに、2本実績を出したク~パパ本当にお見事でした(^^)
見習わねば!

キャットは昨年の新利根でたかちゅうが釣りあげてるところを間近で見ましたが、すごいひきですよね(汗)そしてお顔も・・・キュート・・・ですよね ~゜・_・゜~
Posted by えびちゃん at 2006年05月08日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新利根川行ってきました!
    コメント(2)