ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2009年09月17日

突撃遠征!ハチロー1日目

◆バスバス探検隊◆ in 八郎潟

たかちゅう、えびちゃん、ク~パパ


9月15日(土)
くもり時々雨


群馬県から8時間。
やってきたのは くもり空の八郎潟。

今回は急きょ遠征することにして土日のみの弾丸釣行!パンチ

突撃遠征!ハチロー1日目突撃遠征!ハチロー1日目
ボート屋情報でここしばらく厳しい状況ということを聞き不安もよぎりつつ
でもそこは八郎潟!なんとか片手くらいは・・・と期待しつつスタートです

部長たかちゅう&えびちゃんボートは昨年の春遠征で反応の良かったエリアを周り、秋らしくスピナベやバイブレーションでスタートしますが反応がないためテキサスにチェンジ。

朝のボート屋さん情報で 『岸際から少し距離を置いたほうがいい』 と聞いていたため、長めにズル引きます。

すると部長たかちゅうに小さなバイトが・・・
しかしフッキングには至りません(>_<)

前回の新利根川釣行を彷彿させるショートバイト&アプローチ

突撃遠征!ハチロー1日目





「本当に厳しそうだなぁ。。。」
2人共 この日の空模様並みに顔色が曇りますガーンくもり



その後もランガンを繰り返しますが、ファーストフィッシュを手にできないまま時間だけが過ぎていく・・・こりゃ~やばい汗

調整池付近へと進入すると更なる失望感。
「抹茶!!」

かなりアオコが入っていて水が絶望的でしたダウンダウン



水質のいい場所を求めてたどりついたのは馬場目川合流付近。

しかしここは大混雑でかなりプレッシャーが高そうです

ク~パパの姿もあり、この時すでに1本ゲットしていたようですチョキ


魚探をかけながら川へ侵入していくと、1m~3mに落ちるエリアを発見!
部長たかちゅうは、すかさずテキサス バタフライクローをキャスト
ゆっくり引いてくると待望のヒット!!

突撃遠征!ハチロー1日目



ようやく手にできました~本日のファーストフィッシュ♪41cm

この時すでに10時くらい
いやぁ長かった~ニコニコ汗


それから5分後、部長に続き えびちゃんのテキサスにもヒットキラキラ

突撃遠征!ハチロー1日目






こちらも41cmの真っ白キレイなバスでした(^^)v



2人共なんとかタコリンは逃れてホッ^_^;
しかしその後はバイトが再び途絶えてしまいます。

突撃遠征!ハチロー1日目




トイレ休憩&昼休憩も兼ねて一度ボート屋へ戻りました。
桟橋でしばしの間、気分転換の “お試しタ~イム”おばけ


色々なルアーを試しながら何の気も無くキャストをしていると・・・

突撃遠征!ハチロー1日目





部長たかちゅうのプロセンコーにヒット!
こちらはかわいい25cmぴよこ_酔っ払う



こうして気分もリフレッシュし、午後は再び調整池方面へ

午前中バイトが得られなかった大潟橋付近を20mひたすら流します

突撃遠征!ハチロー1日目突撃遠征!ハチロー1日目
すると部長たかちゅうのラバージグで40cm、さらにタカチュモラバでも39cmをヒットさせましたグーキラキラ


その後もランガンを繰り返しますがヒットが得られず、残すところ1時間。
苦戦している時は よけいに釣行時間が短く感じられますテヘッ汗


部長たかちゅうは今回1匹も釣れていないハードを投げ倒すことに。
一方、えびちゃんは今回一番バイト数の多いテキサスで押し通します。

50mくらい流したところで、えびちゃんリタイヤ(苦笑)
ということで、えびちゃん→ハードルアー、たかちゅう→テキサスにチェンジしました。

数投しましたが、とうとうボート屋帰着時間になってしまいます。

「これで最後ね」

と、正真正銘のラスト1投


なんと ここで えびちゃん にヒット!(+o+)!

突撃遠征!ハチロー1日目


本当に最後の最後ヒットさせた
40cmニコニコ

ルアーは“ブザービーター”
名前の由来どおりの効果を見せてくれました!!


こうして八郎潟遠征1日目が終了。

釣果は部長たかちゅう4本、えびちゃん2本でした。

ターンオーバーで本当に厳しく、まさに1日迷走状態でした。

はたして明日のオカッパリ釣行はどうなることやら・・・
八郎潟遠征2日目に続く→→→ダッシュ




突撃遠征!ハチロー1日目





ク~パパさんの釣行内容は
くぅママのCozyな日々 に記載してます晴れ



★本日のバスバスタックル★
【 部長たかちゅう 】
Rod : ヴァイパーデザイン65M(ヴァイパーデザイン)
Reel : モラムウルトラマグ1601(アブ)
Line : スーパーストロングフロロ12LB(東レ)

【 えびちゃん 】
Rod: ファンタジスタ レジスタ〔成田モデル〕 FCR-66M (アブ)
Reel: レボSTX(アブ)
Line: エスマスター12LB(バリバス)




★なちゅスポのオススメ★
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) クリーチャー
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) クリーチャー


成田チューンが火を吹く!
・・・事がなくて今回はちょっと残念でした





にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 21:50│Comments(2)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
私も9/16、17と八郎潟(東部)に行ってきました。

ハッキリ言って、超タフコンディションです...。

でも、私は。。。

釣果報告は後日ブログにて。
Posted by JABIRU386_Dengeki at 2009年09月18日 04:58
JABIRU386_Dengekiさん コンバンワ^^

ゴッツイの釣ってますねぇ!!(^o^;

同じフィールドかしら??(笑)

私達は数も出なかったからちょっと残念でした。。。

難しかったです;
Posted by えびちゃん at 2009年09月18日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突撃遠征!ハチロー1日目
    コメント(2)