ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2009年07月24日

新利根川でSKT爆発?!

◆バスバス探検隊◆ in 新利根川

たかちゅう、えびちゃん


7月19日(日)
くもりのち晴れ


ここ数回 野尻湖、河口湖等 クリアレイクで繊細な釣行が続いていたので、その反動で久々にマッディレイクへ行ってみました。

新利根川 松屋ボートさんに 夜明け前に到着し、5時からスタート

週末に降った雨の影響か、水がドチャ濁り!若干、流れもあります。

新利根川でSKT爆発?!

こりゃーこの濁りだからバスの前にでもルアーが通過しないと気が付かないんじゃないか?
濁りを嫌って少し浮いてるんじゃないか?
ハードベイトでもだましやすいかも?

そんな会話をしながら、まずはいつもどおりボート屋から下流へとボートを進めます。

お目当てのアシ際エリアへ向かいながらクランクで流して行きます。

すると、数投目で部長たかちゅうがキャストした派手なチャート系のシャロークランクにヒット!

新利根川でSKT爆発?!





開始から5分もたたない間にファーストフィッシュです!(^^)!
35cmくらいでしたキラキラ


そして、お目当てのアシ際エリアでは部長たかちゅうバズベイト、えびちゃんはテキサスで100mくらい流しましたが反応がないため、対岸に移り 今度は対岸を流します。

ここで部長たかちゅう再びクランクに持ちかえキャストすると、1投目でバスがヒットしましたがジャンプ1発バラシでした(>_<)

その後、下って本湖まで移動しました。

乱杭エリアで えびちゃんのテキサスにバイト!
・・・しましたが、こちらもジャンプ1発でサヨナラ~(≧д≦)ノ

新利根川でSKT爆発?!





アシ際を2人ともテキサスで流すと、部長たかちゅうのPバルキーホッグに30cm後半がヒット


しばらく流した後、再び本流(川)へと戻ってきました。

再びボート屋下流側のアシ際エリア。

新利根川でSKT爆発?!



えびちゃんもようやくファーストフィッシュ!
ネコリグで30cmくらいのバスがヒットしました(^^)v


新利根川でSKT爆発?!





続いて たかちゅうもネコリグで
25cmがヒット




そしてボート屋周辺へと戻ってきた頃、まだ10時前というのにナゼか眠くなる えびちゃんタラ~
睡魔に負けて 「15分だけ寝ます(=_=; zzz」
2人共 この時、あるジンクスが頭をよぎっていた。

 『 えびちゃんがバックシートで寝ると たかちゅうが釣れる!(笑) 』

そして、このジンクスどおり 部長たかちゅうのクランクに30cm代のバスが連続ヒットグーアップ

新利根川でSKT爆発?!






今日セレクトしたSKTクランク
(LC)が大活躍です♪


結局 15分のつもりが1時間近く眠ってしまった えびちゃん(ーー;)
その後、2人で釣り再開しますが反応がないため早めに昼食をとって午後は一気に上流へと向かいました。

新利根川でSKT爆発?!



実績の高いセブンイレブン前へ入りました。
毎回確実にバスをゲットしている好ポイントなのですが、この日は全然反応ありません。。。


どんどん風が強くなって行き、エレキもフルスピードで対応しないと風に負けてしまって全然前に進めず四苦八苦テヘッ汗

新利根川でSKT爆発?!新利根川でSKT爆発?!
この風でバッテリーをかなり消耗してしまい、予備として持ちこんでおいた部長のMyバッテリーも登板。何とか釣りを続けます。

しかし、結局なにも得られないまま時間だけが過ぎて行くだけ。
流れがあたるエリアのアシ際に入ると、どんどんハードで流すことにしました。

本日ヒットの多かった部長たかちゅうのSKTクランクを見て、えびちゃんも同クランクをキャスト。
すると20cmくらいのバスがヒット

新利根川でSKT爆発?!



サイズは小さいけど釣れない時間が長かっただけに喜びも大きいこの1本。
写真、、、完全に見切れてますけどね(^_^;)


結局 上流は この1匹のみ。
期待していた好ポイントでしたが見切ることに。

「どこに行けばいいのやら・・・」
しばし悩みましたが、話し合った結果 午前中調子が良かったボート屋下流のエリアに絞りました。

川を下る途中の橋脚周辺エリアが気になった部長たかちゅうは、早いスピードで手返し良くクランクを打ってみました。

すると、部長たかちゅうに連続フィッシュ!

新利根川でSKT爆発?!




いずれも20~30cmくらいのバスでした。
ベビーバイブレーションでも釣れましたチョキ


ボート屋周辺に戻ると、ここでもクランクで流して行きます。

新利根川でSKT爆発?!






すると えびちゃんに30cmくらいのバスがヒット


だんだんと時間も迫ってきたため、最後の最後は一発大物狙い!
風が強いけど本湖へ行くことに決めました。

本湖に出て早々、部長たかちゅうのクランクにヒット

新利根川でSKT爆発?!






しかし期待とは裏腹にサイズは小さい。。。



最後のビッグバイトを信じて、ひたすら2人でクランクを投げ続けます。
ただ、ひたすらに・・・ひたすらに・・・

そして!

えびちゃんのロッドが大きく曲がりました。

ビッグバイト!!

すごいひき!これはデカイぞっ!

そして上がってきたのは・・・

新利根川でSKT爆発?!




ルネッサーンス!
ひげ男爵~゜・_・゜~

ズーナマをゲット(泣)


こうしてある意味、ドラマ魚(喜劇?)を最後に本日もタイムアップ。

SKTクランクが見事にハマった部長たかちゅう10本
えびちゃんは3本+ひげ男爵 でした。



★本日のバスバスタックル★
【 部長たかちゅう 】
Rod: ヴァイパーデザイン65M(ヴァイパーデザイン)
Reel: モラムIVCB1601(アブ)
Line: スーパーストロング12LB(東レ)

【 えびちゃん 】
Rod: ファンタジスタSTUDIOUS  FSS-60ULS (アブ)
Reel: ルビアス2004 (ダイワ)
Line: ガノア フィネスアプローチ3LB(バリバス)





★なちゅスポのオススメ★
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)SKT REVO SKEET SIGNATURE REEL
アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ)SKT REVO SKEET SIGNATURE REEL


 これもSKT




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:23│Comments(2)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
なんだかいっぱい釣ってますね~

釣行中にそこまで爆睡できるってスゴ・・

髭さんは尻尾が違うヤツかな?
Posted by rat at 2009年07月24日 12:21
ratさん おはようございます(*^^*)

同じカラーで全く同じクランク使ってみたんですが部長には来て私には来なかったです(^-^;
やっぱりバスは頭がいいですね;

釣り中ここまで寝ちゃう事ないんですけど、体力的に徹夜に耐えられない年齢になってきたのかなぁ、、、(泣)

ズーナマはキャットさんでした〜
Posted by えびちゃん at 2009年07月25日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新利根川でSKT爆発?!
    コメント(2)