ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年03月24日

菖蒲町・めんじゃらけ

icon28 グルメ日誌 Vol.3

  めんじゃらけ  (埼玉県菖蒲町)



 
なちゅスポクラブでも野池めぐりで時々 訪れる菖蒲町。
「菖蒲町に おいしいラーメン屋さんがあるらしい」 という 部長たかちゅうの事前リサーチにより、訪れたのがめんじゃらけです。

おいしい”と評判のお店は最初から期待して行くから、ハードル高めかと思いますが、めんじゃらけはそんなハードルもノープロブレム!
たいてい11:30開店時刻の前に到着しますが開店待ちのお客さんもちらほら・・・
入店すると同時に、ほぼ満席状態です(^_^.)





お店ののれんには、『中華そば めんじゃらけ』とあるので、えびちゃんが頼んだのは
中華そば


写真のとおり、いたってシンプル
その分、コクがあるけど上品で奥深~いスープの味が引き立ちます!
中細ストレートの自家製麺もつるっとしてスープと絶妙なマッチング(^^)b
ほんのり醤油の香ばしいかおりが広がります
菖蒲町・めんじゃらけ




塩チャーシュー麺
部長たかちゅうオーダー
器からはみ出してる大きなチャーシューにビックリ!(^0^)!

見た目は中華そばと変わりませんが、絶妙な塩加減でより一層スープの味がくっきりと引き立ちます。
周りのお客さんも塩ラーメンの注文率が高かったので、どうやら塩が人気みたいです。
そしてチャーシューがとっても柔らかい!!
ワインなど使用して4日間かけて作っているらしいです。
さすが手間がかかってるだけあって極上の一品!

他にもサイドメニューで『ネギチャーシュー丼』を頼んでるお客さんが多かったので、次回はぜひチャレンジしてみたいと思います(^o^)丿

なんだか、なちゅスポクラブの埼玉野池めぐりは、『めんじゃらけ』が目的になりつつある今日この頃です(^_^;)


外観は民家っぽい瓦屋根のお家です。
菖蒲町・めんじゃらけ



★なちゅスポベロメーター face05 「激ウマ!!味のIT革命や~!!」



にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(●グルメ日誌)の記事画像
牛久市・活龍+1
横浜市・マリーンルージュ~横浜港クルーズ
信濃町・小林農園
塩尻市・山賊
松本市・ジェラテリア チャオ
木祖村・そば おぎのや
同じカテゴリー(●グルメ日誌)の記事
 牛久市・活龍+1 (2012-10-22 23:23)
 横浜市・マリーンルージュ~横浜港クルーズ (2012-09-26 22:42)
 信濃町・小林農園 (2012-08-08 22:38)
 塩尻市・山賊 (2012-07-11 10:53)
 松本市・ジェラテリア チャオ (2012-06-05 11:00)
 木祖村・そば おぎのや (2012-05-22 19:57)

Posted by なちゅスポクラブ at 12:00│Comments(2)●グルメ日誌
この記事へのコメント
こんばんは!!
美味しそうな写真に触発されて金曜日の仕事帰りに行きつけのラーメン屋いったら既に店終い。その日は諦めて本日近所のラーメン屋でリベンジして参りました(ちなみに食べたのは味噌系)。
で、現在そのことを思い返しながら書き込んでいるわけですが、再びナイスなお写真見て今度は塩ラーメン食べたくなりました。
恐るべしラーメン。。。。
Posted by Eight_WorkS at 2006年03月26日 03:06
Eight_Worksさん こんばんは
『食べたい』と思って食べられないのはけっこう悔しいですよね^^;
でもリベンジできたようで安心しました♪
ラーメンは 醤油・塩・味噌etc...味のバリエーションもあるし、お店によっても味が全然違うので、つい食べたくなっちゃいますよね(^^)
今回の『めんじゃらけ』はしょっちゅう行けるというわけでもないので、思い出して私もまた食べたくなってます(笑)
まさに恐るべしラーメンですね^^;
Posted by えびちゃん at 2006年03月26日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菖蒲町・めんじゃらけ
    コメント(2)