ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年02月04日

ますます親衛隊

natural EYE'S  from たかちゅう

~部長のタックル“ますます編”06年2月現在~

冬場は管釣トラウトに行くことが多いなちゅスポクラブ
今回はたかちゅうが“ますます探検隊”で愛用してるタックルを公開しちゃいます。


ますます親衛隊
ますます探検隊釣行時はいつも上記写真のウェストバッグで出撃☆
ウェストバッグは東レ バウオBW-305にコンパクトケースBW-308を取り付けてます (下記“部長のオススメ”参照)
プライヤーホルダー、ライン収納ポケット、脱着可能なペットボトルホルダーなどなど機能多彩&収納力も抜群!!
オススメです!(^^)b
上記のウェストバッグに限らず、たかちゅうは ウェア類やベスト、他バッグ、ライン等では東レを愛用してます。

それではウエストバックの中身をお見せします。
メイン部分にはミノー専用ケース&ラッキークランク専用ケース
共にメイホウVS3020NSそれにFORESTスプーンワレットが入ってます


※ミノー専用ケース
ますます親衛隊
3cm~7cmのミノーが主体!!
シュガーミノー・シュガースリム(バースディ)
D-コンタクト・パニッシュ・DDパニッシュ(スミス)
ハンプバック・NW-04(LC)
他にヴィクセン・コマチ・TDミノー等
色々使って絞ったますます専用のミノー達です。


※ラッキークランク専用ケース
ますます親衛隊
その名の通りラッキークラフトのクランクしか入ってません
シャロークラピー・ミディアムクラピー
ディープクラピー・フラットクラピーSR&SSR
ベビークランクSR&DRとファクトリーチューン
クラピーシリーズはカラーバリエーションも豊富
水深も様々に対応とってもお気に入りです。


※FORESTスプーンワレット
ますます親衛隊
いろんなケースを見てきましたが、スプーンの入る容量とスポンジの硬さが自分の好みにぴったりでした。
なによりフォレストスプーンを多く愛用しているのも選んだ基準です。
さてその中身ですが

ますます親衛隊
なんと全部でスプーンが80個!!!
6種類のスプーンを10色ぐらいずつあるので、いつのまにかこんな数になってました(^_^;)
アルフレットスプーン・マイクロマックス(アルフレット)
マーシャル・マーベル・ミュウ・モー(フォレスト)
コータックスプーン(コータック)
どんな釣り場でも対応する為持ちすぎって事はないですよね
数はあっても迷いが起こらないようスプーンの種類は少ないですから。

以上、メイン部にはこんな感じで収納してます。

さらにフロントの2ポケットにもメイホウSFCマルチ&ルアーケースがあり、下記ルアーを収納しています。

※その他ルアー
ますます親衛隊
むしむし&ワンダーボックスです。
ワンダー45・ファクトリーチューンメタルバイブ(LC)
リトルマックス(EG)、メタルビート(ジップベイツ)
バグミノー(アンレーズ)、TTノイジー(ティムコ)等
なんと言ってもここには、なちゅスポオリジナル釣法でおなじみの“魔法の黄色いバッタ”がいます(^^)v


※他必需品アイテム
ますます親衛隊
スナップ・交換用フックのケース、針外し、スプリットリング外し(すばやくフック交換…おすすめ)、LEDペンライト、メジャー、ヤスリ(数が釣れる管釣りはまめにチェックです)
ルアーにとどまらずこんなに入るBW-305はほんとすばらしい!!


☆ロッドとリール達☆
ますます親衛隊

〔スプーン&マイクロプラグ用〕写真左
たかちゅうのスプーンはほとんどこのセットで使用。
ただしなちゅスポオリジナちょちょぴょこ釣法時はこちらのロッドを使います。

Rod :カーディフ60SUL(シマノ)
Reel :ツインパワー1000(シマノ)
Line :ソラロームトラウトコンビネーションライン3LB(東レ)


〔プラグ用〕写真右
ミノーやクランク中心に多様してます。
適度な張りがあり、ミノーが扱いやすいロッドです
ただし加賀のような広い管理釣り場では飛距離重視で3.5g~5gのスプーンを使うこともあります。

Rod :カーディフ60UL(シマノ)
Reel :05’ツインパワー2000S(シマノ)
Line :バウオスーパーフィネス3.5LB(東レ)


タックルを見ているとそれだけで釣れちゃうようなわくわく感がしますよね
みなさんも信頼タックルと共に釣り場に足を運んで楽しんで行きましょう!


☆部長のオススメ☆
バウオ BW-305 ウェストバッグ
バウオ BW-305 ウェストバッグ


プライヤーホルダー、ライン収納ポケット、ペットボトルホルダー等、多彩な機能を装備したバウオのウエストバッグ。1枚目の写真でも使用している部長たかちゅう愛用バッグです!

バウオ BW-308 コンパクトケース
バウオ BW-308 コンパクトケース


ワンタッチで取り付けできるすぐれもの!部長たかちゅうはBW-305とコンビネーションで使用してます!



にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
木崎湖朝イチ限定釣行
今シーズン初榛名湖!大雪中断
超強風のあづみ野FC
同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 木崎湖朝イチ限定釣行 (2015-06-24 22:32)
 今シーズン初榛名湖!大雪中断 (2015-04-29 22:00)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)

Posted by なちゅスポクラブ at 21:36│Comments(0)★たかちゅうの部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ますます親衛隊
    コメント(0)