ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2007年11月27日

ハードオンリーのプチ大会参加

◆番外!バスバス探検隊◆ in 都内某バス管理釣り場

たかちゅう、えびちゃん、ゲスト:ク~パパ


11月25日(日)
晴れ

都内バス管理釣り場でメーカー主催のイベントに参加してきました(^^)v

もともと鱒釣堀だった所を改装?して バスの管理釣りにした所だそうで、本当にこじんまりとした場所です。
1m弱のシャローポンドで、水質クリアなのでバスの姿が丸見え。
小さな池ながら所々に水車小屋やミニブッシュ等ストラクチャーもあります。ちなみにエリア内はワームもポークも禁止です。


ハードオンリーのプチ大会参加

今回は会場の広さから少人数で参加者は約30人。
予選→決勝とあって、予選では半数が落とされてしまいます。
果たして3人とも残れるかな?!
何度も来ているベテランさんや、管釣り大会の常連さん はさすがにものすごい勢いで釣っておりました^^;

我々は初めて来た場所なので、様子を見ながら試行錯誤。
スモラバ(トレーラーなし)を中心に、匹数で順位が決まる予選はなんとか3人ともギリギリ クリアしました!チョキキラキラ

決勝戦は3本のトータルウェイト勝負。5回まで検量できます。

部長たかちゅうは重めの自作ケムケム(トレーラーなし) でサイトして13本ヒットしましたが 大きさに恵まれず。。。

ク~パパさんは エグジグ(ジャクソン)をヘッドカットして 得意のダウンショットで使用し、5本検量しましたが 部長同様サイズが上がらず。。。

えびちゃんは 熟練の参加者達の“食わせ技” にかなわずスモラバを諦めメタルバイブのリアクションで挑みましたが2本ヒットのみでリミットそろわず。。。

と みんな入賞ならず でした^^;
特殊なエリアでしたが、久々に大会に参加できてとっても楽しかった♪

ハードオンリーのプチ大会参加



チビバス君から40UP級までいろんなバスがいました
ちなみにこのバスは420g
今大会のビッグフィッシュ賞は
900gだそうですキラキラ


ハードオンリーのプチ大会参加




ランチまでついて、大会後のイベントでは抽選でルアーやら何やら みんなそれぞれ当たって大満足ニコニコ


とりえあず大会イベント自体はそこで終了でしたが、せっかくなので 大会の緊迫した釣りから開放されて釣りしよう!と2時間だけ そのまま釣りを続けてそれぞれ自分の好きな釣り方を楽しみます。

ハードオンリーのプチ大会参加


ドジョウをエサとして放流してた事から、ク~パパさんは ドジョウを意識してミノーを地面にはわせながらアプローチして 見事にハマりコンスタントに釣り続けますアップ



ハードオンリーのプチ大会参加



部長たかちゅう は本戦でも主力だった自作ケムケムを引き続き使い、今度はサイトではなく カバー打ちしてプチブッシュに隠れたバスを釣って行きました晴れ


ハードオンリーのプチ大会参加


えびちゃんは 部長にカバー打ちやサイトを教わりましたが数本しか取れずすぐに諦め(苦笑)
ベビーシャッドで がんがんと巻いて探り続け なぜかドナルドソンが釣れました汗


そんなこんなで久々に大会に参加できて大満足^^
管釣りでは “食わせる技” が必要なので、普段の釣りとはちょっと違いますが これもまた勉強になりましたキラキラ



★本日のバスバスタックル★
たかちゅう ・・・  Rod : ラグゼノーム334S(がまかつ)
           Reel : ツインパワー2000S(シマノ)
           Line : バウオスーパーフィネス3LB(東レ)

えびちゃん・・・Rod :フレイムFPGS601(パームス)
         Reel:ルビアス2504(ダイワ)
         Line:ガノアフィネスアプローチ5LB(バリバス)

ク~パパ ・・・Rod :テムジン エアリアル(EG)
         Reel:98ステラ 2000(シマノ)
         Line:FCスナイパー4LB(サンライン)



★なちゅスポのオススメ★
コーモラン(CORMORAN) スモールラバーランディングネット
コーモラン(CORMORAN) スモールラバーランディングネット


バスの管釣り、エリアトラウトでは、この大きさのランディングネットがかなり使いやすいと思います!










にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 22:05│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハードオンリーのプチ大会参加
    コメント(0)