ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2007年10月25日

河口湖だヨ!全員集合【後編】

◆バスバス探検隊◆ in 河口湖 【後編】


たかちゅう、あきオデッセイ、蚊猫、えびちゃん


10月20日(土)
晴れ


さてさて、午前中で それぞれ釣果にも差が出てしまいましたが 気持ちを改めまして午後の部スタートです!(^^)!

午前中は静かだった湖面がウソのように、風が吹きはじめて波も出てきました。

風が強くなったため遠くにいけないのか、はたまた午前中まわってみてボート屋周辺が一番良かったからなのか ボート釣り人の姿でいっぱい汗


そんな中、午後のファーストフィッシュも早々に。
河口湖だヨ!全員集合【後編】



ボートを出船しながらクランクを投げていた部長たかちゅうは、わずか2投目でヒット。
「またファーストフィッシュ部長だよ~」^^;
風が出た事で、ハードへの反応が良くなりだしました。

午前中同様、4mラインでボート屋周辺を探っていると あきオデッセイにも本日2本目がヒット!
河口湖だヨ!全員集合【後編】






SRミニ(EG)でした
やった~スピナベ万歳(^^)/


一方、ノーフィッシュの えびちゃんは部長のアドバイスから とりあえず1本釣れるまではボート屋周辺で粘る事に。

河口湖だヨ!全員集合【後編】


ケムケム+ポーク(たかちゅうオリジナルカット)でじっくりと狙い、遅ればせながら ようやく本日の1本目^^;
超スロースターターですが、その後も ケムケムで3本ヒット。

強風にビビッてしまい (操船が怖い) 結局 そのまま ずっとボート屋付近に居すわりDゾーンフライ(EG)や クランクCB-50(LC)で追加。
結局 自分で魚の居場所を見つけられなかった(+o+)汗


蚊猫も ボート屋周辺 4mライン前後を探りますが 午後はなかなか苦戦を強いられます。
トレーラーをつけていないライトラバジは見切られるのも早く、全く反応しなくなりました。
しかし、ラストスパートで粘り、阿修羅(o.s.p)をキャストし続け 最後の数投。
河口湖だヨ!全員集合【後編】河口湖だヨ!全員集合【後編】
最後の最後に またまた2本 立て続けでヒットしましたニコニコ


部長ボートは、たかちゅう あきオデッセイとも ミノーでヒット!
河口湖だヨ!全員集合【後編】河口湖だヨ!全員集合【後編】河口湖だヨ!全員集合【後編】
部長はワインドキラービル(IK)、2連発ヒットの あきオデッセイはフラッシュミノー80(LC)でした

ラスト30分は 一発大物狙いで、ボート屋周辺から 浅川南エリアへとポイント移動します。

部長たかちゅうは 夕方のトップに賭け、水面近くまで伸びたウィードエリアの上を プロップダーター110(メガバス)でアプローチしていきます。

すると来ました!
河口湖だヨ!全員集合【後編】






やはり水温が上がってきた夕まずめ。トップにも反応しましたキラキラ



そしてラスト。
「ここだ!」と 思った浮きブイへとキャストしました。

すると、水面を  ガボッ!!!!!

今日 手にしてきた魚達とは全くケタ違いのバスが喰ってきました!ビックリ

しかし、針は一本がかり汗
冷静な たかちゅう。 手前までは なんとかスムーズによせる事ができ、その魚体が目の前に現れます。

同船の あきオデッセイ 「デカイ!デカイ!!50アップだ~!!!」
思わず声をあげてしまうほどの魚体。

河口湖での部長自己最大のバスが今まさにかかっています。
が、 そこは やはり50アップ。パワーは並みではありませんでした。。。。

手前まで来たところで、一気に下へと潜っていき 皮1枚でかかっていた針では やはり敵う相手ではなく 惜しくもバレてしまいましたダウン

本日、調子が良かった部長たかちゅう。最後の最後で苦い思い出ができてしまったタラ~


そんなところでタイムアップ。
本日の釣果は、ボート屋 トップ釣果となった 部長たかちゅう12本。
いつもはソフトリグに頼りがちなのに、1日 ハードをよく投げきった あきオデッセイ 4本。
午前午後ともラストで連続ヒットした 蚊猫 4本。
午後しか釣れなかった えびちゃん 6本でした。

河口湖だヨ!全員集合【後編】





最後の最後で思わぬ落し物ができちゃったけど、またみんなで拾いに行こう(*^^)v




★本日のバスバスタックル★
たかちゅう   ・・・ Rod : ヴァイパーレッド603L(ヴァイパーデザイン)
             Reel : ツインパワー2500S(シマノ)
            Line : ソラロームアップグレード4LB(東レ)

あきオデッセイ・・・Rod : セカジェネ ウォーリアー66M(EG)
            Reel : カルカッタ201(シマノ)
            Line : マシンガンキャスト14LB(サンライン)

蚊 猫     ・・・Rod : ポイズン グレイハウンド C63M(ジャッカル)
            Reel: TD-Z103ML(ダイワ)
            Line: FCスナイパー12LB(サンライン)

えびちゃん  ・・・Rod : フレイムFPGS600(パームス)
           Reel: ルビアス2004(ダイワ)
           Line: ガノアフィネスアプローチ4LB(バリバス)



★なちゅスポのオススメ★
メガバス(Megabass) ITO PROP DARTER 110
メガバス(Megabass) ITO PROP DARTER 110


トップだからのりきらない事もあるさ( ´△`)










にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 20:00│Comments(4)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
皆様、お疲れ様でした~。m(_ _)m
あれ?フルメンバー釣行の記事って初なんでした!?
ちょっと意外です。(^^;

河口湖、そろそろ結構寒くなっていそうですが、良い釣りされてますね!
ハードルアーでそれだけ釣れれば、気持ち良いでしょうね~。(^^)

僕は同じ日に、霞でノーバイト撃沈デシタ。orz
しかも、BAWOのウィンドブレーカー、部長さんとベタカブリだったのですが、、、
ダメなものはダメでした~。(>_<)

んー、腕の差ですね。精進しますっ!(^^;
Posted by あぴょん at 2007年10月25日 23:10
あぴょんさん  こんにちわ

意外にも初めてなんですよぉ~
あきオデッセイがビワや落花生が有名な県に行ってましたので中々集合できませんでした。

河口湖はようやく紅葉が始まったくらいでしたよ朝は冷えてましたけど日中は心地良かったです。
気候も釣りもおかげさまでいい感じに一日すごせました。

霞も水温が下がってきて 巻物も良くなる頃でしょうか私達も晩秋の霞ではいつも撃沈しますよ
毎年(去年は河口湖でしたけど)一年の締めは霞で巻いて撃沈っていうのが恒例なんです

東レ愛用つながりですね
Posted by 部長たかちゅう at 2007年10月26日 09:06
最後の50upは惜しかったですね~

ま、それがランカーたるゆえんか。。。
Posted by ratfink at 2007年10月26日 10:58
ratfinkさん こんにちわ

バスに『ナイスファイト!』って言いました

残念でしたが最後の最後に良い緊張感をもてましたし
感謝です

必ず夢の落とし物を拾いにいきます
Posted by 部長たかちゅう at 2007年10月26日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河口湖だヨ!全員集合【後編】
    コメント(4)