ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2007年06月14日

木崎湖deイベント

◆バスバス探検隊◆ in 木崎湖

たかちゅう、えびちゃん


6月9日(土)
くもり時々雨のち晴れ


この日は、某メーカーの会員イベントに参加のため、会員である 部長たかちゅう と えびちゃんは木崎湖へ訪れました。

朝5:30、イベント開始前に 前回たかちゅうがビッグベイトをばらした稲尾沢南でちょこっとオカッパリ。

たかちゅう マニアック(?)にスラーボディブローF(LC)をキャストします。
すると何度も何度もアタックが!!
しかし、中々のりません汗

一方のえびちゃんはお隣でNW-06ミノー(LC)を高速トゥイッチ
すると来ましたっ!
木崎湖deイベント


これが えびちゃん今年初スモール(^o^)v
前回逃したスモールよりは かなりカワイイけど・・・でもやっぱ嬉しいな~ニコニコ
〔ピンボケ写真で失礼;〕
たかちゅうは、相変わらずものすごく反応があるのに 一つものらない^^;

「ちょっと ここ投げてみてよ~」
という たかちゅうの言葉に従い、えびちゃんはそのポイントへ ベビーポッパー(LC)をキャスト。
ポコッ・・・ポコッ・・・と2回ほどアクションした後 パクッ
木崎湖deイベント木崎湖deイベント
やった~今年初トップ♪ サイズアップ~幸先いいね(^^)v

悔しがる たかちゅうを尻目に、イベントの開始時間が近づいたためオカッパリはこれにて終了。


さて、いよいよイベントですダッシュ

今回のイベントは、ボート釣りで制限時間は7:00~13:00。
計量できるのは1匹のみで、順位を競う大会ではなく その大きさによってもらえる賞品が決まるというもの。

木崎湖deイベント木崎湖deイベント
   雨が降らなければいいな雨     参加者約100名だそうです

たかえびコンビは星湖亭さんよりエンジン船をレンタルし、いざスタート!
・・・という時に、マシントラブル (エレキが断線) が発生してやや出遅れ汗

私たちが出発した頃には、オーバーハング側は船だらけ。

それならばと 人も少ない たかちゅうオカッパリ実績ポイント稲尾沢周辺へと向かいました。

たかちゅうはアライブシャッドのジグヘッドで、えびちゃんはケムケム+シャッドシェイプで それぞれ水深3mラインを探ります。

木崎湖deイベント






こんな感じのカワイイ コスモちゃんがそれぞれ釣れました^^;


そんな中、たかちゅうに来たのは・・・

木崎湖deイベント





42cmラージ!
木崎湖連続40UPが続いてますね~チョキ


その後も時おり激しく雨が降ったり やんだり くもり雨というお天気の中、ミノージグヘッドケムケムでそれぞれコスモちゃんヒット。
えびちゃん「なんで私にはラージ混ざってくれないの~^^;」

たかちゅうの風神スパイダー(IK)にも多数 反応があり、バイトには至りませんでしたがムシパターンを楽しみました♪
最後はキャンプ場前でそれぞれコスモちゃんを釣り上げフィニッシュ。

たかちゅうは42cmラージ+スモール9匹の合計10匹、えびちゃんは最大23cmを筆頭に(みんなこのサイズ;)スモール合計7匹、それぞれ釣りを楽しめましたニコニコ

木崎湖deイベント木崎湖deイベント木崎湖deイベント
帰着する頃にはサンサン太陽 くもり晴れ

本日のイベントは参加者100名中、40UP (最大45cm) を釣り上げた方が20名いらっしゃいました。たかちゅうも20名の仲間入りお見事っキラキラ

最後に主催メーカーさんのアトラクションを楽しんで、ルアーその他いくつかいただきましたプレゼント
内容的にもとても充実して楽しいイベント、参加してヨカッタ(^o^)丿



今回主催メーカーの社長さんは、テレビでもおなじみ琵琶湖・池原でビッグバスのみを狙う方。
日ごろストロングスタイルを貫いている方なので、正直 『ライトリグなんて釣りじゃない』 くらいに思ってる方なのかな~と勝手にイメージしておりました。
 しかし実際にお会いしてみると、 それほどまでに自分の釣りのみを求めて第一線で活躍されてる方にもかかわらず、ご自身のスタイルでは決してあり得ない釣り方も嘲る事なく “どんな釣りでも吸収したい” という気持ちが大変強く、釣りに対してとても熱心な方なのだと改めて感じてビックリ。
私達が言うのもおこがましいですが、“本物のスペシャリスト”なのだと改めて実感しました。とてもステキな方でした^^ 




★本日のバスバスタックル★
たかちゅう ・・・  Rod : ラグゼノーム334S(がまかつ)
           Reel : ツインパワー2000S(シマノ)
           Line : バウオスーパーフィネス3lb(東レ)

えびちゃん・・・   Rod : フレイムFPGS601(パームス)
            Reel: カルディアKIX2506(ダイワ)
            Line: ガノアフィネスアプローチ5LB(バリバス)



★なちゅスポのオススメ★
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) スラー ボディーブロー フローティング
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) スラー ボディーブロー フローティング


朝イチ たかちゅうに何度もアタックがあったのに・・・使い方がまだつかめません。奇才オガケンさん作は特殊ですが、反応がすごかった!!







にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:23│Comments(4)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
部長さんは流石ですな~

っで何をもらったの?
Posted by ratfink at 2007年06月14日 22:48
ratfinkさん こんにちわ

42cmながら1250gもあるプリプリなバスでさた

頂いたものですが…
バジェットJR、バジリスキー、ステッカー、立体ステッカー
ロックヘッドジグ等でした
他にもバジェットやバッファローも頂きました

一番大きいの釣った方はロッドで種類好きなのあげるよって
言われてました

主催メーカーさんありがとうございます
Posted by 部長たかちゅう at 2007年06月15日 10:25
こんばんは!!
メーカーさん主催のイベントも興味深いです、そしてこういう時にしっかり結果を出せるなんて相変わらず素晴らし過ぎる。。。

えびちゃんも数出してるし今期初トップまで出してるし、ホントお見事です♪

そうそう、以前の遠征の記事のお陰で私まで良いのを釣らせて頂きました。

感謝です!!
Posted by Eight_Works at 2007年06月15日 21:46
Eight_Worksさん こんばんわ
こちらのメーカーさんのイベントは初参加でしたが、参加者の方々のカラーがけっこう濃かったので(笑) いろんな釣りが見られてとっても刺激になりました^^

トップ苦手なので、とれて本当に嬉しいです
ありがとうございますv(^^)v

Eight_Worksさんの霞バス記事、本当にメイクドラマで何度も読み返して楽しませていただいてます

バタフライクローで同じ釣り方でというのでも親近感を感じて嬉しかったですが、私たちの記事を見てそう言っていただけて、ホント自分達が釣った事のように嬉しいです♪
部長が聞いたら大喜びですよ~伝えておきます^^
本当におめでとうございます(^o^)丿
Posted by えびちゃん at 2007年06月16日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木崎湖deイベント
    コメント(4)