ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2013年04月16日

なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目

◆バスバス探検隊◆ in 琵琶湖

たかちゅう、えびちゃん、OT君


4月3日(木)
晴れ


なちゅスポクラブもいよいよバス釣行始動!
第1回目の釣行は・・・
なんと琵琶湖!!

なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目

今回は えびちゃんの仕事仲間 OT君とも初釣行♪
さらに4月初旬の琵琶湖は初挑戦!と、初めてづくし(*^_^*)
エリアも釣り方も全くわからず、どんな釣行になるか不安もありましたが、『釣れればデカイ』確立が高いこの季節、期待の方が大きい!

まず初めに選んだエリアは真野一文字周辺。
シャッドやロングビルミノーで流して反応を得られなかったので即移動を木ノ浜方面へ。

ここでは沖からディープクランクで探り徐々にシャローへ向かいスコーンやシャッドで周辺を流して行きます。

なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目




するとOT君が巻いていたスコーンにバイト!
しかしフッキングにはいたりませんでした(~_~;)

その後しばらく同エリアで粘りますが反応はありませんでした。

「そろそろ1本欲しい」

という事で連日釣れている情報のある下物周辺へ。
平日だというのに凄いボートの数
今週末が大荒れ情報が出ているので皆さん予定を早めたのかな?

なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目



魚探で地形を探りながらクランクやスコーンをキャストしますが、浚渫の底?壁?周辺?どのあたりがいいのかまったくわかりませんタラ~


周りのボートは随分丁寧に探っている様子ですが、それ程釣れている感じもない。
当然自分達のロッドからヒントも得る事も出来ず どうすればいいのだろうか!迷いだけがドンドン膨らんでいきますガーン

何とか打開策をたかちゅうが手に取ったのはショートキャロ
浚渫の壁側にキャストしてロッドを激しく叩いてステイを繰り返します
するとお昼近くなってようやくバイトグーキラキラ

なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目


今シーズンファーストヒットは48cmでしたチョキ
リアクションでのバイトだったため、OT君やえびちゃんもメタルバイブなど取り出し、たかちゅうに続けとキャストを繰り返します


しかし次にバイトがあったのもたかちゅうビックリ
でも今回はすっぽ抜けてしまいました汗

このころから、前日からイマイチ体調がよくなかったえびちゃんは体力が急降下。
体調不良&寝不足遠征がたたり、ボート屋さんへ戻り無念のリタイアとなりましたぴよこ2

なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目

という事で午後はたかちゅう&OT君の二人釣行。

なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目

ワンワン王国、赤野井、北山田、ディープフォールなどランガンしますが完全に迷走状態(>_<)
初の4月初旬で自信が持てるピンスポットがなければ、信頼できるリグもない
完全に見失いました。


明日もあるので少しでもヒントを得られればと思っていましたが、結局何にも得る事も出来ず終了時間となってしまいました

最後にお昼で複数のバスを確認していた
ボート屋周辺のドシャロー

なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目



少し距離をとって夏の琵琶湖で大・大信頼をしている5・3/4カットテールをキャストすると、たかちゅう一投目で49cmのバスがヒットしましたグー


このバスを最後に初日は終了

結局1日掛けても次の日に繋がるヒントを何も得る事が出来なかった琵琶湖に到着した時の期待は大きな不安で埋め尽くされてしまいました。



明日こそなんとかしたい!テヘッ汗


2日目へ続く。。。




★本日のバスバスタックル★
【たかちゅう】
Rod : タクティクスTCSC-67MH(EG)
Reel: レボエリートMGX SHS(アブ)
Line: ソラロームスーパーハードアップグレード12LB(東レ)


【えびちゃん】
Rod : ファンタジスタ レジスタ〔成田モデル〕 FCR-66M (アブ)
Reel: レボSTX(アブ)
Line: デッドオアアライブ12LB(バリバス)

 



★なちゅスポのオススメ★
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 5-3/4インチカットテールワーム
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 5-3/4インチカットテールワーム


琵琶湖信頼ルアーの5・3/4









にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:01│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なちゅスポ始動!琵琶湖遠征1日目
    コメント(0)