ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年11月01日

新利根川アシアシ大作戦

◆バスバス探検隊◆ in 新利根川

たかちゅう、蚊猫、えびちゃん、ゲスト:ク~パパ


10月28日(土)
晴れ 


先月の河口湖以来、久々のなちゅスポクラブフルメンバー釣行。
あっ・・・幻のメンバー あきオデッセイの存在すっかり忘れてる^^;

今回も松屋ボートさんにお世話になり、たかちゅうえびちゃんボート、ク~パパ蚊猫ボートそれぞれ2艘に分かれ出発(^o^)丿
新利根川アシアシ大作戦

夜になると雨が降るという日が何日か続いたため新利根川は
50cm増水ドチャニゴリ!
こりゃ~前途多難だぞっ・・・不安の中、2艘のボートは前日釣果が出ている下流洲の野原へと向かいます。
新利根川アシアシ大作戦ク~パパ蚊猫ボートは、河口付近バズベイトやサーフェスクランクで表層を探りながらどんどん流していき、妙義水道では秋らしく巻物をキャストし続けます。
反応がないため今度は上流を目指しアシ付近を巻物やテキサスで探っていきます。


一方、たかちゅうえびちゃんボートも、ボート屋~河口付近~洲の野原東岸の波止め巻物で探ります。たかちゅうはフナベイトハニー(ゲーリー)で「ハニーフラッシュ!(※用語参照)」を連発icon12

そのまま東岸300m以上続くアシゾーンに突入し、ひたすらテキサスでアシ打ち。100mくらい打ったところで、部長たかちゅうの電撃アワセ炸裂!!face08
新利根川アシアシ大作戦サムライホッグ(バークレー)を、風が当たる張り出したアシの先端にキャストしてのヒットでした。
がっちりフッキング☆
ジャスト40cm!やったねぇ♪

この1匹で2人のアシ打ち魂に火がつきますicon14
ひたすら打つこと200m!

結局 バスには出会えませんでしたが、キャスト下手のえびちゃんも段々とピンポイントにきまるようになっていい練習になりました(^^)v

10時すぎた頃、たかちゅうえびちゃんも上流を目指します。
ネコリグキンクー(デプス)をパラアシ周辺にキャストしたえびちゃんに初バイト!しか~し、フッキングに至らず・・・針が小さすぎました。トホホface07

新利根川アシアシ大作戦

♪今日はいい天気~icon20


12時、4人は一旦 ボート屋に集合してお昼休憩した後は、それぞれボート屋から上流を目指します。



上流1つ目橋付近ワイルドハンチ(EG)をキャストしていたえびちゃんに強烈なひき!ラインがものすごい速さでひっぱられ、ロッドが思わず水面にひきずりこまれそうになる程の力。
「あ~ダメだぁ力で負けるっ(>_<)」と思ったその瞬間!
ニョロッッフッ・・・←わかりづらっ(苦笑)
ナゾの物体からフックがはずれ、ハンチが無事に帰ってきました。
なんだったんだろう・・・未確認生物シントネッシー


新利根川アシアシ大作戦そんなシントネッシーに翻弄されていた頃、ク~パパ蚊猫ボートはさらに上流セブンイレブン付近のアシぎわを探っておりました。
ク~パパはネコリグスワンプクローラー(ZBC)をアシ際にキャスト。ステイさせたあと軽くワンアクション。

新利根川アシアシ大作戦ものすごいショートバイトでしたが見事フッキングし、30cm強のバスをキャッチ!face02
そのまま立て続けて同サイズを1本追加しました!お見事っ♪

蚊猫もワッキーフリックシェイク(ジャッカル)で1度 反応がありましたがフッキングまで至りませんでした;


結局、その後は両ボートともノーバイトでタイムアップ。
たかちゅう40cm1本、そしてク~パパは30cmバス2本、蚊猫とえびちゃんタコリンでした。
本日のボート屋釣果は0~5本、最大40cm(たかちゅう)
ボート屋に帰着したほとんどの方が0匹報告状態の厳しい1日でした。

厳しい1日でしたが、たかちゅう・ク~パパともに釣果が出てお見事!
新利根ならではのアシ打ちをやり込めて今後につながったのではないでしょうか(^^)icon12

新利根川アシアシ大作戦
今日も楽しい1日だった~♪



★本日のバスバスタックル★
たかちゅう ・・・Rod : TCSC-67MHテンペスト(EG)
          Reel : アンタレス(シマノ)
         Line : バウオプレミアムミドプラス16LB(東レ)

蚊 猫・・・   Rod : ポイズングレイハウンドC-63M(ジャッカル)
         Reel: TD-Z103ML(ダイワ)
         Line: FCスナイパー12LB(サンライン)

えびちゃん・・・Rod : フレイムFGC665(パームス)
         Reel: U.Sトレイル(ダイワ)
         Line: シューターデファイヤー17LB(サンライン)

ク~パパ ・・・Rod : スーパートゥルーパー(EG)
         Reel: ステラ98(シマノ)
         Line: FCスナイパー4LB(サンライン)



★なちゅスポのオススメ★
バークレー サムライホッグ
バークレー サムライホッグ


部長たかちゅうが、琵琶湖でもテキサスで使用して釣果が出たサムライホッグ。今回もやってくれちゃいました!







にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 23:10│Comments(8)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
厳しかったようですねぇ。
そんな中でも部長はしっかり取りますね。流石です!
(弟子は取ったりしてますか?(^^;)

あきオデッセイさんはいらっしゃらなかったようですが、ほぼフルメンバーでの釣行も楽しまれたようで羨ましいです。
僕もルナにかまけてないで,
そろそろ重い腰を上げないとメンバーに怒られそうです・・・(^^;

えびちゃんの謎の一本も気になりますね。
もしかしたら60・・・
Posted by xvi at 2006年11月02日 06:40
xviさん おはようございます
私はものすごく運動神経ないので毎回何かしらやらかしてしまうトラブルメイカーなんですが(今回もキャストミス・バックラッシュ連発)、そんな私の面倒が見れるのは部長しかいないんです!なので、弟子の座は譲れません(笑)
(xviさん弟子入りの必要ないですし^^; )

でも毎回そんなハンデ(不出来な弟子)を抱えながら結果を出してる部長を見てると私もただただ感心・尊敬です。

シントネッシーは前回の新利根でもク~パパさんがまったく同じポイント、同じルアーで同じ現象があったのでナゾは深まるばかりです。。。
Posted by えびちゃん at 2006年11月02日 12:04
ほぼフルメンバーだっだようですね。

ニョロッッフッ・・は惜しかったね~

部長はいつもながらお見事です
Posted by ratfink at 2006年11月02日 13:31
ratfinkさん こんにちわ
シントネッシーはニョロッて感じだったからナマズかな??ナゾの生物です。

部長は今年は本当によく釣ってるとこを見ます。最近の私の楽しみは部長の成長を見守ることです(笑)
↑自分が成長しろよ~って感じです^^;
Posted by えびちゃん at 2006年11月02日 14:15
厳しそうですね。
濁りがきつそうな感じ。
今の時期、テキサスやラバージグがお勧め。
クランクにきた獲物はこっちでは鯉の感じに似ていますが、なんだったんだろう。
Posted by 優ちゃん at 2006年11月02日 19:56
優ちゃん こんばんわ
ライブウェルに入れたバスの姿が見えないくらいだったので相当にごってました。
そうですね~私たちも要所要所では秋らしく巻き物してましたが、新利根はアシも多いので主体がテキサスまたはラバジでした。

新利根はレンギョや鯉もいるみたいですが、走り方が違ったのでたぶんキャットフィッシュだと思われます^^
あ・・・いや、シントネッシーです(笑)
Posted by えびちゃん at 2006年11月02日 21:29
ニョロッッフッ・・・今度はシントネッシー(?)GETして下さい・・・(笑

部長さんは毎回お見事ですね。脱帽っす。
Posted by seven at 2006年11月03日 00:50
sevenさん こんばんわ
なちゅスポクラブ新利根川釣行では今後シントネッシー謎解明にむけて追求していきたいと思います(`◇´)ゞ

たかちゅうは戦国時代好きなので、『サムライホッグ』で釣れた事とっても喜んでましたよ(@^∇^@)
Posted by えびちゃん at 2006年11月03日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新利根川アシアシ大作戦
    コメント(8)