ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2012年06月27日

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編

◆バスバス探検隊◆ in 野尻湖

蚊猫、ク~パパ

6月23日(土)
くもり時々小雨 のち晴れ


毎年恒例の野尻湖釣行に たかちゅう、蚊猫、えびちゃん、ク~パパの4人で今年もやってきました♪
台風4号5号の影響で野尻湖でも前日までは不安定な天気が続いていたそうですが、この日を境に天気は良くなる予報。
さて、これが吉と出るか凶とでるのか・・・

まずは蚊猫ク~パパ編です。

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編
2人は例年通り、朝一は砂間ヶ崎エリアへ向かいました。
まずはイケチュウで探りを入れるも反応なし。
魚探に魚影が映ったのを見て、二人ともライトキャロにシフトチェンジし蚊猫に反応があったもののバイトまでは至りません。

再度、二人とも岸際をイケチュウで探ります。

「来たよ!」

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編




ク~パパがドラグを鳴らしながら上がってきたのは42cmのナイスサイズ!
幸先のいいスタートですキラキラ

そのままエリアを流して探りましたが反応が無いため、表層ではなく蚊猫はライトキャロ、ク~パパはダウンショットに切り替え琵琶ヶ崎周辺までやってきました。

ここ最近、このエリアと相性の良い蚊猫。
「今年はどうかな~?」

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編





なんて思いながら水深5mラインを探っていると31cmが釣れましたチョキ


その後、弁天島へ移動し回遊を待つことに・・・

なちゅスポ必勝パターンのダウンショット えびムシでク~パパにヒットアップ

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編




サイズは小さいながらも
嬉しい1本!
えびムシ様様です(笑)


ク~パパに続き、蚊猫もライトキャロ(バルキーパワーホッグ)で1本追加します。

「このまま いっきに匹数が伸びるかな~?」と期待しましたがそのままパッタリ止まってしまいましたタラ~

周りのボートも釣れてない様子のため 小休憩をとった後、いくつかポイント移動し カトリック教会方面へ移動していると 見た事ある二人を発見^^;

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編



たかちゅう&覆面えびちゃんがいました
2人と情報交換をし 我々はそのまま水道局エリアへと入りました。


そこでシンゴスクリュー(LC)やアイウェーバー(O.S.P)で表層を探りますがコバスの姿を1本見たのみ。

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編






そんな時、ダウンショットに持ち替えたク~パパにヒット(^_^)


40UPが何とか欲しい蚊猫は小桟橋ギリギリへダウンショットをキャスト。

「アタリか?!」
と、思いきやなんか違う・・・
「根掛りか~」と思い外そうとすると魚の感触がビックリ

桟橋橋脚に巻かれてしまったようで 辛抱強く出てくるのを待った後、すかさず岸際からボートを離すク~パパの操船アシストにより何とかランディング成功キラキラ

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編








蚊猫待望の40UP!
42cmのグッドバスでしたチョキ



その後再びいくつかポイントを移動した後、残り時間は弁天島に賭ける事に。
回遊スクールを待ちながらダウンショット・ライトキャロなどで探ります。

台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編



時々反応があるもののバイトまで至らないまま無情にも時間だけが過ぎタイムアップ(+_+)
きっと来年も来いよ~!ってことなんだろうな~(笑)


せっかくなのでベイトロッドでミノー、ラバジなど投げましたが今回は残念ながら沈黙でした。
本日の釣果はク~パパ・蚊猫ともに最大42cmを含む合計3本。

来年またリベンジに来たいと思います!



※部長たかちゅう・えびちゃん編に続く。。。



★本日のバスバスタックル★
【 蚊 猫 】
Rod: バトラー スカイフラッシュ 601L (ダイワ)
Reel: カルディア KIX 2005 (ダイワ)
Line: FCスナイパー3.5LB(サンライン)
  
   



★なちゅスポのオススメ★
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) イモグラブ
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) イモグラブ


えびムシはイモグラブからできてるんだよ~









にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 17:30│Comments(2)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
こんにちは。

楽しみにしていたブログがアップされていて嬉しいです。
御二人共に良い釣りされてると思いましたです。

次の御二人方の釣行連絡楽しみにしてます。
えびちゃん宜しくです(笑)
Posted by 通りすがり at 2012年06月28日 14:17
通りすがりさん

こんばんは。
早速、コメントありがとうございます。

久々の野尻湖釣行を楽しんできました!
匹数こそ伸びませんでしたが40UPもまじっって良かったです。
あのギュンギュンとしたドラグ音がたまりません。

たかちゅう&えびちゃん釣行連絡もお楽しみに!
えびちゃん編集部長も申しております(笑)
Posted by 蚊猫 at 2012年06月28日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風直後の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編
    コメント(2)