ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年08月02日

鮎Ready?榛名湖

◆バスバス探検隊◆ in 榛名湖

たかちゅう、えびちゃん


7月29日(日) 13:00~16:00
晴れ時々くもり


今回は都合により午後3時間のみ、榛名湖ウェーダー行ってきました。

向かう途中、運転していた部長たかちゅうが何かに気づき車を止めます。
たかちゅう 「ちょっと戻るよ!」
えびちゃん「何?!何かあったの!?」
戻った先には・・・
鮎Ready?榛名湖おいしそうなアユの塩焼き
通りすがりのお店で焼いてるところを発見!たかちゅう目がいいなぁ~^^;
鮎Ready?榛名湖
魚好きの二人はあっという間に1匹ずつ食べちゃいました。
おいしかった~♪よし!お腹も満たされ再び榛名湖へGO
まずはゆうすげに入り様子をみましたがバスの反応が得られず、時間も限られているため前回好ポイントだった ひともっこへ早々に移動しました。
※携帯カメラ設定ミスで画像が荒くてすみません
鮎Ready?榛名湖鮎Ready?榛名湖
ジャングルをかきわけて到着したひともっこでも、ド日中ということもありシャローにはバスの気配がほとんどありません。

たかちゅうはCCラウンド(EG)+3”グラブ(ゲーリー)をレイダウンにキャストし、アタリがあるもののワームのシッポだけとられてしまいました(>_<)
一方、えびちゃんはレイダウンでは根がかりトラブル対策のためノーシンカー4”グラブ(ゲーリー))でちょろちょろ探ってました。

突然たかちゅうが20mくらい先の沖にいる1艘のボートに向かって声をかけました。なんとそのボートはク~パパさん!偶然でした(^^)
鮎Ready?榛名湖





この時点でク~パパさん3本と苦戦中。
今日は難しそう。。。


あっという間に時間がせまり、ホテル前でラストスパートをかけます!
真夏の榛名湖は、ディープレンジにバスが集まるため、岸釣りだと沖への遠投が効果的です。
という事で、えびちゃんも小型ラバジ+4”グラブ(ゲーリー)に切り替えできるだけ遠投。

気づけばラスト10分。
その時、再びたかちゅうCCラウンド+3”グラブにアタリが!!
ドラマ魚なるか?!
・・・しかしまたしてもテールのみ(;O;) 惜しい!!
そして無情にもタイムアップとなりました。

引き続き榛名湖タコリンのえびちゃんはいいとして(笑)
なんと部長たかちゅう 榛名湖でのタコリンは実に5年ぶり!!(+o+)

そーいえば、前回も二人で午後オカッパリ榛名湖した時もあまり状況よろしくなかったなぁ・・・なんて思いつつ(^_^;)
それでも3時間思いっきり楽しめました♪次回がんばりましょう!


★本日のバスバスタックル★
たかちゅう ・・・Rod : VARSー63L(ヴァイパーデザイン)
          Reel : ツインパワー2500(シマノ)
         Line : バウオスーパーフィネス5LB(東レ)

えびちゃん・・・Rod : フレイムFGS601(パームス)
         Reel: フリームス2000(ダイワ)
         Line: ガノアフィネスアプローチ5LB(バリバス)



★なちゅスポのオススメ★
関兼常 鉄扇 白
関兼常 鉄扇 白


ナチュラムさんでこんな商品発見。ただの扇子と思いきや・・・!!物騒な世の中なので一人釣行の際のお供にぜひどうぞ~!
















にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 00:18│Comments(6)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
えびちゃんこんにちわ。

最近完全にやられています。
あかん、悔しい!面白すぎる!

どうやって見付けたんでしょうか鉄扇(笑
Posted by じゅん屋 at 2006年08月03日 00:39
じゅん屋さんおはようございます
使用タックル等を主に紹介しているオススメコーナーですが、既出アイテムも多くなってしまったので「何かないかな~」と探してる時に出会いました^^
榛名湖はじめ山上湖は、ひと気がない場所も多いので便利かなと(笑)
ナチュラムさんの幅広いラインナップに感服ですね(^^ゞ
Posted by えびちゃん at 2006年08月03日 09:29
はじめまして。

『鉄扇』・・・ツボです・・・(。・m・)クス

商品説明の ―― ●いざと言う時サッと取り出して敵の攻撃を受け止め、逆に相手をピシリと一撃。 ――
・・・で、ますます欲しくなりましたが・・・一体いつそんなシーンが・・??

いや、物騒な世の中だから必要かも。
Posted by seven at 2006年08月04日 10:08
sevenさんはじめまして
コメントありがとうございます!
私もよくお邪魔させていただいてます(^^)

鉄扇、“いざという時”に奥様の護身用に最適かもしれませんよ?!^^;

これからもよろしくお願いします♪
Posted by えびちゃん at 2006年08月04日 14:15
ふっ、まだまだ甘いな・・・
スランプぢゃ負けませんよ。
現在3連ボー中です(笑)

うぅ、お魚さんい会いたいぃ(T_T)

それにしても、釣り以外にもエンジョイされてますね。
楽しみ上手ななちゅスポクラブを見習って、現在現場のラーメン屋探索中です。
Posted by xvi at 2006年08月08日 09:25
実は皆さんにはナイショでしたが(バレバレですが)、この時点で今年まだ私は榛名湖タコリン続きなのです(泣)
私も榛名バスに会いたいぃ(>v<)

TeamBAITさん同様、釣りの合間のハロハロもなちゅスポクラブの楽しみの一つです(^^)v
Posted by えびちゃん at 2006年08月08日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎Ready?榛名湖
    コメント(6)