ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2006年06月21日

琵琶湖1日目・蚊猫ク~パパ編

◆バスバス探検隊◆


たかちゅう&えびちゃんの一日目はそんな感じでしたが、蚊猫&ク~パパはどうだったのか・・・
以下は、蚊猫レポートです(^^)

琵琶湖1日目・蚊猫ク~パパ編




蚊猫&ク~パパ
ビッグバスに胸を膨らませいざ出発!
まずはボート屋前のシャローを蚊猫はゴードン(ジャッカル)、ク~パパはバブルトルネード(EG)で流していきます
わずか数投目でク~パパがなんとファーストフィッシュ!着水直後のバイトで38cmのナイスバスをGET~お見事ク~パパさん(^^)/
前日から200mmの豪雨により釣果が心配されましたが、そんな不安も払いのけた見事な1本!
さらなるビッグバスを目指し次々にキャストしますが、次の1本には続きませんでした。

早々に見切りをつけ、琵琶湖大橋ゴルフコース前に移動!
TDバイブレーション(ダイワ)・クリスタルS(ノリーズ)・テキサス巻き巻きラトルスネーク(バークレイ)等で広く探ってみますが、まったく反応なし。。
ウィードの量が半端でなかったため、蚊猫はシャロークランクブリッツ(O.S.P)をキャスト!
1投目はウィードにかすり手ごたえを掴み、2投目も同じラインを通します。
ウィードにかすった次の瞬間っ!!当たりが!!
慎重にランディング!
ク~パパがすかさずフォローし、無事ネットイン!!
琵琶湖1日目・蚊猫ク~パパ編


夢に見た46.5cm


※自己最高が39cmの蚊猫。1匹目から大満足。更なる大物の予感に胸が膨らみます。





その後、巻物に徹するものの蚊猫・ク~パパ共に全く反応なしのため赤野井に移動!
ハードへの反応が今ひとつのため、ク~パパはダウンショットへチェンジ!
バスを発見し、サイトで32cm、続けて26cmをGET!
さすが琵琶湖やっぱり魚影は濃いようです。

琵琶湖1日目・蚊猫ク~パパ編




大物を目指し、琵琶湖名物ディープホールへ移動!
たかちゅう&えびちゃんペアとも一時合流です。。


ラバージグをキャストするもののあまりの深さに何をやっているのは分からず、蚊猫リタイヤ。。
一方、ク~パパは事前情報で良いといわれた1ozヘビージャバダン(イマカツ)にチャレンジ!
初めての試みで戸惑いながらも奮闘。

その後浜大津に移動し、マンメイドストラクチャーを打ったところ、小さな当たりが多くあったため、気分転換にギル釣りに転換。
※実はあたりは何度となく感じているものの一度もギルを釣ったことがない蚊猫。ク~パパに指導してもらいました。
ク~パパは難なくギルをGET!
ようやく「来た!」っと思った蚊猫ですが、釣れたのは20cm前後のバス。
悔しい~!←本当はこっちの方が嬉しいのですが・・・^^;
結局次にかかったのも26cm前後のバスでした。

リフレッシュした後はカネカ沖に移動するも反応なし!その後、アクティバに移動しようとしましたが、あまりの濁り具合に断念(@_@;)
結局、赤野井に移動し、夕方のラスト勝負に賭けます♪

どうしてもハードでまた釣りたい蚊猫は、ルドラ(O.S.P)・クリスタルSを投げますが反応なし!
サイズこそ、上がらないもののク~パパはダウンショットでコンスタントにバスをGET!

あたりは夕陽が傾き始め残り30分!
ク~パパが必殺バズジェットJr(デプス)をキャスト!
すると数投でバスが水面を割ります!
32cmバスをGET\(^o^)/
琵琶湖のために購入したバズジェットJrで待望の1本!
ク~パパ感激v(^^)v

その後、終了までハードを投げ続けるも1日目終了!
本数こそ少なかったものの、初の40アップ(46.5cm)に蚊猫は大満足!
2日目に夢の50アップを目指すべく、帰りのボートでも作戦を練りつつボート屋へ帰っていきました!


★本日の嬉しいヒットルアー★
琵琶湖1日目・蚊猫ク~パパ編
蚊 猫  :ブリッツ(O.S.P)
ク~パパ:バブルトルネード(EG)



★なちゅスポのオススメ★
ジャッカル(JACKALL) ギロン
ジャッカル(JACKALL) ギロン


ク~パパさん対琵琶湖用に購入したフラットサイドS字系アクションのギロン。本物のブルーギルみたいです!(^_^)








にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 22:29│Comments(12)◆バスバス探検隊
この記事へのコメント
蚊猫さん&ク~パパさんもいい思いしたんだ~、へ~~、フ~~ン・・・ええなぁ。

オイラは三河の激タフリザーバーの三河湖に25日に出撃予定ダス!
その為のお買い物第一段はすでに完了したので・・・、足りない分は土曜日にでも・・・。

なちゅスポクラブに負けないよう、お魚さん探しの修行に行って来るのだ!(雨なら中止だけど)
Posted by miya at 2006年06月21日 23:25
こんばんは!!
蚊猫さん46.5cmおめでとうございます!!
ク~パパさんも流石ですね。

それにしても最初のお写真からして何かが違う感じがいたします。

やっぱり「西」かぁ。。。

ディープホールの深さにオロオロしてみたい。。。
Posted by Eight_WorkS at 2006年06月22日 02:24
なにより、40UPおめでとうございます\(^^)/
みなさん楽しい釣りが出来ているようで何よりです。

私信:行きますか!?西。
Posted by xvi at 2006年06月22日 07:48
おかげ様で蚊猫&ク~パパ共に楽しく良い釣りが出来ました!
琵琶湖様々です。
25日は三河湖に出撃予定との事!ビッグバスを目指し頑張ってくださいね~
私含めなちゅスポクラブ部員もビッグルアー&ワームを琵琶湖遠征に備え大量に購入。嬉しいビッグバスに気分は満たされましたが、お財布は・・・(^o^;
琵琶湖2日目も是非チェックしてくださいね。
Posted by 蚊猫 at 2006年06月22日 10:22
Eight_WorkSさんありがとうございます。
1匹目から46.5cm!やっぱり「西」は違いました。。
大物を狙いすぎたためかその後、釣果はのびませんでしたが、ディープホールの深さには圧巻!オロオロしてしまいました(*^^*)
Posted by 蚊猫 at 2006年06月22日 10:25
こんにちはxviさん
初の40UP本当に嬉しかったです。釣った直後はちょっと放心状態(^^;
そして何より初の「西」ということもあって1日目から楽しい釣りができました!2日目以降も随時アップ予定なので、お楽しみに。。
Posted by 蚊猫 at 2006年06月22日 10:26
2日目が楽しみですなぁ〜。

オイラの夏合宿も…、琵琶湖にしようかなぁ。
Posted by miya at 2006年06月22日 17:26
こんばんはmiyaさん
琵琶湖はホントいいところでした。住みたいくらい(^^; 是非夏合宿に行ってみてください!
Posted by 蚊猫 at 2006年06月22日 20:30
初めまして蚊猫さん

自己レコード更新おめでとうございます
読んでいてコチラも嬉しくなりますよ。

琵琶湖の畔に住む友人が
琵琶湖は難しい・・・・
と、しみじみ語っていましたが
この釣果を見たら驚くと思います(笑

しかも悪コンディションで、ですもんね
後日はどうなったか楽しみにしています。
Posted by じゅん屋 at 2006年06月22日 23:55
おはようごいざいます。じゅん屋さん
初の琵琶湖遠征!そして初の40UP!

普段ほとんどがフィネスでの釣果だけに、最近お気に入りのブリッツで釣れたことは嬉しかったです。。
しかもフロリダバス。 ←ク~パパが証言してくれてますので言ったもの勝ちじゃないですよ(笑)
鋭い歯もあり、記念撮影時親指から出血なんてこともありました。2日目以降も是非チェックしてくださいね。
Posted by 蚊猫 at 2006年06月23日 08:55
琵琶湖ネタの記事を読むとついついカキコしてしまいます。フローターで今年ビワナイにアタックしています。深夜にウェーディングしている人に会うとドキッとするんですけどもやはりナイトは、デカバスの確立が60%UPとなればやるでしょうって事で今シーズンまだ数回しかナイトしてませんが、これからのハイシーズン頑張ります。琵琶湖仲間としてこれから宜しくお願いしますね。
Posted by かんきち at 2006年06月23日 18:32
かんきちさん。こんばんは。
初の琵琶湖遠征でしたが、本当に良いところでした。かんきちさんの野池も釣れそうですね!
ちなみになちゅスポクラブでは、デカギルをキョ・ギルと呼んでます!
ナイターのデカバス是非会って見たいものです(^^;
Posted by 蚊猫 at 2006年06月23日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖1日目・蚊猫ク~パパ編
    コメント(12)