ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2007年11月20日

Sシンキングミノーを使ったフリマキ釣法

なちゅスポオリジナル釣法シリーズ Vol.5 【トラウト】
      ~フリマキ釣法~ 



なちゅスポクラブ オリジナル釣法シリーズの第5弾!!
今回は効率よく簡単なアクションでと言った声に答えて、加賀フィッシングエリアで多数バイトに持ち込んだ『フリマキ釣法』を紹介します

まずはニコッと素敵な笑顔でニコニコ
愛想を 『振りまき』 ましょう♪
・・・というのはウソですが(^_^;)


それでは、なちゅスポオリジナル釣法!!
フリマキ釣法』の解説です!

~フリマキ釣法のやり方~

適合ルアー≪スーパーシンキングミノー≫

① 大遠投をする
   「比重の重いスーパーシンキングミノーをフルキャスト」

② 引きたい水深までカウントダウン
   「水面直下~30cmがオススメ」

③ 早めのリーリング&連続トゥイッチ
   「一定のスピードで一定の連続トゥイッチ
   トゥイッチはミノーがダートをほとんどせず
   ボディが左右に振れる程度の超小刻みにする」

④ 手元に戻るまで③を続ける
   「最後まで一定、変則動作厳禁!」

⑤ ①~④を繰り返す

   
 
相変わらず文面ではちょとかわりづらくてゴメンナサイ ^_^;

ルアーを “フリフリ”動かしながら、ひたすら “巻き巻き”する
だからフリマキ(笑)


広大なエリア向きです。
気持ちよくキャストがしたい、手返しよく探りたい、そんな時は 難しいテクニックは必要なし!気持ちもスカッと爽快になる フリマキ釣法を使ってみてはいかがでしょうか?(^^)v


  *☆*相性ラブラブルアー*☆*
Sシンキングミノーを使ったフリマキ釣法
より遠くへ飛び、その比重から早めのリーリング&トゥイッチにも水面を飛び出すことなく一定レンジをキープします。
今回はDコンタクトの”D”の意味の一つ『ディープ力』は浮かないといった方向性へシフトさせていただきました。



★なちゅスポのオススメ★
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト
スミス(SMITH LTD) D-コンタクト



飛距離も出るのが利点
使用サイズは50mmです







にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(必殺技!!)の記事画像
かわいくって魅力的?!
必殺おっとっと~!
かまずに言えたら合格?
アタック釣法ついに公開
同じカテゴリー(必殺技!!)の記事
 かわいくって魅力的?! (2007-03-20 10:50)
 必殺おっとっと~! (2006-02-27 00:59)
 かまずに言えたら合格? (2006-01-23 08:09)
 アタック釣法ついに公開 (2005-12-28 07:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 22:15│Comments(2)必殺技!!
この記事へのコメント
はじめまして~

Dコンタクトは私も好きなルアーです、今度フリマキ釣法試してみます^^;

このルアーは沈みが早いのでボトムを攻めるには良いですよね~
Posted by モッチーモッチー at 2007年11月20日 22:36
モッチーさん はじめまして(^ー^)
いつもおじゃまさせていただいてます♪


私たちもDコンタクトはボトムをちょこんちょこんと攻めるのが主でしたが、今回はスーパーシンキングならではの「飛距離」に着目した部長によって、フリマキ釣法が見事ハマりました(^^)v
いろんな使い方がありますねぇ〜
Posted by えびちゃん at 2007年11月21日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sシンキングミノーを使ったフリマキ釣法
    コメント(2)