ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2007年03月20日

かわいくって魅力的?!

なちゅスポオリジナル釣法シリーズ Vol.4 【トラウト】
      ~深キョン釣法~ 



なちゅスポクラブ オリジナル釣法シリーズの第4弾!!
今回も おっとっとに続きサイトフィッシングです。

まずはおっとりとしたしゃべり方とマイペースさを大切にしましょう。
・・・というのはウソですが(^_^;)


それでは、なちゅスポオリジナル釣法!!
魅せる 『深キョン釣法』の解説です!

~深キョン釣法のやり方~

適合ルアー≪リップレスシンキングミノー≫

① 魚を探す
  「一ヵ所にステイしている魚が狙いやすい。
   大きな石の際が一番おすすめ」

② 魚の目線に入る位置へキャスト
   「又は岩などをサイトして狙ってみよう」

③ フォール&ステイ
  「一切アクションせずフリーフォールのみ そして底でステイ」

④ 魚が興味を持ちミノーに近づいた後、見切った素振りをしたら
  軽くトゥイッチ
  「一度興味を損ねた魚も再び興味を示してカムバック!
          トゥイッチは軽く首振る程度二回ぐらいがよい」

⑤ ステイ&縦トゥイッチ
  「再び興味を示して近づいて魚がルアーを凝視したら 少し底から浮く
   くらいの縦トゥイッチを一回入れる」  ここでバイトが集中

⑥ ④~⑤を繰り返す      
  
 
 
相変わらず文面ではちょとかわりづらくてゴメンナサイ ^_^;

深い(底)で、首振る動きを言葉で表すと”キョンキョン”って感じです
だから深キョン ←ん?だいぶ苦しい?(笑)

アイドル並みに何度でも魚を振り向かせる魅力でいつの間にかパクッキラキラ
そんな小悪魔的能力を秘めています(笑)
イワナにはかなり有効的ですよチョキ



  *☆*相性ラブラブルアー*☆*
かわいくって魅力的?!
ワンダー45(LC)

朝から狙うなら このワンダーでモーニングショット晴れ
釣れたらワンダフルです。
ちょっとゆっくりが苦手な方には少し動きのはやい
ラファエル(ジップベイツ)等もおすすめです



★なちゅスポのオススメ★
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー45 エリアマスター
ラッキークラフト(LUCKY CRAFT) ワンダー45 エリアマスター


イッツ ワンダフル ワンダー!!









にほんブログ村 釣りブログへ




にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(必殺技!!)の記事画像
Sシンキングミノーを使ったフリマキ釣法
必殺おっとっと~!
かまずに言えたら合格?
アタック釣法ついに公開
同じカテゴリー(必殺技!!)の記事
 Sシンキングミノーを使ったフリマキ釣法 (2007-11-20 22:15)
 必殺おっとっと~! (2006-02-27 00:59)
 かまずに言えたら合格? (2006-01-23 08:09)
 アタック釣法ついに公開 (2005-12-28 07:30)

Posted by なちゅスポクラブ at 10:50│Comments(4)必殺技!!
この記事へのコメント
ワンダ-でモ-ニングショットって…思わずニヤリとして、周りを気味悪がらせてしまいました。
Posted by みや at 2007年03月20日 18:54
みやさん こんばんわ^^

ワンダーモーニングショットにバイトされましたねぇ

たかちゅうの小粋なオヤジギャグです(苦笑)

私が考えたんじゃありませんよ~(>v<)
Posted by えびちゃん at 2007年03月20日 23:21
えびちゃんまいど~~

深キョン・・・
小粋なオヤジギャグ(爆 ですが、
そのアクションを編み出した方天才ですね。

既存の釣り方以外を発見するのがどれほど
難しいか・・・。


天才と言えば(先日の記事で申し訳ない)
お仲間のたぬ~ちゃん
初心者さんでありながら
めちゃ釣ってますね!

先生方の指導も良いからでしょう!
私にも指導して~(笑


そして(まとめて申し訳ない)
料理屋さんとの出会い、ドラマだ~
良いことしましたねえびちゃん!
Posted by じゅん at 2007年03月22日 00:35
じゅんさん まいどおおきにです^^
この釣法シリーズも全国探せばきっと先にやってらっしゃる方多くいるかもしれません。
でも、自分達になじみやすくと工夫して部長がわかりやすく考えてくれておりますので、オヤジくささにも目をつぶっている次第でございます(笑)

たぬ~ちゃん本当によく釣ってました(>v<)
周りも釣れていない時間帯に一人スプーンでヒット!なんて場面もあったりして、スプーンの使い方教えてほしいくらいでした^m^

グルメ日誌は食いしん坊な私が楽しみで作ってるような記事なので(笑)
まさか店主さまがここにたどりついて遊びに来てくださるとは・・・
本当にヒデキ以上に感激です(^^)

お魚との一魚一会も大切ですが、こうした嬉しい事があると、じゅんさんももちろんですが、なちゅスポクラブに足を運んでくださるネットでの一期一会、皆様に本当に感謝です☆☆☆
Posted by えびちゃん at 2007年03月22日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわいくって魅力的?!
    コメント(4)