ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2015年09月12日

3年ぶり真夏の榛名湖

◆バスバス探検隊◆ in 榛名湖

たかちゅう

8月10日
晴れ


お盆前に一人榛名湖へ行ってきました
ホームレイクだというのに真夏の榛名湖釣行は3年ぶり
以前はディープのハネラバとかで良い思いをしてたけど今回はどうかな?

3年ぶり真夏の榛名湖
「・・・こんな白鳥いたっけ?目
派手な白鳥さんに見守られながら、フットコン(足漕ぎボート)に道具を積み込みいざスタート!!

まずは真夏の中央ボイルパターンからトップウォーターを手に湖の中央に浮いてみる
しかしこの日はボイルがほとんど起こりません
先日に花火大会あったからかなぁ~予想を超えて静か・・・

このパターンは早々に諦めてハネラバをしながら対岸のゆうすげ方向に向かいます
ここぞというポイントではガツンとフッキングをするイメージを膨らませながらキャストをしますが全く反応が得られません

このパターンもダメか~?
試しにシャローへSINGOスクリューを投げてみるとチビちゃんがバイト
シャローはこのサイズだろうなぁ~
なんて思っていたら近くでボイルが!!すかさずスラーFをキャストすると

3年ぶり真夏の榛名湖

30後半のまぁまぁサイズがヒット
ボイルですがこのサイズが釣れたので暫くシャローを探ってみる
でもこの後はみんな20cm位のおチビちゃん
再びディープに戻って今度はトランザムで探ります

するとヘビーロッドが大きく曲がりました
よっしゃーこれを待ってました
がしかし・・・巻いている途中で違和感が

3年ぶり真夏の榛名湖

残念ビッグシェルでした
トランザムも暫く投げ続けましたがノーバイト
スモラバ等を投げるとディープでも小バス

良いサイズに恵まれない時間帯が続いたので移動を決意
ドラッキングをしながらひともっこに向かいます

3年ぶり真夏の榛名湖

岬付近でちょっとサイズアップ20台半ばをドラッキングやスモラバでゲットでもそれ以上のサイズが混ざらないので沼の原エリアに最後の2時間を費やすことにしました

沼の原に到着すると観光客の白鳥がたくさん浮いてました
四方八方囲まれながらスモラバをキャストするといきなり30台後半のバスがヒット

3年ぶり真夏の榛名湖

沢山の観光ボートの中で魚が釣れると白鳥に乗った子供たちに声を掛けられたりするのでちょっと恥ずかしいですが反応が良さそうなので白鳥に囲まれながら釣りを続けます

チビバスは相変わらず釣れますが時々30台のバスも混ざる感じ
ボイルも時々起りそこにフローティングルアーをキャストすれば

3年ぶり真夏の榛名湖

コンディションの良いバスがバイト
最後の最後に楽しい時間を得る事が出来ました
このままスモラバ&ボイル打ちを続けてこの日は終了

釣果は19本半分くらいは小バスでしたが久々のホールレイクを堪能しました




★なちゅスポのオススメ★
ノイケ(NOIKE) ケムケム

ケムケム発売直後からず~っと使ってる一軍スモラバ。最近在庫がなくて困ってます。特に1.8g。。。






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
恒例初夏の野尻湖2015
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)
 恒例初夏の野尻湖2015 (2015-07-06 22:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年ぶり真夏の榛名湖
    コメント(0)