ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2013年06月25日

雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編

◆バスバス探検隊◆ in 野尻湖

蚊猫、ク~パパ

6月22日(土)
雨時々くもり


ちょうど一年ぶりに野尻湖にやってきました!

ムシパターンも釣れているそうで事前釣果情報は上々。
台風直後の釣行が吉とでるか凶とでるか?!

雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編
朝一はいつもの砂間ヶ崎エリアへ・・・
と思ってましたが、キャンプ場前が気になり寄ってみることに(^^)
まずは蚊猫、ク~パパともにダウンショットで探りを入れます。
魚探に反応があるも二人のロッドには反応なし。

早々に見切りを付け砂間ヶ崎エリアへ移動。
いつも入るポイントには先行者がいたため岸沿いを流すことにしました。

雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編




蚊猫はアイウェーバー、ク~パパはイケチュウで探りをいれますが、雨の影響か?まったく反応がありませんでした。

普段はそのまま琵琶ヶ崎まで流すのですが今回は「早めに弁天島に行ってみよう」ということで、弁天島周りで回遊バス君を待つことに・・・

雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編


ダウンショット、ライトキャロで探りをいれますが、ク~パパに当たりがあったのみフッキングには至らず(>_<)
その後も粘りますが反応がないため移動を決意。

表層系~5mラインを探りながらいくつかエリアをランガンしますが大苦戦。
行きついた先は松ヶ崎。

雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編




蚊猫のライトキャロ ドライブクロー2”にようやく本日のファーストフィッシュが来ました(^o^)/
43cmをゲットチョキキラキラ
蚊猫はこれが今季初バス
初バスが40UPのスモールに気分も上々アップアップアップ


このままどんどん追加~と行きたいところですが単発に終わったので移動することに。

雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編




カトリック教会エリアへ移動し、ク~パパがダウンショットえびムシで36cmをゲット!
えびムシ様様ですニコニコ

それから砂間ヶ崎へ戻り表層系を再び探りますが反応を得られずキャンプ場前で粘ることに。
雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編





ク~パパがネコリグで20cm後半、ダウンショット シルクワームで30cm前半をゲットグー


残り2時間を切り弁天島周りへ移動
ダウンショット、ライトキャロを中心に探りを入れますが不発

雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編


残り30分はボート屋前に戻りつつ、ドラッキングの練習
なかなかうまくいきません汗
ク~パパに反応らしきものがありましたがフッキングには至らずタイムアップ

蚊猫はその後当たりすらなく午前中の1本で終了
ク~パパは合計3本
不完全燃焼に終わりましたが、次回への課題も見つかりリベンジを誓うふたりなのでした。


※部長たかちゅう・えびちゃん編に続く。。。

★本日のバスバスタックル★
【 蚊 猫 】
Rod : スティーズ キングボルト 681MLFS-SV (ダイワ)
Reel: カルディア KIX 2506 (ダイワ)
Line: FCスナイパー5LB(サンライン)



★なちゅスポのオススメ★
バレーヒル(ValleyHill) TG SINKER 18
バレーヒル(ValleyHill) TG SINKER 18

ライトキャロは3.5gでやってます(^^)v








にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
初ファミリーフィッシング!木崎湖
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
猛暑の木崎湖でコスモ爆発
2015琵琶湖遠征で初ガイド
同じカテゴリー(◆バスバス探検隊)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 初ファミリーフィッシング!木崎湖 (2015-10-04 23:19)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 猛暑の木崎湖でコスモ爆発 (2015-08-27 22:28)
 2015琵琶湖遠征で初ガイド (2015-08-06 23:24)

Posted by なちゅスポクラブ at 22:11│Comments(0)◆バスバス探検隊
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の野尻湖釣行!蚊猫ク~パパ編
    コメント(0)