ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2012年07月11日

塩尻市・山賊

グルメ日誌 Vol.59

  山賊(長野県塩尻市)


松本塩尻地方には山賊焼きという郷土料理があるそうです。
いわゆるでっかい唐揚げ(^_^;)

その山賊焼きを最初に考案して提供した『元祖』と言われる「山賊」に行ってきました。

塩尻市・山賊
   ボリューム満点の「山賊焼き定食B」食事
定食はAが特大、Bが大でそれ以下のサイズはないそうです。

Bでも山賊焼きでかっ!(^o^;
野球のグローブみたいでした(笑)

お肉は山賊焼きらしくイイ感じでニンニクが効いていて、肉厚ですご~く柔らかくてジューシーでした♪
もちろん満腹必至です(*^_^*)


和風居酒屋のようなお店なので、夜に行ったら団体の宴会客がいたため店内ちょっとあわただしかったのですが、店主さんかな?オジサンが「ご飯たりてる?」「混んでてゴメンね」などちょいちょい声をかけてくれて、気を配ってくれてあたたかい雰囲気のお店でしたキラキラ



◆山賊

それほど大きなお店ではなく大衆居酒屋って感じで飾らないアットホームなお店です。
ビール片手に山賊焼きという地元の方もたくさんいました食事ビール
塩尻市・山賊





★なちゅスポ ベロメーター ぴよこ_酔っ払うビール「松本地方のB級グルメです」






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(●グルメ日誌)の記事画像
牛久市・活龍+1
横浜市・マリーンルージュ~横浜港クルーズ
信濃町・小林農園
松本市・ジェラテリア チャオ
木祖村・そば おぎのや
岡谷市・ハニーフライドポテト
同じカテゴリー(●グルメ日誌)の記事
 牛久市・活龍+1 (2012-10-22 23:23)
 横浜市・マリーンルージュ~横浜港クルーズ (2012-09-26 22:42)
 信濃町・小林農園 (2012-08-08 22:38)
 松本市・ジェラテリア チャオ (2012-06-05 11:00)
 木祖村・そば おぎのや (2012-05-22 19:57)
 岡谷市・ハニーフライドポテト (2012-03-28 11:51)

Posted by なちゅスポクラブ at 10:53│Comments(0)●グルメ日誌
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩尻市・山賊
    コメント(0)