ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

なちゅスポ入室者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ご意見箱↓
QRコード
QRCODE

2010年07月29日

木崎湖コスモちゃんいっぱい

natural EYE'S  from たかちゅう

なちゅオカ!!木崎湖


7月22日(木)


今年3回目となる木崎オカッパリに 半日だけ行って来ました。

木崎湖コスモちゃんいっぱい
朝4時半、稲尾沢南部を朝一のポイントに選びました。

まだ薄暗い湖面に期待大!
まずはビッグベイトから小規模の流れ込みにキャストし数投、反応が無いため今度はベビーポッパーです。
バシャ!  ・・・のらない
バシャ!! ・・・のらない
バシャ!バシャ!! ・・・のったけど すっぽ抜けガーン

ガニッシュ65に変更しますが、変らず、、、
じゃあ ベンドミノーだったらどうだ?! やっぱり変らず、、、

約1時間半 計7回 湖面を割りましたが全てこの有様で、結局朝一のトップは釣れませんでした(-_-;)

悔しいのでノーシンカーで えびムシを投入すると・・・

木崎湖コスモちゃんいっぱい






ようやくファーストフィッシュです
20cmくらいスモール汗

この後パワーリブワームのライトキャロで探ってさらに小さいスモールを追加していきますが、サイズが全然上がらないので移動を決断しました。

う~ん、かなり厳しい気配(~_~;)

木崎湖コスモちゃんいっぱい



次のポイントはボート屋対岸の散歩路。
200mぐらい歩いて目でバスを探していくと 45cmくらいのバスを数匹確認しました。


でもここは足場があまりにも高すぎて、釣れても取り込むことはまず無理です。
一応、キャストしてみましたが 相変わらず賢い木崎バス。
着水音ですぐに逃げてしまいますテヘッ

本来なら試行錯誤してヒットさせたい所ですが 足場も足場なので深追いせず諦めました。

この場所のビッグバスは目に毒だなぁ~(>_<)ダウン

木崎湖コスモちゃんいっぱい
次にたどりついたのは木崎湖メジャーポイント西岸の流れ込み。
普段なら必ず釣り人がいるポイントですが、この厳しさのせいなのかスカスカ
ボートも湖全体で2艇しか見てません。


有名ポイントなのにプレッシャーがかかってない。
これは期待できるかな~?って思いましたが、釣れたのは・・・

木崎湖コスモちゃんいっぱい





スプーンタラ~
今年の木崎湖釣行では必ず何かルアーを釣るなぁ^_^;


少し移動してオーバーハングの下に虫系ルアーをキャスト
しかしなんとも寂しく 静か過ぎる湖面。
全く反応がありません。

続いてSINGOスクリュー60をキャストするとヒット。

木崎湖コスモちゃんいっぱい木崎湖コスモちゃんいっぱい

しかし釣れたのはコスモ中のコスモちゃんで9cm
今年の最小記録を更新してしまいましたニコニコ汗

9cmバスが6cmのルアーに・・・ナイスファイト!!

この時点で この日の最大サイズは20cmです。悲しすぎる汗


再び移動して稲尾沢付近へ戻ってきました。
ルアーはスクリューベイト!!
これならコスモちゃんもバイトできないであろう(^_^;)

しかし、ビッグフィッシュを求めて歩きながら約30分キャストを繰り返しましたが反応はありませんでした。今日は完敗です。

木崎湖コスモちゃんいっぱい





最後に朝一ヒットできなかったトップ、ベビーポッパーで追加して お昼に終了しました。


この日の釣果9匹。最大サイズが20cmというコスモパラダイスとなってしまいました。



☆たかちゅうタックル☆
Rod : トライアロー66UL(EG)
Reel: ツインパワー2500S(シマノ)
Line : ソラノームアップグレード4lb(東レ)



☆部長たかちゅうのオススメ☆
邪道 ベビーポッパーGP
邪道 ベビーポッパーGP



ベビーポッパーはコスモちゃんにも
人気のようです(^_^;)






にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事画像
秋野尻!まさかのハイプレッシャー
ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖
3年ぶり真夏の榛名湖
木崎湖朝イチ限定釣行
今シーズン初榛名湖!大雪中断
超強風のあづみ野FC
同じカテゴリー(★たかちゅうの部屋)の記事
 秋野尻!まさかのハイプレッシャー (2015-10-22 21:39)
 ポイントはワカサギ釣り師!木崎湖 (2015-09-30 22:10)
 3年ぶり真夏の榛名湖 (2015-09-12 22:00)
 木崎湖朝イチ限定釣行 (2015-06-24 22:32)
 今シーズン初榛名湖!大雪中断 (2015-04-29 22:00)
 超強風のあづみ野FC (2015-03-31 16:21)

Posted by なちゅスポクラブ at 11:05│Comments(0)★たかちゅうの部屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木崎湖コスモちゃんいっぱい
    コメント(0)